『ドラレコ取付につきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『ドラレコ取付につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコ取付につきまして

2022/01/18 22:56(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

昨年末にディフェンダー90を契約し、現在納車待ちです。
ドラレコをつけたいのですが、ディーラーだと工賃込みで約10万となりどうにかもう少し安くつけれるとこはないかと思案中です。

すでに乗られている皆様はどうしました???

何かおすすめがあればお教えください。

オートバックスさんやイエローハットさんとかでも取り付けてもらえるのでしょうか?

書込番号:24551620

ナイスクチコミ!1


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/01/18 23:33(1年以上前)

電装屋がおすすめ

書込番号:24551674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/01/18 23:34(1年以上前)

ちょっと、感覚的によくわかりませんが、こんなお高い車を買うのに、そのドラレコがつけられないのですか?
純正の方が何かと良いように思いますが

書込番号:24551676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/19 02:09(1年以上前)

>wavemaster38さん
マイナー外車だとそれだけで分かりませんで断られる事も有りますよ。

純正で工賃込みで10万ならどの程度の物なのか分かりませんが
外車では妥当だと思うし、下手な社外品より良いと思うけどな。

書込番号:24551804

ナイスクチコミ!7


yas-no7さん
クチコミ投稿数:23件

2022/01/19 06:48(1年以上前)

ディーラーで社外品持ち込みで取り付けて貰うのがいいかと。

書込番号:24551884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/19 09:13(1年以上前)

自分で選んで自分で付ける。

これが出来ないならディーラーや量販店、電装屋などお店の言いなりです。

あなたはどこまで出来ますか?

書込番号:24552041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kk426さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/19 20:25(1年以上前)

私は、日進月歩で進化するドラレコは最新のものを数年おきに付け替えるタイプなので、純正は最初から眼中にありませんでした。
ただし、配線を引き回すのにAピラーを外すと思うのですが、結構な確率でカタカタと音が出るそうで、外さずに配線する方法は無いかと探していましたら、Powerful UKから純正と同じ位置(ヘッドコンソール)から電源を取り出すハーネスが出ていましたので、通販で取り寄せました。
https://www.powerfuluk.com/vehicles/land-rover/new-defender/interior-accessories/dash-cam-power-tap-in-loom-for-overhead-console-for-land-rover-defender-l663.html
取付方法もYoutubeで説明してくれていて、20分くらいでサクサクと取付完了しましたので、わざわざオートバックスに頼むほどの物でもないかと思いました。
以上、私の経験談ですが、参考までに。

書込番号:24552890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/01/19 22:55(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
28ユーロ程度なら挑戦してみるのも一つの手ですね!

ちなみに回答者様はどのメーカードラレコを付けられましたか???

書込番号:24553113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/20 15:05(1年以上前)

>kk426さん
丁寧な回答ありがとうございます。
28ユーロ程度なら挑戦してみるのも一つの手ですね!

ちなみに回答者様はどのメーカードラレコを付けられましたか???

書込番号:24553920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kk426さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/20 16:34(1年以上前)

私は動画でも詳細されていましたガーミンを付けています。 運転姿勢で視界に入らないルームミラー裏(衝突用のカメラユニットの左側)で、ワイパー払拭範囲にレンズが来るように選ぶと、結構付け所が限定されますので、コンパクトなガーミンを選びました。
ちなみにリア側は前車で使っていたユピテルです。配線は同じくPewerful UKから出ているトレーラー配線用のコネクタから電源を取り出すコネクタを利用して接続しています。 前後の配線コネクタに送料入れて確か7000円くらいだったと思います。

書込番号:24554049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/20 20:36(1年以上前)

>ねこさくらさん
回答ありがとうございます。

ねこさくらさんはどのような根拠があって
純正で工賃込みで10万なら外車では妥当だと思われたのでしょうか。

私はねこさくらさんのようにどの程度のものか分からないものを購入したくは無いので、この場を借りて質問させていただいているのです。

ちなみに純正のドラレコはアプリとの連携が出来たりするみたいですが、ディーラーの話ですと不具合等もあるみたいです。その上スペック等は分からないので出来れば純正は回避したいと考えてます。

書込番号:24554367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2276万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/492物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング