AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
昨日から左耳のみ、どこを触っても優しく触れるだけでパチパチ音がします。
これは両耳付けていてノイズキャンセルか外音をオンにしているときに発生します。とオフの時は発生しないです。
発生は2回目です。
1回目はappleの電話対応で両耳交換しました。
今回はチャットで問い合わせしたところ正規プロバイダにもって行って見てもらった方がよいというので、正規プロバイダに持っていきました。
受付の人に試してもらい症状は確認してもらいました。数日預かることになるが、細かく原因見ますかと言われたので、入院させることにしました。
受付の人がおっしゃっておりましたが、この症状は沢山出ているらしいです。
高性能ですが、デリケートみたいです。
修理結果が来ましたら報告します。
書込番号:23586939
15点
結局 原因わからず症状が再現できているので交換となりました。
ただ、何度も来ている故障みたいので、appleのことですからいずれこっそりと対策品を出すかもしれません。
書込番号:23594660
4点
まさにこの症状が出てます。つい最近右側だけビリビリ音がするので交換したばかりなのに。右の場合はチャットで相談してところ、良品先出しで交換してくれるとのことでしたが、引き取り品で症状が再現されない場合は実費請求するとのこと。症状が出たり出なかったりなので、勝手に判断されては困ると思い、面倒ですが予約して正規プロパイダーに持ち込みました。案の定その場では再現されなかったのですが、いつも出るとは限らない事を説明すると、預かった確認するとの事。無事数日後に症状が再現されたとの事で右だけ交換となりました。
また、同じ事を繰り返さないといけないと思うと憂鬱です。とりあえず予約はしましたが。
この製品、品質安定してないのではないでしょうか?
書込番号:23602053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
左側症状ですが、指で触れてる時は必ずプチプチ音が発生します。あとは、触れてなくても走行中の電車の振動に合わせる様に、ずっとプチプチ鳴ってます。ノイキャンオンの時だけ発生します。音楽再生しなくても鳴り続けるので今回は再現性が高く、すぐに認めてもらえると良いですが。また結果報告します。
書込番号:23602066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同様の症状で2度の交換を経験しました。最初は今年の1月、左側のAirPodsよりピリピリとした雑音の症状が発生して、AppleStoreに持ち込んだ結果、両耳交換となりました。2度目は先月7月、装着して歩く度に左側のAirPodsにガサガサと雑音が入る症状が出ました。またイヤーチップ装着テストを何度繰り返しても密閉状態になりません。再びAppleStoreに持ち込み、両耳交換となりました。スタッフと会話したのですが、それなりに同様の症状は多いみたいですね。
書込番号:23605593
1点
>Rubaiyatさん
>自炊修行中さん
やはり、多いみたいですね。
使いやすく気に入ってはいますが、不具合が多いのは困りますね、、、
原因解明していただき、改善されることを願います。
書込番号:23608544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さきほど右側もまたダメになってしまいました。
仕事帰りだったので、正規プロバイダに寄りました。
症状は出てるので、予約なしで即交換してくれそうです。
ただ、この頻度で壊れると、保証期間が心配、、、
一応Appleケアは入ってますが、
書込番号:23611367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日同じ症状で右耳の修理手続きをしました。
やはり症状としては出てる人いるのですね。
同じくノイキャンオンにしてると耳を触るだけでパチパチします。
交換して改善する事を祈ってます。
Applecare加入しててよかった
書込番号:23614994
1点
プロバイダ予約して一週間後に持ち込み (いちいち一週間の時間かかるのもなんとかして欲しい)ました。
今回は、店頭ですぐ症状が確認され、リセットでも治らないとの事で左側だけ交換となりました。準備に2時間かかるとのことで (なんの準備?)近くで時間潰して、無事交換して貰えました。
密閉テストも両側ともOKとなり、一安心ですが、11月で保証が切れるので再発が心配です
書込番号:23616478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地下鉄の走行音や、風が強い屋外などで使うとジリジリ・ザラザラと音がするようになり不具合が出た片耳だけ交換となりましたが、その後、左右交互にそれぞれ3ヶ月毎くらいに同じ症状が再発し、その度に保証交換となっています。
Appleのフォーラムでも数多く同様の報告があり(https://discussions.apple.com/thread/250825380?page=20)、マイナーなトラブルではなさそうです。こんなに何度もハズレを引くはずもなく、製造品質か設計上の問題があるのではないかと思っています。
今回また保証交換となりましたが、Appleが対策品を出してくれない限りは同じことを繰り返すのと心配しているのですが、他の方は不具合の発生もなく問題なく使われているのでしょうか?
製造時期や製造国によってはこの不具合は出ないのでしょうか。不具合の出ない「当たり」はないのではないかと心配になっています。
ちなみに、低音が多めの曲を大きい音量で聴いたり、地下鉄など外の騒音が大きい時に症状が出ます。また、Airpods proを装着したまま、無音(音楽などを聞かずに)の状態で普通に歩いていてもコツコツと音がします。スピーカーユニットかマイクユニットの一部の固定が取れて振動したり固定枠に当たってコツコツと音がするような感じです。あとは、不具合が出ている方のAirpods proの黒い網になっている部分を指でそっと撫でただけでもゴソゴゾ・ザラザラという音が出ます。
保証交換となり送られてきた時は全く問題ないのですが、大体3ヶ月くらい経つと同じ症状が再発してしまいます。AppleCare+ には入っているのですが、その保証期間が切れる前に Appleが対策品を出してくれるといいのですが、そうでないと保証が切れた後に不具合が出たら使い物にならなくなってしまいます。。。
書込番号:23618015
3点
私のも両方に軽い振動 口を動かした程度の振動でもピリピリ音が発生しました。
外部取込オン ノイキャオンの場合で常に毎回発生していて標準モードでは発生してませんでした。
郵送引換交換しましたがApple careによる更に1年追加保証入っててよかったと思いました。
またいつ再発するかわからないのでApple careは必須ですかね。
書込番号:23627631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も、これで3回、2月購入後、6月、8月、10月と2ヶ月ごとに症状が出て、交換しています。
このまま行くと、保証期間内にあと1回交換することになりそうな予感です…
初めは、症状の確認をしてから交換してましたが、2回目以降は、症状説明するとすぐに交換対応になりますね
今回は、Apple storeの担当の人も、そこそこ同様の症状の対応していますといっていたので、かなり出てるんでしょうね
頻繁に指で摘むので、中のチップに圧がかかって壊れる、設計上の強度不足じゃないかと邪推しています
Apple careに入らなかったのは、失敗だったかもと、今更ながら後悔しています
書込番号:23757365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この件正式に修理サービスプログラムが発表されたね。
https://support.apple.com/ja-jp/airpods-pro-service-program-sound-issues
書込番号:23758850
6点
とうとうAppleも不具合があることを認めて
交換プログラムが適用されたようですね
ということは、対策品になっているということかな
とりあえず、AppleCareに入らなかったけど、
この症状であれば、2年間は症状出ても無料で交換して貰えそうなので、やや安心しました
書込番号:23766296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
報告遅れましたが2度目の不具合はストアですぐに再現されたようで
直ちに交換となりました。
手続きに二時間ほど掛かりましたが(何の時間)無事交換して貰えました。
その後両側とも正常です。
書込番号:23767317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







