『目的地がキャンセルされる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル

『目的地がキャンセルされる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 目的地がキャンセルされる

2020/10/15 22:44(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル

スレ主 Black Mayさん
クチコミ投稿数:6件

ナビに目的地を入力してもエンジンを停止してしばらくしてすると目的地がキャンセルされます。エンジン停止後、すぐに再始動すればキャンセルされません。現在、ディーラーでソフトのアップデートなどをしてもらってますが、今、現在、解決してないようです。
どなたか、同じ症状を経緯され、どのような解決したかお教えいただけないでしょうか。

書込番号:23728586

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2020/10/16 00:14(1年以上前)

目的地が消えるとなるとメモリーかな?
バックアップ?
電源関係の配線は大丈夫ですかね。

書込番号:23728772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Black Mayさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/16 08:38(1年以上前)

ディーラーに見させていますのでハードウエアは点検されていると思います。新たに入力した目的地は設定から消えても履歴に残っているのでメモリー用電池又はキャパシタの不良とは思えません。
引き続きディーラーに預けたままです。
ナビ関連ソフトのアップデートをしたが症状の改善がないそうです

書込番号:23729102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2020/10/19 15:20(1年以上前)

10月に購入した340iツーリングでも同じ症状が出ます。 秋田↔東京 2往復中 サービスエリアで降りる度この
症状が出ました。 
まだ高速なら良いですが、知らない道の一般道でこの症状は困りものです。

BMWの仕様なのかドイツのナビの仕様なのか、悩んでいたところです。 

書込番号:23735861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2020/10/19 15:43(1年以上前)

価格のカキコミ見てから今ディーラーに、この症状のこと伝えたところ、今現在この症状は
他の車にも出ていて現在のところ仕様扱いになっているとのことでした。

もしかしたら今後改善ソフトが出るかも知れないと話していました。 今のところ話は出ていないとのこと。

東京のディーラーの話でした。

書込番号:23735886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2020/10/19 16:10(1年以上前)

> BMWの仕様なのかドイツのナビの仕様なのか、悩んでいたところです。 
> 他の車にも出ていて現在のところ仕様扱いになっているとのことでした。

「仕様(specifications)」とは商品企画や設計上に意図したものの事で「仕様書」などに明記されている。

ここの話は「不良」でしょ。それともBMWは不具合が起こるように「仕様書」に記載して設計しているのか。

不具合でもなんでも「仕様」と言う人が多いが、よく使われる「コスパ」同様、全くの意味理解の間違い。

書込番号:23735924

ナイスクチコミ!3


スレ主 Black Mayさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/19 17:00(1年以上前)

340i ツーリングでも「エンジンを停止してしばらくすると目的地がキャンセルされる」症状が出ているとの情報をありがとうございます。セダンでも同じ症状が出るのか興味があります。
約2週間前からディーラーに預けて、対応してもらっています。当初、そのような仕様になってるかのような返答が来たので、その設計思想をメーカーに問合せて欲しい旨の要望を出しましたが、未だ返答がありません。クルマも預けたままです。このような仕様を意図して設計するものでしょうか。やはり、ソフトのバグと考えますので、あくまで改善をしてもらうつもりです。

次の320i ツーリングの試乗レポートに「事前にカーナビで目的地を設定しておいても、エンジンを止めてしばらくするとそれがリセットされてしまうのは不便」との記載があり、もしかするとツーリングに得意的なバグなのかも知れません。
https://kakakumag.com/car/?id=15068

書込番号:23735987

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2020/10/21 09:25(1年以上前)

>Black Mayさん

ん?
そういう仕様になったと書いてません?

書込番号:23739022

ナイスクチコミ!0


スレ主 Black Mayさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/21 20:50(1年以上前)

2週間もディーラーに預けていたクルマが戻ってきました。
我が家にクルマを回送してくれたセールスマン氏は説明もなく添付画像の紙を手渡して曰く「その紙にあるように、エンジン切って25分経つと目的地はリセットされます。ナビゲーションを再開するときは、ナビ再開を問う画面上のポップアップを選択するんです。」と?
続けて曰く「iDrive オペレーティングシステム7.0 (OS7)から全てこうなってるんです。前任のセールスマンから聞きませんでしたか?」と、BMWユーザーなら常識とでも言いたげでした。
「それなら2週間前に症状を伝えたとき説明してくれ!」と言いたいのをグッと堪えました。

ということで、最新の基本ソフトウエアOS7から25分で目的地がリセットされるとのことでした。

書込番号:23740178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/10/21 22:37(1年以上前)

同じiDrive7搭載したG05 X5に乗るものです。
スレ主さんと同じ症状あります。
以前ディーラーに確認したところエンジン切り後15分で、ルート案内は一旦停止して、ポップアップメニューから案内再開をする仕様になっているとのことでした。
しかし、私の場合15分経過せずとも、ルート案内一時中止どころかルート自体が抹消されます。
ディーラー及びBMWサポートに確認しましたが、原因不明の状況です。
ソフトのバグだと思うので、他のバグ共々近々予定されてる大型アップデートで改善してほしいですね…

書込番号:23740390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Black Mayさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/22 09:30(1年以上前)

ディーラーに目的地設定が解除されるよう設計した理由をメーカーへ尋ねるよう依頼しました。回答まで1月余りを要するとのことです。回答が来ましたら、ここへ投稿します。

解除までの時間は、添付書類に「スリープ(ハザードランプ消灯)までの時間を約10分とした場合」とあるように何かの条件により変わるようです。

履歴からも消えるとのことですが、これはバグと言っていいと思います。再度、改善を求めてはいかがでしょうか。少なくとも目的地がリセットされてしまうのは不便でしかありません。情報を共有し合って、ユーザーの要望をメーカーへ伝えて改善させましょう。

書込番号:23740859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2020/10/23 08:29(1年以上前)

>>Black Mayさんディーラーに目的地設定が解除されるよう設計した理由をメーカーへ尋ねるよう依頼しました。回答まで1月余りを要するとのことです。回答が来ましたら、ここへ投稿します。

開発段階でドイツの内部の方々の意向だと思うので
そんな設計の理由なんて日本の一販売店やJAPANが聴いても
『そう言う設計をしたから』で終了の事案ですよ
逆に目的地に行く前に途中に寄り道したところで用が済んだと言う場合は
一々キャンセルしなくても良くなったと言う声が無いとも限りませんし。



>>解除までの時間は、添付書類に「スリープ(ハザードランプ消灯)までの時間を約10分とした場合」とあるように何かの条件により変わるようです。

単純に大気電源が切れる時間なんだと思いますよ
シガーソケット電源が落ちるタイミングとかが10分とかだし


>>履歴からも消えるとのことですが、これはバグと言っていいと思います。再度、改善を求めてはいかがでしょうか。少なくとも目的地がリセットされてしまうのは不便でしかありません。情報を共有し合って、ユーザーの要望をメーカーへ伝えて改善させましょう。

株主にでもなんって、総会で発言でもするなら
声は届くかも知れませんが、契約書社会の外国の企業の考え方の方々には
それは、1oたりとも山は動かないと思います。

ユーザーは選んで使える立場故
それが嫌なら使わなければ(買わなければ)と言われて

『お終いdesk』

書込番号:23742758

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2019年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2019年モデル

新車価格:706〜1124万円

中古車価格:209〜868万円

3シリーズ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング