『ライズハイブリッド 注文取消』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ライズハイブリッド 注文取消』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信19

お気に入りに追加

標準

ライズハイブリッド 注文取消

2023/10/15 14:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 amak1080さん
クチコミ投稿数:1件

待ちに待ってたところ、一方的に注文取消って連絡ありました。いつかは納車と楽しみにしてました。
それでも待つという選択肢はないのてしょうか?
注文取消って法律的には何か対抗策あるのでしょうか?

書込番号:25464341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2023/10/15 15:05(1年以上前)

>amak1080さん
>それでも待つという選択肢はないのてしょうか?

無いと思いますけど、
再販売になると思いますので、優先的にしてもらったらどうでしょうか

>注文取消って法律的には何か対抗策あるのでしょうか?

出来ないと思いますし、そこまでしない方が良いんじゃないでしょうか

再販売になるのを気長に待ちましょう。

書込番号:25464351

ナイスクチコミ!9


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2023/10/15 15:10(1年以上前)

訴えて、損害賠償やら慰謝料を求めるのは自由に出来ますよ

大企業は法務部に優秀な弁護士抱えていると思うので、勝つのは難しいと思いますが

書込番号:25464364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/10/15 15:10(1年以上前)

>amak1080さん

ダイハツで生産しているライズ・ロッキーのHV車で
「衝突試験の手続きに不正が見つかった」から
調査が長引き、生産再開の見通しが立たないので、
受注を取り消し対応している感じかと思います。

なお、ガソリン車の方はまだ受注できているかと思います。

書込番号:25464365

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/15 16:02(1年以上前)

出荷停止になって5ヶ月も待ったのは貴方自身の判断ですから。
1ヶ月くらいで見切り付けるのが普通では。

書込番号:25464447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2023/10/15 16:37(1年以上前)

>amak1080さん
右側ドアの衝突試験を行わないといけないのに、助手席のデータを運転席側と偽って提出し、左右でデータが全く同じになってしまい、
国交省に「これどういうこと?」って突っ込まれて、HVが出荷停止になった。

その後、5月には自社で再試験をして社内基準には合格したと言っているが、未だに出荷の見通しさえ立っていない。
そのために、注文済みの顧客にも取り消しの連絡をして、他車をお勧めすることになったのだが、5ナンバーのハイブリッドSUVは

この車種しかないので、どうしますか? ヤリスクロスHVでどうですか?  っていう段階。
恐らく、このまま再出荷を待っていてもいつになるか分からないし、最悪、発売中止もあるので、他車を検討したほうが良いと思います。

書込番号:25464510

ナイスクチコミ!11


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/15 16:53(1年以上前)

他のスレッドのカキコを参照する限り,
衝突試験だけにとどまらず,部品の安全性などを担保する書類を提出せよと命じられて,埒が明かないという状況かなあと推察。
もう生産できないので,次のモデルをちゃんと出した方が賢明だみたいな?

書込番号:25464540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/15 19:37(1年以上前)

今日トヨタディーラーに行ってきましたが、そのままひたすら待つという人もいるらしいです。

書込番号:25464837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/15 19:57(1年以上前)

>どうしたものかーさん
廃盤になるでしょう。待っても意味ないですね。

書込番号:25464884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/16 07:25(1年以上前)

ライズの販売をしない(受注停止)と日テレニュースで流れたそうですよ。

ダイハツ なんてことをやってくれたんだ ってことでしょう。

書込番号:25465484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/10/16 10:33(1年以上前)

>amak1080さん
ヤフコメでの書き込みですが、販売店によっては、ライズハイブリッドからヤリスクロスハイブリッドへの変更で差額0円で購入できる方がいるみたいです。

同じグレードでおおよそ20万以上の差が有るので、それを補填してれるなら、1年待って納車がちゃらになった方も納得できるのではないですかね。

書込番号:25465682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/16 11:57(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/31854f97cbfb66d3c434e08f8cbc9ce4e800068a

売れ行きが膨らんだガソリン車も停止になると記事に書いてあるけど言うほど増えてるのかな?
ハイブリット欲しい人がガソリンに鞍替えするパターンはさほど多くなさそうだし部品供給もハイブリットが無い分は増えるんだろうし…
他にも何かあるんだろか

書込番号:25465769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/16 18:18(1年以上前)

また既に納車されてるハイブリッド車は車検通せるのかな?
リセールも悪くなりそうだよね。

書込番号:25466202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2023/10/17 08:54(1年以上前)

もう購入できないとなると逆にリセールが上がったりしませんかね?
ガソリンならまだ注文できるみたいですし。

書込番号:25466919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/10/20 05:22(1年以上前)

私も先日、担当者よりキャンセルの連絡がありました。
私の場合は、納車迄に下取りの車検が切れるので、先に下取りに出して代車を借りているのですが、店舗内の具体的な方針が決まって無いとの事でしたので、とりあえずそのままです。
担当者曰く、ライズはモデルチェンジ(マイナー?)が決まっているそうです。(発売時期は未定ですが‥)。

予想ですが、不正後に型式再登録するので、型番だけ変わるからモデルチェンジになるのかも知れませんし、どこか変更されるのかも知れませんが気長に待つもの良いと思います。

書込番号:25470891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/20 22:15(1年以上前)

>ちづる子さん
型番だけ変えて再登録は無いと思いますよ。
国交省を怒らせちゃったのでねー、恐らくライズとロッキーは違う名前になりますよ。

書込番号:25472031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/21 04:52(1年以上前)

他のスレッドのカキコを見ると,

来年の5月にモデルチェンジをする予定で進めている

このように読み取れます

ロッキー,ライズHEVだけで8万台規模らしいので,その名前を捨てるとも言い切れないように思います

このクルマの件だけではなくて,輸出用の車にもトラブルを出したので,そうした会社でも構わないのでこの車を選びたいというのでしたら,期待して待つのもいいのではないかと。

書込番号:25472187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/21 06:36(1年以上前)

>akaboさん
生産車とはとは違う、壊れやすい部品を使って試験結果をごまかすのは、海外だからといって看過出来ません。

書込番号:25472211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/21 15:45(1年以上前)

さっきトヨタディーラー行って来たらライズHV注文客がカロクロHVを代わりに寄越せとか無茶なクレーム入れてて笑えた。
ヤリクロHVならまだ30万前後の差だから理解できるけど。

書込番号:25472717

ナイスクチコミ!3


TTERAAさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/21 19:36(1年以上前)

>akaboさん
来年5月にモデルチェンジ(という名のマイナーチェンジ?)が本当だとしたら、今他車種に注文を切り替えた人達からまた反感を買いそうですね。

今から7ヶ月後なので、他車種に切り替えて新車を注文した人は納車済みか、まだ納車になっていない人も沢山居るかもしれない状況下で、欲しかった車が買えるとなれば「やっぱりライズの方が良かった」と思うかもしれませんよね…不正の問題もクリアして安心な車になっている訳だし。

注文取消にしてダブついた(完成済みの)在庫車をダイハツが一部改良してマイナーチェンジとして販売したら納期も短縮されるだろうな。まあ、そんなことしたらダイハツのアンチから超バッシング喰らいそうだけどw

書込番号:25472984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,694物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング