AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。



イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
AirPodsProにはかなり期待していましたが、所詮はBluetoothであることを強く実感してしまった。音質で言えばiPoneに付属の有線イアホンに遥か及ばない。音の広がり、深み、スピード感、臨場感どれをとっても、標準付属品の勝ち。ノイキャン、着用感、マスク、眼鏡、イアホンコードの三重苦からの解放、周りの方からの羨望の眼差しとそれによる優越感が優れている点ではあります。有線を上回る機種の開発に期待しています。
書込番号:23478051 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

マジですか?
もっとほかの高音質イヤホンとの比較ならわかるんですが、標準付属品のEarPods比で遥かにダメ、はどうでしょうかねぇ...(^^ゞ
イヤーチップが耳にあってないのでは?
各サイズに付け替えて「イヤーチップ装着状態テスト」を実行してみてください。
私はEarPods、AirPods、AirPodsPro、WF-1000XM3、MDR-1000Xと使用していますが、一番のお気に入りはAirPodsProです。
一番は装着感、最高です。iPhoneとの相性、使い勝手も最高です。NC性能と外音取り込み性能も最高です。音質はまあまあです。
書込番号:23478219
5点

EarPodsの方が優れているという意見はなかなか珍しいですね。
書込番号:23478434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Earpodsの方が高音のシャリシャリ感は強いですよね。
Earpidsの後にairpods proを聴くと確かに高音が足らない感じがしますが、Earpidsよりは心地良いです。
書込番号:23479132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信有難うございます。
御指導に従い「イヤーチップ装着状態テスト」をやってみました。どれも密閉状態には問題なしでした。
使っていたイアーピースは、買った時に付いてたもの(中)をそのままだったのですが、私の耳には(大)がフィットするようです。これからは(大)で行きます。
装着感も良くなり、音質も少しだけ改善されました。
ただやはり、個人的にはEarPodsが良いですね。あくまでも個人的な感想です。付け加えると、リモートワーク用として買った1,500円ほどのBUFFALO 製マイク付きヘッドホンのほうが音が良い。(音楽聴くのにマイクは不要ですが)AirPodsProとかEarPodsの比ではないです。イアホンとヘッドホンを比較するのもなんなんですが。配線が邪魔、本体が重い、暑い、外耳全体が痛くなるなどを我慢すれば、そうとう安価でそこそこの音質を楽しめます。
書込番号:23482283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですか。
音質の評価は人それぞれですので、スレ主さんの感想と同じように感じる方も多くいらっしゃるかもしれませんね。
ちなみに私個人的には失敗でしたが、SONYのイヤホンはAirPods Proよりも音質は良いと思いますので、機会があれば一度試されてはいかがでしょうか。こちらもBluetoothですが。
https://review.kakaku.com/review/K0001171316/ReviewCD=1338021/?lid=myp_notice_comm#tab
書込番号:23482507
0点

SONY製イヤホンは、息子本人曰く”最新版”を使っており、ほんの少しだけ試してみました。音質はかなり良いですね。SONYがiPoneのために作ったというだけあってなかなかの音質でした。少し大きめなのが気になりましたが、それが内部に反響室を作ることに役立ってるのかな?と思います。他に気になる点は形がダサいことくらい。AirPodsProの洗練されたデザインには及びません。ということで、息子からは等価交換を要求されていますが、断固拒否しています。
書込番号:23482793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音質には好みがあるので正解はないと思いますが、個人的にはAirPods Proは音源をそのまま再生出来るTWS無線イヤホンとしては唯一無二だと感じています。
SONYのWH-1000XM3を使っていましたが、完全に作られた音で聴いていて気持ちよくないので手放してしまいました。
料理に例えると、XM3は化学調味料で作ったおいしさ、AirPods Proは素材を活かすといった感じでしょうか。
SONYのオーディオ上位機種ではこういう音を出してくれるので作れるはずですが、残念ながら作っても商売にならないのでしょう。
書込番号:23489467
5点

ネガキャンかどうかはわからないけど、iPoneと表記されるとどうもネガキャンなんじゃないかと思ってしまう
書込番号:23535690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

AirPods Proは音が悪い
といっとけば正解と思いこんでるのですよ。
ネット界隈の雰囲気を読んでね。
私はそんなに悪い要素ないと思いますよ。突出した点はないけれど聴きやすくて好きな音質です。まあ音の好みは人それぞれでしょうが。
書込番号:23559856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼しました。iPoneは単なる脱字。そこを突いてネガキャンとは?
当方ずーっとiPhoneのファンですよ。
AirPodsPro はiPhoneとの接続において相性が良い点はとても気に入ってます。
ただやはり音を聴くための道具だし、税込み3万円強も払ったんだし、音質はそこそこのもので無いと納得できません。残念としか言いようがないです。
書込番号:23560074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これは失礼
もう >かみなきさん
読んでないと思いました
(な訳ないか)
一般論というか
独り言だと思ってください
書込番号:23560312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かみなきさん
それは失礼しました
ご存知かどうか知りませんが某掲示板でアンチiPhoneの人がよく使う呼称だったりするんですよね
だから わからないけど とわざわざ書いたのです
ずっとiPhoneを使われてるのなら尚更気にならないのかとも思いますが…
見た側からするとそれとの見分けがつけようがないので、要らぬ嫌疑を避けるためにも あいふぉーん を変換すれば脱字は防げると思いますよ
書込番号:23561346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/14 0:02:28 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/27 17:41:43 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/18 9:40:26 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/10 19:21:02 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/13 14:38:47 |
![]() ![]() |
3 | 2023/06/28 13:34:41 |
![]() ![]() |
2 | 2023/06/20 20:11:43 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/05 17:18:57 |
![]() ![]() |
14 | 2023/08/17 13:46:43 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





