『設定について』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

DRV-MR745

  • リアカメラに「スモーク シースルー機能」を搭載。後方からのあおり運転などを鮮明に記録する前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
  • フロントカメラは水平122度、垂直63度、対角150度の広視野角レンズを採用。フロントとリアのカメラはF1.8の明るいレンズを搭載する。
  • HDRを搭載し、逆光やトンネルの出入り口、夜間走行時の照明など明暗差が激しい環境で起きる白飛びや黒つぶれを抑え安定した録画を実現。
最安価格(税込):

¥33,383

(前週比:+2,548円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,383¥35,156 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:207万画素/撮像素子:210万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR745のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

DRV-MR745ケンウッド

最安価格(税込):¥33,383 (前週比:+2,548円↑) 発売日:2019年11月中旬

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR745」のクチコミ掲示板に
DRV-MR745を新規書き込みDRV-MR745をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

設定について

2020/05/07 15:24(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR745

スレ主 BINGO PAPAさん
クチコミ投稿数:25件

検討中です。「各種設定が、エンジンを切るたびに初期設定に戻る」との口コミがありますが、もっと詳しく教えてください。

書込番号:23387659

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/05/07 16:40(1年以上前)

>BINGO PAPAさん
こんにちは。

下記のレビューに対しての質問かなと推察します。
https://review.kakaku.com/review/K0001204599/ReviewCD=1313166/#tab

「総評」でそのように書かれていますが、その上の「設定」のところで具体的に書かれていると思います。
----------
【設定】
 安全運転支援や録画設定がいろいろあり、便利ですが、残念なことに、エンジンを切るとすべて初期設定に戻ってしまいます。面倒でも、スモークガラスの濃度など、エンジンをかけるたびに設定しないと、夜間などはきれいな画像が撮れません。
 お客様センターに聞くと、ファームウエアの関係でそのような不具合が出ている報告があるそうです。改良できればSDカードを送ってくれるとのことです。改良できる時期は分からないようですが、改良できれば、書き込みます。
----------

この点を踏まえて、他に気になる点があれば具体的に質問された方が良いと思います。

なお、現時点ではファームウェアのアップデート情報も出ていなそうですね。
https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_mr745/support.html?model=DRV-MR745

当該レビューの投稿者は丁寧な方のようですので、当クチコミに気づいたら何かしら応答してくださるかもしれませんね。

書込番号:23387794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 DRV-MR745のオーナーDRV-MR745の満足度5

2020/05/08 04:44(1年以上前)

自分はこのモデルを使用していますが、現在使用して1ヶ月になりますが、初期設定に戻るというような症状は一度も出ていないので、口コミを投稿された方の商品が初期不良?ではないかと思います。

書込番号:23388876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


napooさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/17 01:17(1年以上前)

今日ケンウッド745をお店で取り付けました。
お店の方が運転支援機能をオンにしてエンジンをきり、再度エンジンをかけて自宅に向かいましたが作動せず。停車し機能を確認したらオフになっていました。え??と思いオンにし、わざと車線をまたいだりしましたが警告音は作動しないまま帰宅。取り付け店に電話し、明日確認することになりました。
初期設定にもどるというコメントは先程見て、びっくり。これでしょうか‥(..)。明日の朝エンジンをかけて初期設定になっていたら間違いなさそうですね。

書込番号:23408546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


napooさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/17 01:20(1年以上前)

はじめまして。
教えてください。
運転支援機能はオンにされてますか?
警告音はどの様な音でしょうか。雨の日なども問題なく作動しているか知りたいです。

書込番号:23408550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


napooさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/18 00:02(1年以上前)

リアカメラ画像アップしました。

今日取り付け店舗に不良品か確認に行く予定でしたが、朝エンジンをかけて設定を確認したところ初期設定に戻っておらず、運転支援機能が作動するか確認のために運転しました。
反対車線越えの警告音、衝突防止の警告音、発進遅れ防止の警告音、3つともバラバラの設定でも作動!また3つを全てオンにしても作動しました^ ^。お店の方の話では昨日は雨だったから作動しなかったのかもしれないとの事。ほっとしました。車線越えの警告音は説明書どうり60km以上走行時に鳴りました。衝突防止の警告音は前だけでなく、横に停車してる車にも反応してました。高齢の父が乗るので便利そう。
録画されてるかも確認しましたが、綺麗に録画されてました。

書込番号:23410870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR745」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラケットが溶けた 2 2025/09/15 22:31:58
画面が白くなる 0 2022/04/25 15:25:05
録画の自動消去 6 2021/11/14 22:17:49
ドラレコDRV-MR745 0 2021/10/27 20:46:29
待機時間 2 2021/09/06 10:07:29
走行中に駐車監視モードに入る 2 2021/06/15 23:40:16
CA-DR350使用時のオススメ設定 4 2021/04/18 23:15:17
価格急騰 0 2021/04/18 20:36:19
駐車監視機能サブバッテリーの購入検討 5 2021/03/30 18:36:47
ドラレコ初購入です。 6 2021/03/24 6:28:30

「ケンウッド > DRV-MR745」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR745
ケンウッド

DRV-MR745

最安価格(税込):¥33,383発売日:2019年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR745をお気に入り製品に追加する <833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング