『ノイズキャンセリングで車内放送は聞こえなくなりますか』のクチコミ掲示板

2019年10月30日 発売

AirPods Pro MWP22J/A

  • 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
  • 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
  • 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
最安価格(税込):

¥29,972

(前週比:+441円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,972

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,972¥29,972 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Pro MWP22J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Pro MWP22J/Aの価格比較
  • AirPods Pro MWP22J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro MWP22J/Aのレビュー
  • AirPods Pro MWP22J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro MWP22J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro MWP22J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro MWP22J/Aのオークション

AirPods Pro MWP22J/AApple

最安価格(税込):¥29,972 (前週比:+441円↑) 発売日:2019年10月30日

  • AirPods Pro MWP22J/Aの価格比較
  • AirPods Pro MWP22J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro MWP22J/Aのレビュー
  • AirPods Pro MWP22J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro MWP22J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro MWP22J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro MWP22J/Aのオークション


「AirPods Pro MWP22J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods Pro MWP22J/Aを新規書き込みAirPods Pro MWP22J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A

クチコミ投稿数:63件

朝夕の通勤電車内で語学の勉強をしている者です。
お節介な車内放送に毎日悩まされているのですが、airpods proのノイズキャンセリングでどの程度車内放送が聞こえなくなるものか、ご教示いただけますでしょうか。
騒音はさして気にならないのですが、とにかく人声が聞こえると集中力が妨げられるもので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24212112

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2021/06/28 21:49(1年以上前)

聞こえると思います。
いや間違いなく聞こえます。
ノイズキャンセルとは継続して鳴る騒音であるガタンガタンとかゴーゴーみたいな音は9割型消せます。
しかし車内放送は継続的な騒音ではないので6割減くらいで聞こえるかな。
個人的にはNetflixとかAmazonプレミアムとかで動画見てる限りは集中しているのでほとんど気になりません。
集中し過ぎて乗り過ごすこともあります。

余計なお世話ですが周りの騒音を消して勉強するのも大事ですが騒音の中でも集中するのも大事ですよ。
試験会場は周りの受験生の鉛筆のカリカリ音や紙を捲る音など焦らせる雑音は結構あります。
今風で言うところの「全集中」ってやつで頑張ってくださいね。

書込番号:24212186

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:63件

2021/06/28 22:04(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん

ご回答ありがとうございます。
やっぱり聞こえますか。。。
騒音が消えて人声だけ残ったら余計集中できなくなりそうですね。。。

書込番号:24212227

ナイスクチコミ!0


bl37さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 AirPods Pro MWP22J/AのオーナーAirPods Pro MWP22J/Aの満足度4

2021/06/28 23:45(1年以上前)

Netflixを観ながら山手線に乗って、
何度か乗り過ごしたことがあります。
なので最近はノイズキャンセルを切ってます。

車内放送は遠くで聞こえてるけれど、
動画に集中してると聞き逃す。
私の場合はそんな感じでした。

書込番号:24212466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2021/06/29 06:27(1年以上前)

>bl37さん
>我が子の専属カメラマンさん

ご回答ありがとうございます。
動画などに集中していれば気にならない程度には減衰させてくれるようですね。
注意散漫な性格なもので、その集中が出来なくて困っています。って、Airpods pro とは関係のない話ですね(汗)

書込番号:24212701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:24件

2021/06/29 09:21(1年以上前)

そもそもノイズキャンセリングというのは低音をキャンセルすることが主な目的なので、電車の走行音や車内の雑音はよくかき消してくれます。しかし、車内放送などの人の話し声以上の高音帯域の音はあまりかき消すことはできません。これはAirpods Proに限らず、ボーズやソニー等も同じで、現状のノイズキャンセリング技術ではこれが限界なのであきらめましょう。

逆に、走行音などが聞こえなくなるだけでもかなりのストレス軽減にはなると思います。騒音は気にならないとおっしゃっていますが、ノイキャンを使ってみて初めて電車の中ではこんなにも多くの雑音に囲まれていたのかと驚かれると思います。通勤中の勉強の助けになるかどうかは分かりませんが、ご参考までに。

書込番号:24212917

ナイスクチコミ!0


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 AirPods Pro MWP22J/AのオーナーAirPods Pro MWP22J/Aの満足度5

2021/06/29 10:29(1年以上前)

>viento-vientoさん
私はカフェで仕事する事が多く、人の声を消音するNCを探していますが。。中々行きつきません。
viento-vientoさんと同じ(?)で、エアコンの音などの環境ノイズは無視できますが、人の話し声・けたたましい笑い声にうんざりしたからです。Boseのオーバイヤだと消音出来ますが、持ち歩きするには不便です。飛行機搭乗専用になっています。
AirPodPROで納得いかず、Sonyの新しいxm4を注文しました。
評価では、xm4とAirPodPROのNCは同等との声が高いですが、小さな希望を持って注文しました。
AirPodPROにイヤーチップ装着テストと言うのがあるのですが、どのチップを使ってもチップを交換しろと言ってきます。
私の耳にフィットするカナル型を見つける事が出来れば、解決するのでは。。と。
家電量販店へ行き、mx3(mx4が無かった)で装着テストをしたところ、見事にスポッとフィットしました。
カナル型の装着テストはかなり抵抗がありましたが、必要と感じました。
まだ、届かないので結果は不明ですが。。
参考にならないかも知れませんが、私の現状です。。

書込番号:24213003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/29 10:35(1年以上前)

>viento-vientoさん

私の経験上、新幹線の車内放送は聞こえません。在来線はNC機能はOFF(外部音取り込み)にして利用しているので分かりかねます。

ご参考になれば幸いでございます。

書込番号:24213013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/06/29 20:48(1年以上前)

>ダンケシェーン23さん
ご回答ありがとうございます。
(人声は消えなくても) airpods proのNCには感動する、というwebの記事はたくさんありますね。ちょっと試してみたくなりました。

書込番号:24213940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/06/29 21:01(1年以上前)

>Rick2さん
ご回答ありがとうございます。

>エアコンの音などの環境ノイズは無視できますが、人の話し声・けたたましい笑い声にうんざりしたからです。

そうなんですよね。僕の場合、語学学習のリスニングにイヤホンを使っているもので、イヤホンの外国語と車内放送の日本語が干渉すると、どうしたって日本語の方が勝ってしまうので、ものすごくイライラします。
XM4のノイズキャンセリングの性能が良いといいですね。

書込番号:24213960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/06/29 21:06(1年以上前)

>寅次郎567さん
ご回答ありがとうございます。

そうですか、新幹線の車内放送は聞こえないんですね。ドナ・パークさんの英語がソフトなのでキャンセル出来ちゃうんでしょうか。

書込番号:24213966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2021/06/29 21:33(1年以上前)

>viento-vientoさん

書き忘れましたが私はこれ使ってます。
ブランド: シンビオイヤーチップス(Symbio Eartips)
アマゾンとかで検索してみてください。
付属イヤーピースよりかなり遮音性が高くなります。
是非一度検討してみてください。

書込番号:24214022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2021/06/29 21:41(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん
情報ありがとうございます。
もし airpods pro を購入したら試してみます!

書込番号:24214043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/07/06 21:51(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
結局、我慢出来ずに AirPods pro を買ってしまいました。

で、使い始めていきなりノイズキャンセリングの洗礼を浴びる事態が発生しました。
といいますのは、自宅近所の路地裏でNCをかけたままでiPhoneをいじっていたところ、後ろからプップッとクラクションを鳴らされまして、車が接近していたことに全く気が付いていなかったのです(汗)。(危険ですので、NCをかけたまま歩くのは止めましょう。)

電車の中では、NCをかけてもやっぱり車内放送は聞こえます。しかし、かなり我慢できるレベルまで音量が小さくなり、語学学習が快適になりました。なによりイヤフォンをかけた瞬間にすーっと周囲の音が消えていくのが快感です。(これは錯覚ですが、高層ビルのエレベーターで急降下するときに、気圧が上がって鼓膜が押し付けられるような感覚です。)逆に外部音取り込みモードにすると、その反動で音がワンワン鳴って耐え難いので、NCモードかオフかで切り替えて使うようにしました。

それから、これはNCとは関係ありませんが、僕はiPhoneとiPadを2台持ちしているので、特別な操作をせずに、どちらか音の鳴っている方に自動的に接続してくれるのがとっても便利です。

いずれにせよ、買って良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:24226761

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirPods Pro MWP22J/A
Apple

AirPods Pro MWP22J/A

最安価格(税込):¥29,972発売日:2019年10月30日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Pro MWP22J/Aをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング