『ディスプレイオーディオのナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスプレイオーディオのナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3131件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイオーディオのナビ

2020/07/12 10:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

スレ主 24 CTUさん
クチコミ投稿数:104件

ライズを検討してます。

ナビについて悩んでます。
通常のナビにするとブラウン管のテレビのような大きなカバーつくので、スマートなDAが見た目は良いなと思いまして。

しかしナビをよく使いたい方には、ディスプレイオーディオあまり評判よくないですよね。

以下のような記事を見たのですが、これで使い勝手など変わるものなのでしょうか?
(そもそもライズもアップデートの対象になりますかね。)

https://www.google.com/amp/s/web.motormagazine.co.jp/_amp/_ct/17355693
トヨタが6月発売の新型車からディスプレイオーディオをApple CarPlayとAndroid Autoに標準対応

しかも、すでに納車されているDA装着車についても、T-Connect通信を介してのバージョンアップによって同機能を付与していくという。こちらは6月中旬以降の対応を予定している。


あまり判っていない素人質問で申し訳ありません。

書込番号:23528690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/12 12:05(1年以上前)

今までは、Apple CarPlay、Android Auto、TVを使う場合には、
セットで3万円ほどの初期費用が掛かりましたが、
Apple CarPlayとAndroid Autoは初期費用が不要になっただけです。

TVを見たい場合には、3万円ほどが必要です。

オプションのT-Connectナビを購入しなくても、
スマホでナビが出来るようになったという意味では、
使い勝手が向上されたということになりますね。

その他は、何も変わらないです。

書込番号:23528862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/12 12:18(1年以上前)

この6月の対応するのはトヨタ車の新型車で
ライズはダイハツ製のDAなので
T-Connectナビかナビレディパッケージを付けて
社外ナビを検討した方がいいと思います。

書込番号:23528886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/07/12 12:21(1年以上前)

>24 CTUさん
ライズのDAはトヨタDAと違います。(確かパイオニア製)
http://toyota.jp/dop/navi/displayaudio_02/index.html

初めからApple CarPlayは使えたと思いますがAndroid Autoは使えないと思います?

TVチューナーは付いていますが使いにくいのかヤフオクやメルカリに良く出品されています。

自分なら社外品でフローティングタイプ等も販売されていますのでそちらを選ぶと思います。

書込番号:23528896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/07/12 12:42(1年以上前)

ダイハツのDAはトヨタと別物で更に使えないよ(ライズはダイハツ製品です)

ライズにDAはお勧めしません。

書込番号:23528929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/12 13:13(1年以上前)

ライズは2DINスペースがないので苦労しますね。

個人的には、やっぱりDAよりナビですね。普段は使わなくても、いざという時すぐに使えますので。
確かにナビはポッコリ出ますが、そんなに違和感はないので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001207623/SortID=23057285/#23058035

どちらを選ぶかはスレ主さんの使い方と見栄えの印象次第ですね。

書込番号:23529009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 24 CTUさん
クチコミ投稿数:104件

2020/07/12 20:33(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
やはりディスプレイオーディオナビは控えて、純正もしくは社外ナビにしようかなと考えました。
ぽっこり出ますが、確かにそこまで目立たないかもですね。
ありがとうございました。

書込番号:23529876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜513万円

ライズをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,319物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング