最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
最近コンボを買いましてとても気に入りました、そこで調子に乗って社外パーツのランディングセット、モーターガードをポッチってしまいましたがよく考えると200gオーバーします。せっかくの200g以下が台無しになるので使用をためらっていますがやはり止めた方がいいでしょうか?
書込番号:23164772
0点
規制は本体重量(バッテリー含む)ですので大丈夫ですよ。
極端な言い方をするとカメラユニットも外せる物は規制の対象外ですので例えば機体のGoProとか付けても大丈夫。
書込番号:23165055
1点
取り外しても飛べる部品をつけても航空法対象機種になることはありませんが
気流を阻害したり 重量増加するものは
モーター音が大きくなったり 稼動時間が短くなったり 耐風性能が低下したりするようです
書込番号:23165060
1点
ドライバー等の工具がないと取り外しできない部品は機体構成部品として扱われる可能性がありますね。そもそもモーターガードはモーターの空冷を阻害するので夏場は気を付けましょう。
書込番号:23165094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
脱着可能なものは重さに含まれませんが
ブレード共締めのモーターカバーは工具が必要なので微妙かも
(ガイドラインやQ&Aにそこまで詳しく記載がない)
ただそれとは別に、マニュアルの一節にこうあります
”DO NOT block any of the ventilation holes on the motors or the body of the aircraft.”
通常使用では防塵カバーが必要な環境はほとんどないですし
発熱する部品ですし(Youtubeで温度検証してる動画ありますが、低負荷時なので疑問)
それを塞ぐリスクの方が、防塵で回避できるリスクより高い気がします
ランディングセットも、数cm程度高くしたところで効果は疑問で
そもそも離発着とも手のひらからできる機体なのに、飛行性能スポイルしてまで
装着する意味があるのかなあ、と個人的には思います
もちろん
これらが必要な場面もあります。
ただ日常的に必要な部品ではないのでは?という意味です
書込番号:23165172
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









