『GグレードにZのデイライト流用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『GグレードにZのデイライト流用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GグレードにZのデイライト流用

2024/10/07 14:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

R2年式 ライズGグレードを買う予定です、これにZの純正デイライト(中古が沢山出てる)を付けようとすると 配線は作らないといけませんか? もしくはバンパー辺りにに来てる?

ガーニッシュも専用品を買う必要がありますか?

フォグも付けようか迷ってますが約3万出してまで付けても使わないような気がして、取り合えずデイライトを付けようと思ってます

本当はZ用のヘッドライトにも変えたいけど配線が難しいかな?と躊躇してます

バンパー脱着・部品取り付け・加工や簡単なカプラー制作・配線くらいであれば自作出来ます

ご存じな方が居たら教えて下さい

書込番号:25917781

ナイスクチコミ!8


返信する
茶屋町さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/07 15:56(1年以上前)

ネット上で斯様な情報がありました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2012005/car/2871147/6194099/note.aspx

書込番号:25917850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2024/10/07 16:12(1年以上前)

>茶屋町さん
ありがとうございます みるとカプラーONと言う訳にはいかないような感じですね
手持ちはあるので端子でACCとアース引いて 固めるかカプラー探すかですね

ヘッドライトの移植は全く見つからないので誰も挑戦していないのかな? もしくはアップとかしない(私もそうなんですけどね)

書込番号:25917866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/10/07 16:41(1年以上前)

通りすがりとして、
その1
数日前の質問放置して解決せずに同じのあげるのは書き込み多い方としてどうなの?

その2
見た目だけの自己満改造、楽しい工作なら「みんカラ」に聞けば良いと思うのは僕だけでは無い気がします。

その3
僕の考える正解としては、Zグレードの中古車買えば、無改造で使えるLEDライトが手に入れるのでは?

お節介ですみませんが、
数日前に他の詳し方が解決としての答え書かれていたと思います。

最後に、公道を走るからには無理やり前照灯が点灯すれば良い訳では無いよね。

書込番号:25917901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2024/10/07 17:00(1年以上前)

>モリケン33さん
@放置? どこに同じ質問が放置してある質問がありますか?  もう1個のも全てに返信してあるハズですが?
BA決めないと放置なんですか??

Aみんカラ見ればですか? 前に会員でしたが止めたんですよ 正直嫌いで・・ココで質問したらダメなんですか?

B >数日前に他の詳し方が解決としての答え書かれていたと思います
どれですか? 前のはヘッドライト 今回はデイライトですが?

Z買えばいい そんな事誰でも判ってますよ  一部の部品だけ流用したいという質問には 全部付いてるZ買えよ それで解決だろ?と回答するんですか?

?を使い過ぎてますが 別に返信求めてないです(言い合い・喧嘩する気は一切ありませんので)

質問に沿った回答だけ頂けると嬉しいです

書込番号:25917922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2024/10/07 17:26(1年以上前)

ケンカは止めよう

放置はどうかと思うが

一応別質問だし

あと色々知りたいのは分るんだけど
タダだからって単に教えて教えてじゃなく

多少頑張って調べてOKかの確認とかとした方が有用なコメント集まると思います

※別にダメって訳じゃないけどこちらは何かを買うサイトだから
応用を知りたい場合みんカラの方が情報量多いかもしれませんよ



書込番号:25917960

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2024/10/07 18:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん
大丈夫です 言い合いはしません 一応私的に的外れな言い掛かりを受けたと感じたので少しだけ書かせていただきました

もちろん検索も先に結構していて みんカラもHITしてしまうので知りたいと思っている事のだけ見てありました

こちらも結構専門的な方がみえるので私的には検索などをして それでも判らないときに利用させてもらってます

前の質問でも 結構時間が経過してから更に詳しい方の目に留まって回答が入ることがあるので まだ回答募集中のつもりでいました、最低限の礼儀である返信は欠かしてないと思うので放置と言われると残念です

BAは早く決めるのが暗黙のルールなのかな

書込番号:25918043

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,716物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング