『二重音声が直りません』のクチコミ掲示板

2019年12月上旬 発売

DHT-S216

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」対応の2.1chフロントサラウンドシステム。Bluetooth対応でスマートフォンの音楽も楽しめる。
  • コンテンツやシチュエーションに合わせて選べる3つのサウンドモード(Music/Movie/Night)に加え、原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載。
  • 人の声を強調して聴きやすくする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。2基の75mmサブウーハーを内蔵し、迫力の重低音再生を実現する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション

DHT-S216DENON

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2019年12月上旬

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション


「DHT-S216」のクチコミ掲示板に
DHT-S216を新規書き込みDHT-S216をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

二重音声が直りません

2025/03/12 21:46(10ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S216

クチコミ投稿数:251件

2か国語放送のとき、二重音声が直りません。マニュアルで音消しのボタンを5秒以上長押しと書いてあるのでやってみますが、一瞬右のランプが赤くなるだけで、音は変わりません。
なにかやり方が違うのでしょうか。
どなたか教えてください。
NHKはいつも音がダブっていて、イライラします。

書込番号:26108122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/12 22:00(10ヶ月以上前)

>猫里にゃんこさん

テレビの音声出力設定にビットストリーム、デジタルスルーが有ればその設定にした上で2ヶ国語放送中にテレビリモコンの音声切替押して主音声にしてみてください。

本機種は地デジAAC音声対応なので、テレビ音声出力をAAC出力します。

ビットストリームやデジタル出力設定なければPCMかオート設定で2ヶ国語放送中にテレビリモコンの音声切替いじってみてください。

何やってもダメならサウンドバー初期化してみてください。


書込番号:26108131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/03/12 23:19(10ヶ月以上前)

DHT-S218でもDHT-S218のリモコンで音声の切り換え操作はできますが2カ国語の切換はできません
テレビの音声出力が優先されます
テレビ側で音声信号が「日本語」になっていれば「日本語」です
テレビの取扱説明書で音声信号の切り換えが「日本語」になったいるか確認されたらどうでしょうか

サウンドバーではなくテレビ側の問題ではないでしょうか

テレビ側の設定例(ハイセンステレビの場合)
テレビリモコン→サブメニュー→その他の操作→信号切換→音声信号切換→日本語(ステレオ)

書込番号:26108227

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/03/13 08:08(9ヶ月以上前)

FUNAIテレビの例
音声を切り換える
テレビの操作で音声を切り換えます
番組の音声には二重音声(二カ国語)・ステレオ・サラウンドなどがあり、自動的に切り換わります。 二重音声(二カ国語)放送や音声信号が複数ある場合は、お好みに合わせて切り換えることができます。

注意
サウンドバーやAVアンプを接続しているときに、本機で二重音声(二カ国語)を切り換える操作をしても出力される音声が切り換わらない場合は、テレビのホーム→ディスプレイとサウンド→オーディオ出力でデジタルオーディオ形式をPCMに設定すると、音声の切り換えが可能になります。

https://funai.jp/tv/common/manual/f560-f460-f370-f360-f160/ZHOBSYhdwlvtos.html

書込番号:26108423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/13 15:49(9ヶ月以上前)

>猫里にゃんこさん

二重音声が聞こえてるときにテレビの音声設定を切り替えていけば二重音声になる設定と日本語だけになる設定があるから二重音声にならない設定に切り替えてください

書込番号:26108868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2025/03/13 19:07(9ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
皆様
ありがとうございました。
二重音声になっているところで音声切り替えができなかったので、サウンドバーの操作が必要と思ってしまいました。
フナイテレビの操作まで教えていただき、助かりました。無事直りました!
ストレスなくなり嬉しいです。

書込番号:26109042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S216
DENON

DHT-S216

最安価格(税込):¥29,000発売日:2019年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S216をお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング