『トヨタ ライズ Zハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタ ライズ Zハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3140件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1938件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 トヨタ ライズ Zハイブリッド

2024/07/28 23:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:73件

本日、トヨタディーラー店で、お見積りして頂きました。ここから車両本体値引き+下取り車(3万)して、総額250万円と回答くださいましたが、この回答額は妥当でしょうか?

書込番号:25829249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2024/07/28 23:50(1年以上前)

>あなた許してさん
>総額250万円と回答くださいましたが、この回答額は妥当でしょうか?

2,921,045万円が、約42万円の値引きですよね妥当もなにもこれで決めて購入しましょう。

それにしても大きい値引きですね(どうしても売りたいんですかね)

書込番号:25829269

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件

2024/07/29 00:53(1年以上前)

>神楽坂46さん
ご返信ありがとうございます。
モデルチェンジが控えているからでしょうか?
初めて見積りして頂いたので全く妥当な金額なのか分かりませんでしたので質問させて頂きました。
購入後、すぐに新モデルがでたら・・、とか考えると複雑な気分になるだろうなぁと思う一方で、新モデル発売後は値引きに関しては期待は薄いかなぁとも思い迷っています。

書込番号:25829320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/29 01:26(1年以上前)

不要なオプション込みの値引きなので。

ちなみに日産のE-powerと同じ仕組みです、市街地用途重視で高圧バッテリーも小さいです。

書込番号:25829340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2024/07/29 01:33(1年以上前)

>NSR750Rさん
ご返信ありがとうございます。
オプション代だけで約43万円ありますので、確かにここの費用は引っ掛かっておりました。
NSR750Rさん的には不要なオプションとは具体的にどれだと感じてられてますか?

書込番号:25829343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/07/29 06:22(1年以上前)

あなた許してさん

値引き額だけを見れば良い値引き額と言えます。

ただ、気になる点が何点かありますので下記致します。

先ず下取り額3万円が妥当かどうかについて。

これは下取りを安く見積もって値引き額を大きく見せ掛けている可能性もあり得るのです。

下取り額については下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、3万円という下取り額が妥当かどうかある程度は判断出来るかと思います。

次に6.6万円のボディコーティングについて。

このようなボディコーティングは原材料費が安く利益率が高いので、見積もりにボディコーティングを入れると値引きを引き出しやすくなるのです。

同様にドライブレコーダーTZ-DR210について。

このドラレコTZ-DR210は↓のようにHDR965GWのOEM商品です。

https://car-accessory-news.com/tz-dr210/

https://kakaku.com/item/K0001399358/

このHDR965GWのOEMであるTZ-DR210の価格は工賃込みで約6.6万円ですが、少し価格が高いですね。

ただ、TZ-DR210は3年保証で故障時にディーラーで点検修理してもらえるという安心感はあります。

以上が気になる点で私ならボディコーティングは外して、ドラレコは社外品を取り付けます。

ただ、ボディコーティングやドラレコを見積もりから外すと値引き額が減額される可能性もありますので注意が必要です。


最後に今後の交渉ですが、あなた許してさんのお住いの地域に別系列のトヨタディーラーが存在しますか?

存在するようなら、別系列のトヨタディーラーでもライズの見積もりを取って同士競合させてみては如何でしょうか。

又、本家のダイハツ ロッキーの見積もりを取って競合させてみる方法もあります。

それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:25829472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2024/07/29 10:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
下取り車は、18年前のヴィッツですので相応の金額かなぁと感じています笑
ボディーコーティングも不要ですね。
ナビ、ETC、ドラレコは思い切って社外品にして行きつけの自動車整備会社に取付も検討しています。
それでどれだけの金額になるか比較して判断してみようかとも思ってます。
グレードもハイブリッドZかGでも悩んでます苦笑
仰られるようダイハツや他のトヨタディラーも回ってみます。
ただ販売店によってライズは受注の枠があるそうです。
こちらのディラーはハイブリッドは残り1枠と言われました。モデルチェンジなのか販売停止なのかは、営業の方からは「まだ何も聞いてない」と言われました。

書込番号:25829686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/13 00:20(1年以上前)

>あなた許してさん
コーティング系が一番不要かなと。
ドラレコ、バイザー、フロアマットはネットで同等以上のものが半値以下で売られてます。

書込番号:25848091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2024/08/13 00:55(1年以上前)

>どうしたものかーさん
ご返信ありがとうございます。
仰られるようにネットでも買えるんですね!
ネットで買える物はネットで買うようにします。
ありがとうございました。

書込番号:25848112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


enopikeさん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/22 15:36(1年以上前)

自分で洗車はしたくないけどある程度綺麗な状態で乗りたい人はコーティングも悪くないと思いますよ。ただし、ディーラーで洗車とかコーティングのメンテとかタダでやって貰えるなら、ですが。
僕だったらテレビカキットが要らないし、仮に要るとしても妙に値段が高いと思います。

書込番号:25934665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (5,019物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング