DHT-S216
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」対応の2.1chフロントサラウンドシステム。Bluetooth対応でスマートフォンの音楽も楽しめる。
- コンテンツやシチュエーションに合わせて選べる3つのサウンドモード(Music/Movie/Night)に加え、原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載。
- 人の声を強調して聴きやすくする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。2基の75mmサブウーハーを内蔵し、迫力の重低音再生を実現する。

-
- ホームシアター スピーカー 77位
- サウンドバー(シアターバー) 74位
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S216
ビエラth-65gz1000にはARC接続ができません。
対応してないなら明記してほしいです。
サポートセンターに電話したらテレビ側の問題と言われるし最悪です。
書込番号:23584401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>伯ラクセイさん
『ビエラth-65gz1000にはARC接続ができません。
対応してないなら明記してほしいです。
サポートセンターに電話したらテレビ側の問題と言われるし最悪です。』
DHT-S216 のHDMI OUT(ARC)TO TVからテレビ側のHDMI1(ARC対応)端子に接続してNG
メーカーはテレビとの相性がある? みたいなことがあって繋がらない事がありますと言ったのですか?
テレビの録画用 外付けHDDの場合、推奨HDD確認はテレビ側のメーカーが普通行っているので
DENON側の言い分はそれに従ったのかも知れませんが…。
とにかく初めて聞く話です。
良くあるテレビの電源OFF コンセントからも電源ケーブルを抜き 10〜30分放置 リセットとか
おこなってみてはいかがでしょう。
最近のテレビはパソコンの様になっていてソフト異常とか一時的に繋がらないのかも知れません。
書込番号:23584439
3点
>伯ラクセイさん
相性もあるし全てのパターンの対応状況を確認できないので記載はできないと思います。
PCMでの音声出力も駄目ですか?
一旦ケーブル抜いて双方の電源断によるリセットは試すべきと思います。
書込番号:23584448
2点
>伯ラクセイさん
こんにちは。
ARCはメーカー独自のHDMI規格ではなく、HDMIの汎用的規格であり、スレ主さんのテレビ、サウンドバーは最近のモデルであることを考えると、接続できると思うのですが、ダメでしたか?
今一度、テレビ側の音声出力の設定の確認や、ケーブル接続の確認、コンセントプラグの抜き差し、初期化等を試してみてはいかがでしょうか。
サポートセンターの回答も素っ気ないですね。
もっと試せることを具体的に助言したら印象も変わるだろうに。
ただ、対応しているかしていないかについて、メーカーにあらゆる機器の対応確認の義務を課すのは酷だとは思いますよ^^
書込番号:23584555
4点
ありがとうございます。
テレビとスピーカーの初期化をもう一度やってみます🙇
書込番号:23584568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご丁寧にありがとうございます。
テレビの設定をpcmにしてもダメでした。
一度、違うテレビにARC接続をしてみようと思います。
書込番号:23584575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビ側の何番のHDMIに繋げてますか?
本機はINとOUTどっちに繋げてますか?
書込番号:23585841
0点
当方同じテレビを購入して昔から使っているヤマハシアターラックシステムとHDMI(ARC)でつないで連動出来ています。設定方法は、テレビリモコンの下カバーを開けてビエラリンクボタンを押して音声を切り換えるの項目をテレビ→シアターに換えるとつながりました。今流行りのシアターバーをお持ちで羨ましい限りです。ぜひ活用して下さい。
書込番号:23586997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TH-65GZ1000の4つのHDMI端子のうち、ARCに対応しているのは一つだけでHDMI1のみです。別の端子をお使いかと思いますのでHDMI1に繋がない限りどのサウンドバーを接続されても永遠に音が出ないかと思います。
書込番号:23588998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Panasonicビエラ(ARC対応)でリモコンのTVボタンが反応しなかったのでテレビは使えないもんだと思ってましたが、ふとHDMIケーブルが古いのではと思ってネット通販で700円くらいのARC対応と書かれたものを購入、交換してみると音が出ました
ご使用のビエラもARC対応ですのでケーブルを疑ってみてはいかがですか?(ARC対応ケーブルをご使用の場合は失礼しました)
書込番号:23749075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
伯ラクセイさんへ
私も伯ラクセイさんと同じビエラの同機種のテレビを使っており、昨日DHT-S216を購入して接続しましたがやはりダメでした。いろいろと設定を変えましたけどダメなものはダメでした。仕方がないので光デジタルに接続して使っております。HDMIケーブルはサウンドバーOUTからテレビのHDMIARCに接続してテレビのリモコンと連動させています。私は購入前に伯ラクセイさんのスレを予め見ていたので文句は言えません。冒険に失敗しました。
書込番号:23832140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビエラとサウンドバーをHDMIで接続した状態で、
ビエラにLANケーブルを差してネットに繋げて、
ビエラの設定からソフトウェアをバージョンアップしてください!
書込番号:23832501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
伯ラクセイさんへ
ありがとうございます。明日、やってみます。結果はまたお知らせします。
書込番号:23834112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S216」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/12 22:30:01 | |
| 5 | 2025/03/13 19:07:02 | |
| 0 | 2025/01/21 8:48:47 | |
| 4 | 2024/01/04 6:45:50 | |
| 1 | 2023/12/24 14:36:08 | |
| 5 | 2024/02/16 19:50:35 | |
| 0 | 2023/08/25 12:21:53 | |
| 4 | 2022/12/31 14:19:25 | |
| 1 | 2022/10/25 10:07:07 | |
| 8 | 2022/10/06 22:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










