『今さらですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『今さらですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今さらですが

2026/01/05 23:55


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:21件

25MYと25.5MYは何が違うのでしょうか、25年式3月登録のX350Dに乗ってます、どちらに属するのか、装備の違いなど有るのかと思いまして

書込番号:26382330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2026/01/06 04:49

>尼のくろちゃんさん

せっかくですので、GoogleAI先生に、
「ディフェンダー 2019年モデル 25MYと25.5MYのちがい」
「ディフェンダー 2019年モデル 25MY、25.5MY、26MYのちがい」で聞いてみてください。

書込番号:26382397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2026/01/06 06:06

>funaさんさん

口コミ掲示板廃止論者ですか

AIは今の所
ネット上の情報を集めてくれるのは便利ですけど
拾ってきたものが必ず正しい訳では有りませんよ
特に情報自体が少ないと間違った情報でもそれを否定する情報が無ければ
タレ流しになります


書込番号:26382414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2026/01/06 06:39

>gda_hisashiさん

口コミ掲示板の内容を信じる?
いや、調べる手掛かりにはなるでしょう。
私は質問したことはありませんが....。

書込番号:26382421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2026/01/06 07:07

平気で韓国の法規とか拾ってくるので
市場のからむもんは結構間違うよ

書込番号:26382431

ナイスクチコミ!5


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/06 07:19

そんな事より回答してあげろよ

書込番号:26382438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2026/01/06 08:03

仕様についてのことなんだから
メーカーなり販売店なりに
メールや電話すりゃ一番正確な答えが返ってくるはずなのに
それを不確かな素人集団の匿名掲示板に書き込んだところで
ネット検索した結果以上の情報なんて出てこない。

書込番号:26382450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2026/01/06 08:25

ネット上でID取ってパス設定して、
匿名掲示板で質問はできるのに、

ディーラーと会話すらできない人が、
結構な頻度で現れるのはなんあんだろうね。

別にクレームを付けるでも、交渉でもなく、

"25MYと25.5MYってあるみたいだけど、
うちのはどっちに当たるんですかね?

なんか装備が違うとか使用が違うとかあるんですか?"

って点検ついでにでも雑談してくりゃいいだけじゃん。

日頃から、そういうなんていうこともないコミュニケーションて大事だし、
どんな回答、態度が返ってくるかで見極められるものもあるしね。

書込番号:26382456

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/06 09:24

オチは,誰も知らないということでした。残念。

書込番号:26382485

ナイスクチコミ!5


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/06 09:31

知らないなら投稿しなくていいじゃない
何で投稿するのだろ?

書込番号:26382492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2026/01/06 09:57

>何がさん


そうだねスレ主さんの知りたい事は闇に中

funaさんさん
お勧めのAI(yahoo)でデフェンダー25.5myを質問し

抜粋すると

MYはModel Yearの略で、2025年後半のモデルを意味することが多いです。

変更点
アクティビティキーとヌバックカーペットマットは、標準パッケージから除外されることになりました。 これによりオプションが簡素化され、コア機能に焦点が当てられています。
カルパチアングレーのボディカラーにプロテクションフィルムの設定が可能になったようです。
Xグレードの標準装備だったオレンジ色のブレーキキャリパーが、25.5MYではXグレードのみの装備となり、他のグレードでは選択できなくなりました。

とでてくるのにそのあとで

25MYとの違い
「25MY」と「25.5MY」の違いについて、一部のユーザーから質問があがっていますが、具体的な装備の違いについては、まだ情報が少ない状況です。

だって

解決したようなしないような




書込番号:26382510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/06 14:03

知らないなら投稿しなくていいじゃない
何で投稿するのだろ?

そのままお返しします倍返しだー。なんか聞いた記憶があります。

書込番号:26382688

ナイスクチコミ!6


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/06 14:07

それがどうした
そんな事しか言えないのか

書込番号:26382690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2026/01/06 15:09

皆様方この度はご指摘並びに御解答ありがとうございます

>funaさんさん
そうなんですよ手掛かりを求めAIに聞いてみたりしたのですが少し曖昧だったんで詳しい方に質問しようと思いまして今回に至りました

>gda_hisashiさん
仰る通りでAIは便利なんですけど曖昧なんですよね、今回は所有者目線で 25Y 25.5Y の線引きが知りたかったのです、
なかなか回答して頂けない中御解答頂きありがとうございます結局闇の中ですね^^

>ひろ君ひろ君さん
同意^^

>何がさん
賛同^^

>MIFさん
もちろんディーラーとは話しましたよ、まさかのAIレベルで最後に ...と思います と曖昧だったんですよね、

>JamesP.Sullivanさん
ディーラーと会話できますよ^^ 全然頑張らなくてもコミュニケーションとれる界隈の種類と自負しております
実際担当セールスも曖昧な返答で、皆さんもご存じと思いますがガソリン、ディーゼル、多種多様なグレードが細かく設定されておりますその中でも25年モデルだけでも数か月後には変更されたり自分のグレードだけに対してディーラーの返答が曖昧になるのも仕方が無いと思いました、なので今回質問させて頂きましたここの口コミはランドローバーディフェンダーなので所有者さん達からの明確な回答が得られると思ってましたが、実際そうでは無いようでしたね失礼いたしました

>肉じゃが美味しいさん
まさにそうですよね、ほんと残念でした

では解決済みという事で
皆様ご協力ありがとうございました


書込番号:26382723

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2295万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/482物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング