『買えました(*^^*)』のクチコミ掲示板

2019年11月21日 発売

RF70-200mm F2.8 L IS USM

  • プロ・ハイアマチュアユーザー向けの大口径望遠ズームレンズ。焦点距離70mmから200mmのズーム全域で画面の中心部から周辺部まで高画質を実現。
  • 大口径マウントとショートバックフォーカスを生かし、カメラ側の撮像面近くに大口径レンズを配置して、光学系を小型化している。
  • フォーカスレンズとフローティングレンズを2つの超音波モーター「ナノUSM」で個別に駆動し制御する「電子式フローティングフォーカス制御」を採用。
最安価格(税込):

¥339,980

(前週比:+190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,454

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥278,400 (23製品)


価格帯:¥339,980¥396,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.9x146mm 重量:1070g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのオークション

RF70-200mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥339,980 (前週比:+190円↑) 発売日:2019年11月21日

  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのオークション

『買えました(*^^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF70-200mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

買えました(*^^*)

2021/03/05 18:55(1年以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM

クチコミ投稿数:692件

先日、勢いでR5を買ってしまったのですが、RFマウントレンズが全然出回っておらず、唯一キタムラさんの展示品で35mmf1.8を買えたので、RFマウントレンズは、それ1本だけ使っていました。が、後日そのキタムラさんにキャンセルになったRF70ー200mmf2.8が残っているけど、買いませんか?と連絡を頂き、無事?に購入出来ました。
ファームウェアが、恐らく初期ロットのものではないかと思われる1.03でしたので、そのまま試してみたら、噂の微妙に前ピン(笑)。おまけに手振れ補正が、余り止まらない(汗)。R5、R6用の最新ファームウェアにアップデートしたところ、ピントもバッチリ!手振れ補正も強力になり、万事問題解決しました。店長によると、1年くらい在庫していたかも知れないとの事でしたが、灯台もと暗し、こんな近場で新品に出会えるとは。
それにしても、短い!軽い!太い!高い!。
これを購入するのにEF70ー200mmf4の一番新しいのを下取りにしましたが、少し重量増になったのも気になりませんし、やっぱり一段明るい恩恵で暗所でもISOを抑えられますし、メチャクチャ寄れて楽しいレンズです。
買って良かった〜(*^^*)。

書込番号:24003824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2021/03/06 11:26(1年以上前)

うちの近くのキタムラにも
1年位前から 『RF70-200mm f2.8 L IS USM 在庫あります』 
の張り紙してありますけど
未だ売れてないみたいですね(笑)

先週かな?そこのキタムラに消耗品を買いに行ったら
『R5 R6 在庫あります』 の張り紙が増えてました(笑)

書込番号:24005025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2021/03/06 18:03(1年以上前)

>ごっちAさん
発注すると1ヶ月とか、かかるみたいですが、あるところには、あるんですね。イオスRの販売強化の際に、色々仕入れたみたいですが、Rは売れなかったみたいでレンズも余ってしまったみたい。
こちらのR5は近隣店舗含めて売り切れたみたいですが、R6が追加で仕入れたら1台も売れないとかで、1台頼まれました。がしかし、既に所有しているZ6ー2が代役になりますので、お預けです。

書込番号:24005747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:14件 RF70-200mm F2.8 L IS USMのオーナーRF70-200mm F2.8 L IS USMの満足度5 Replicant Labyrinth 

2021/03/06 19:31(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
私はR5本体は発売日にゲットできたのですが、
70-200mmは8月の中頃まで待たされました。
レンズのないボディほど情けないことはありません。
確か、こういう経験は初めてだったと記憶しています。

書込番号:24005923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件

2021/03/06 19:40(1年以上前)

>雪野 繭さん
実は店舗在庫は、有る所(店)にはあるみたいです…が一々調べられる訳も無いですから、チェーン店の在庫が価格comだけで、一目で分かる様になると良いなあと思いますね。

書込番号:24005940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 RF70-200mm F2.8 L IS USMのオーナーRF70-200mm F2.8 L IS USMの満足度5

2021/06/30 12:59(1年以上前)

6月23日にマップカメラで「予約」を入れました。
その時に「(納期は)2ヶ月ぐらいですかねぇ。気が変わったらキャンセルしてもいいですよ」と言われました。
6月26日に入荷の連絡がありました。
「緊急出荷があった」、「キャンセルが出た」とのことでした。
詳しい人に聞いたら「カメラ業界ではよくあること」だそうです。
キャンセル在庫がそれなりに流通しているらしいです。
結果として良いレンズが早く手元に来て嬉しいです。

書込番号:24214976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2021/06/30 18:15(1年以上前)

>営業マンNo.9さん
ご購入おめでとうございます。軽くてとても、使い勝手の良いレンズですので、存分にお楽しみください。
キャンセルの在庫品だと、ファームウェアのバージョンは確認した方が良いですよ。

書込番号:24215412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/07/01 20:23(1年以上前)

私も、ネットのキタムラで店頭渡しで6/27に申し込みましたが本日購入できました。納期かなりかかるかなと思ってたのですが、だいぶ供給安定してきてるんですかね。嬉しかったですが。

書込番号:24217232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び悩み中 4 2025/05/14 19:48:40
夜の航空機撮影でR7との組み合わせ 17 2025/04/11 23:28:23
自重での伸びについて 14 2025/01/26 12:22:30
レンズレンタルで2位! 4 2024/12/17 5:22:20
2024冬のCB 小売店の不正を監視しよう RF70-200mmF2.8版 3 2025/03/17 22:14:08
故障修理の多さ 10 2024/10/20 23:30:43
持ち運び用のケース 6 2024/10/26 10:28:46
ステップアップ 12 2024/09/19 22:35:49
収差について 6 2024/05/23 11:20:14
埃やチリの混入について 12 2024/04/26 20:00:15

「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 438件)

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F2.8 L IS USM
CANON

RF70-200mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥339,980発売日:2019年11月21日 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング