ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
昨日、高度100mほどで飛行中にコントローラーのスマホの映像がフリーズし、
まったく反応なくなりほどなく着陸音がしたのですが・・・ホームポイントにもおらず
ドローンを探すで確認しましたが信号がなかったです。
場所は海沿いでしたので、海に着陸したものと思います。
教えていただきたいのですが、DJI CARE REFRESHに加入してます。
探してみましたが海の藻屑となった可能性が高いです。
もうサポート対応時間も終わっているので聞けないのでここで教えて頂きたいです。
このような飛行紛失はDJI CARE REFRESHで保証していただけるのでしょうか?
機体を回収しないといけなかったと記憶しているのですが。
あと2年ほど使用していますが、コントローラの信号が弱くなるものですか?
最近、半径200m以内でも信号弱のメッセージがよく出るなという印象でした。
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:24819167
1点
>a.k.fさん
DJI Care Refreshの有効期間内であれば、飛行紛失交換はしてもらえるようです。
https://www.dji.com/jp/support/service/djicare-refresh
書込番号:24819193
1点
>あさとちんさん
1年ごと更新しているので1回は大丈夫ってことなんですかね?
先ほど、サービス申請してて、飛行紛失したとかの選択肢がなくていいんじゃろか?と思ってこちらで聞いてみた次第です。
レス、ありがとうございます。
少し気が楽になりました(笑)
書込番号:24819277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>a.k.fさん
1年間に1回できるということですね。
書込番号:24819281
1点
私も 6/19に浜名湖に入水させました
mini販売時点の ケアは紛失非対応だったかと思います
(mini2販売時から紛失対応)
書込番号:24820454
![]()
1点
詳しくは ケア登録時のメールをご確認ください
私の場合 2020/02/11のメール
(from DJI<noreply.dji@dji.com>)
DJI CARE REFRESHサービス契約
契約書番号 C9B7D713********
注意事項:
本メールアドレスは、DJI Care Refreshサービス契約(以下「本契約」といいます。)の配信専用アドレスです。
1. 本サービスのご購入により、お客様は、本サービス契約書を読んで理解し、以下のすべての内容に同意したものとさせていただきます。
また、本サービスのご購入後は、本契約の規約にもとづき、対応するDJI製品のリフレッシュ交換サービスをお受けになれます。
(2) サービスの適用範囲外
以下のいずれかの条件に該当する場合、本サービスの適用範囲外となります。
@ 機体またはジンバルや付属部品の一部もしくは全てが紛失している場合
A 製品が、盗難にあった、紛失したまたは遺棄された場合
書込番号:24820471
1点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
私も機体がないと保証してもらわないと記憶してたんですよね。
あさとちんさんからの助言があって、1回なら保証してくれるのかなと思ってましたが…
暗雲が立ちこめてきました(笑)
明日、サポートに聞いてみます。
それまで会社には黙ってます(笑)
書込番号:24820501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>a.k.fさん
1年ごと更新なら、保証内容も変わっているのではないですかね。
書込番号:24820528
1点
Care Refreshサービスには更新という概念はなかったはず
登録も初飛行から90時間だったかな
エアロエントリー保険は満期で案内がきます
題名 : 【満期のご案内】ドローン事故で1億円以上の賠償責任!保険の更新、大丈夫?
差出人 :エアロエントリーDJI保険
証券番号ー明細番号:NH01025***-011***
加入機種名:Mavic Mini
登録S/N:37EDH142******
いつも大変お世話になっております。
DJI保険制度を運営しております、エアロエントリー株式会社です。
満期が差し迫ったお客様への再度のご案内メールとなります。
お客様にご加入頂いております、初年度無償サービスのDJI無償付帯賠償責任保険が、
2021/04/04 午後12時(深夜)をもって満期を迎えます。
書込番号:24820556
1点
DJI CARE REFRESHは切れるのでというメールが来て1年分の金額を払って更新?しております。
なんか違うんですかね?
書込番号:24820571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記のように、DJI Care Refresh + の購入で一年延長という形になるようですね。
DJI Care Refresh(1年版)の場合、DJI Care Refresh + を購入することでさらにサービス有効期間を1年間延長できます。有効期間中には製品リフレッシュ交換を1回受けることができ、さらには対象製品/パーツのメーカー保証期間も1年間延長されるため[3]、より長い期間、安心して製品をお使いいただけます。
有効期間内なら良いのですが。
書込番号:24820573
1点
>あさとちんさん
なんとか、9月までありますので明日サポートに確認して状況をお伝えしますね。
書込番号:24820613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
>ひろ君ひろ君さん
先程、サポートに電話して聞きました。
結果は飛行紛失はMAVIC MINI対象外とのこと。
機体があれば交換となるとのことです。
お望みであれば10%引きで35,100円で機体・バッテリーを販売できますとのことでした。
悲しいですが今まで十分仕事に使えてたのと勉強代ということで仕方ありません。
35,100円払うなら、もう7000円出して新しく買ったほうがいいかもです。
登録も申請中でまだ登録費用も払ってないので良かったです。
ひろ君ひろ君さんが言われているようにMini2から対応しているとのことです。
航空法改正になり今まで自由に飛ばしていたことに一区切りつきましたw
次はMini3proのDJI RCを狙いたいです。
書込番号:24821363
0点
+ が6月に追加になったとは知らなくてすいません じゃあ4月に切れた私だけ損したなーー
本体のみ販売がこっそりあることは知ってましたが
今だと屋内でしか合法的に飛ばせない(シリアル変更は認められない)ので
困りものですね
mini3のRC版で検討中です iphoneも壊れたし
書込番号:24822596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









