『センタースピーカーとしての併用は可能?』のクチコミ掲示板

2019年12月上旬 発売

DHT-S216

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」対応の2.1chフロントサラウンドシステム。Bluetooth対応でスマートフォンの音楽も楽しめる。
  • コンテンツやシチュエーションに合わせて選べる3つのサウンドモード(Music/Movie/Night)に加え、原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載。
  • 人の声を強調して聴きやすくする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。2基の75mmサブウーハーを内蔵し、迫力の重低音再生を実現する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション

DHT-S216DENON

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2019年12月上旬

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション


「DHT-S216」のクチコミ掲示板に
DHT-S216を新規書き込みDHT-S216をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

センタースピーカーとしての併用は可能?

2020/12/13 18:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S216

スレ主 datyu3104さん
クチコミ投稿数:5件

AVアンプのセンタースピーカー出力から、このサウンドバーのAUX入力に繋いでセンタースピーカーとして使用は不可能でしょうか?

テレビや音楽鑑賞の際はHDMI及びBluetoothで使用し、映画鑑賞の時にAVアンプを使用してドルビー構築はできないだろうか?と思いましたが実際にそのような使い方をしている方はいますか?

パッシブのセンタースピーカーを買おうか悩んでいたのですが、上記の様な使い方ができるのならサウンドバー購入を考えようと思っています。

電気屋の店員さんに聞いてみたのですが分かりませんとの回答でモヤモヤしています。

書込番号:23847235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/12/13 18:39(1年以上前)

AVアンプのセンターチャンネルプリアウト端子から接続するのですよね。

できるかどうかと言われれば可能です、ですがお薦めはできないです。

サラウンド再生では可能な限り同じスピーカーか同じシリーズで揃えるのがセオリーです、音色の違うスピーカーの組み合わせで上手くバランスできるか疑問です。

使い勝手もリンクは使えないでしょうから、手動で各機器の操作をすべて行うことになりますし、その都度設定変更も必要でしょう。

書込番号:23847256

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/12/13 18:46(1年以上前)

>datyu3104さん
できるでしょうけど。。お勧めしません。
センター向けのものと比較すれば品質がおちるのはご理解できると思います。

それよりもセンタースピーカーが必要になる環境ですか?
中抜けするのは100インチのプロジェクターなどになると思います。

私の場合77型テレビでもセンター不要です。

書込番号:23847274

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/12/13 19:52(1年以上前)

>datyu3104さん

> AVアンプのセンタースピーカー出力から、このサウンドバーのAUX入力に繋いでセンタースピーカーとして使用は不可能でしょうか?
> パッシブのセンタースピーカーを買おうか悩んでいたのですが

AVアンプの機種が分かりませんが、AVアンプのパッシブスピーカーを接続するセンター用端子との接続を想定しているのなら、不可能です。

センター用プリアウト端子との接続を想定しているなら、他の方が回答済みなので重複は避けます。
まあ、センターは少なくともフロントとシリーズを合わせるのが音響の一般的なセオリーかと思います。
オススメはしません。

書込番号:23847431

ナイスクチコミ!1


スレ主 datyu3104さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/13 21:49(1年以上前)

>口耳の学さん
> kockysさん
> DELTA PLUS

皆さま早々の回答ありがとうございます。
新築構想中なのですが、リビングで手軽に大画面を楽しめるように、120インチ、アンプは古いですがYAMAHAのDSP-AX450の手持ちで済ませようとしています。

そして寝室をシアター専用ルームにして新規アンプ及びスピーカーを揃えてアトモス構築をしようかなと。。

> DELTA PLUSさん
AVアンプの機種が分かりませんが、AVアンプのパッシブスピーカーを接続するセンター用端子との接続を想定しているのなら、不可能です。
→パッシブスピーカーを接続する端子なのですが不可能というのは故障の原因になる?単に音が鳴らないだけ?どちらなのでしょうか?
サウンドバー側のインピーダンスも値がわからないのですが関係しますでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、教えて頂けますでしょうか。

書込番号:23847677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/12/14 11:57(1年以上前)

DSP-AX450のスピーカー端子

DHT-S216のAUX IN端子

>datyu3104さん

> パッシブスピーカーを接続する端子なのですが

パッシブスピーカーを接続することを想定したAVアンプのスピーカー端子と、アンプ・スピーカー一体型のDHT-S216のAUX IN端子(3.5mm ステレオミニジャック)を、どのようなケーブルで接続するご予定でしょうか。
具体的にどのような接続を想定なさっているのかよく分からず、申し訳ありません。

> サウンドバー側のインピーダンスも値がわからないのですが

そもそも、アンプ・スピーカー一体型のサウンドバーは、内蔵スピーカーを他のアンプと接続して鳴らすことを想定した商品ではありません。
インピーダンス値が表記されないのも必然だと思います。

書込番号:23848524

ナイスクチコミ!0


スレ主 datyu3104さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/14 23:24(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

> パッシブスピーカーを接続することを想定したAVアンプのスピーカー端子と、アンプ・スピーカー一体型の DHT-S216のAUX IN端子(3.5mm ステレオミニジャック)を、どのようなケーブルで接続するご予定でしょうか。
自作でステレオミニジャックが付いているケーブルの片側の被覆を剥きスピーカー端子に繋げてみようかと思っていました。

書込番号:23849579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S216
DENON

DHT-S216

最安価格(税込):¥29,000発売日:2019年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S216をお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング