『異臭がするが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『異臭がするが?』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異臭がするが?

2025/04/13 11:21(8ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

この車、買って既に3.5年経ちますが、買った時から外気導入にしますと、
何か生臭いというか、腐敗臭のような嫌な臭いがしますが、皆さんは気になった
事は無いですか? 内循環にしますと消えて、外気導入の時だけです。

初めはフィルターかと思い交換しましたが効果無かったです。
外気導入口は5mm位のメッシュですので、小動物が入って死んでいると云う
事は考えられないし、原因不明で困っております。
ディラーに云っても解らないと云われますし、どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:26144863

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/04/13 11:57(8ヶ月以上前)

内気循環時では匂わず外気導入時のみ匂うとなると、外気導入口から内外切り替え口までのダクト内のカビや汚れが原因でしょう。

カウルトップを外して導入口から直接水洗いする事がベストですかね。

ちなみに流した水は車内やエアコン関連の部品には入らない構造になってます。

書込番号:26144916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/04/13 12:50(8ヶ月以上前)

>TakiBatsonさん
>買った時から外気導入にしますと、
>何か生臭いというか、腐敗臭のような嫌な臭いがしますが、

新車時からなので、エンジンルーム内の臭い(防音材、断熱材など)

外気導入パイプ内の臭い(接着剤、ゴム系など)半年から1年くらいで消えるんですけどね

最近は消えにくいのかも知れません。

内気循環で対処しましょう。

なお、エアコン外気導入悪臭で検索すると同じ症状が有るかも知れませんね。

書込番号:26144986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2025/04/13 15:27(8ヶ月以上前)

エアコンのカビ等が原因で悪臭が発生する場合があります。この場合は、エバポレーターの洗浄で対処できます。洗浄剤自体がミント系のさわやかな香りがありますので、効果はあると思います。

簡易洗浄の場合ですと費用もそれほど高くはありません。クイックエバポレータークリーナーという専用のクリーナーがありますので、整備店でお願いして処置されるとよいと思います。

書込番号:26145139

ナイスクチコミ!3


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2025/04/14 12:44(8ヶ月以上前)

>かおり16さん
>神楽坂46さん
>kmfs8824さん

アドバイス有難うございます。やはり、Dに行って診てもらうのが
良さげですね。 サービスマン乗せて一度走ってみるかなー!

書込番号:26146151

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2025/04/15 21:44(8ヶ月以上前)

本日、明日Dに持っていくつもりで、異臭の発生条件を確認しようと、
ドライブに出ましたら、一昨日迄あんなに臭かったのがウソのように
消えておりました。約120km走りましたが全然臭いがしませんでした。

内循環にしたり、外気導入に切り替えたり、エアコンのON,OFFを切り
替えたり、設定の温度を18〜30度まで変えたりしましたが、全然臭く
成りませんでした。全く原因が分かりません。

推測では、エンジンルーム等に何か小動物が死んでいたのが、
ポロっと剥がれ落ちたのでは無いかなーと、思っております。
これで、やっと外気導入が使えます。

以上、結果報告いたします。アドバイス頂いた方、有難うございました。

書込番号:26147892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,131物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング