『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

ROG Phone II 512GB SIMフリー

ゲーミング向けに特化したSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.59インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone II 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone II 512GB SIMフリーを新規書き込みROG Phone II 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちについて

2020/04/12 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:224件

当方去年12月に購入しました。
どうも最近急にバッテリーが減るようになりました。
夜満タン充電して朝見たら5%減ってます。夜12時から朝7時の間スリープで放置しました。
とても6000の容量とは思えません。
皆さんはスリープ状態でどのくらい減りますか?

書込番号:23335645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クァクさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度4

2020/04/12 20:04(1年以上前)

>おくいしさん
書き込んで頂いた状況だけだと、バッテリーが消耗する原因の絞り込みが難しいので、他にも急に減ると感じたところがあれば書き込んで頂けると良いかと思います。
購入してまだ数ヶ月ですのでバッテリーの問題よりも、バッテリーを消費している「何か」があるのではないかという印象を受けました。
自動調整バッテリーのON、OFFの状況や、電池の最適化の状況などの情報もお書き頂いた方がようかもしれません。
またアプリなどを使用して、朝の段階で何のプロセスがどれくらいバッテリーを消費したのかを確認されると良いかもしれません。
待機中どのネットワークに接続しているのかも消費電力に影響があるかと思われます。

私の場合はバッテリーケアを使用して充電しておりますので、夜に100%にしてから起床まで放置という使い方をしていないので、ご質問にある減り方についてはお答えできかねますが、自宅でWi-Fiに接続した状態で放置だと1〜2時間は100%のままですね。
購入時期は2月です。

追加情報書き込んで頂ければ、可能な限り考察させて下さい。

書込番号:23335694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2020/04/13 13:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今日のお昼に満充電にしたら1時間くらいで1%減ってました。スリープのみです。一度も画面出してません。
その時に一応対策としてクロームのグーグルアカウントとの同期を切りました。wifiとAlways on display はオンです。
あとsimは差してません。
今夜12時から同条件で今度はwifiオフで検証してみます。

書込番号:23336820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クァクさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度4

2020/04/15 15:08(1年以上前)

>おくいしさん
WiFi環境下で試してみました。
simは刺した状態でモバイル通信もONの状態です。

結論から言うと8時間で5%減少していました。

これが正常なのかどうかは分かりません。
私の場合各種通知も多く、自動調整バッテリーはOFF、電池の最適化もいくつかOFFにしている状態ですのでバックグラウンドプロセスは多い方だと思います。

私の場合これらを加味しても私の使い方では1日おきの充電で済んでおりますので、フラッグシップクラスとしては充分なバッテリーパフォーマンスだと感じております。

書込番号:23340507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2020/04/16 10:58(1年以上前)

検証ありがとうございます。
wifiオフだと9時間で3%減ってました。
今日はAlways on  displayもwifiもsimもなしで検証してみます。
やはり私の方が減りは早そうです。
一体何が悪さしてるんでしょうか。
やはり一度初期化してアプリを1つ1つ容れて検証して特定するしかないんでしょうか?
実はゲームメインでその他のアプリはそんなに入れてません。
そろそろ使い慣れたのでメインとして使いたいのでバッテリーが気になりまして。simも差したら今より悪化すでしょうし。
劣化するには早すぎますし。正常な範囲内と言うなら諦めもつきますが。
ゲームではどの位持ちますか?もちろんゲームや設定によりますが参考にしたいです。
こちらは白猫で1時間約20%消費です。
クロスモードはオフ、CPU周波数は2.42、ディスプレイはFPS120の設定です。

書込番号:23341790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2020/05/06 05:48(1年以上前)

機種不明

お返事が遅くなってすいません。仕事が多くてなかなか検証出来なくて。
バッテリーをやたら食ってる原因っぽいのを特定出来ました。画像のようにgoogle開発者サービスが怪しいです。
一応自分なりに対処法を調べて設定のアプリからgoogle開発者サービスのキャッシュとストレージの削除をしました。
今検証中ですので週末結果報告いたします。
他何か対処法ありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23384212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android11 0 2022/02/08 21:21:52
楽天モバイル 0 2021/04/28 20:57:57
ROG PONEについて 2 2020/06/28 16:25:52
プリインストールのDuoアプリ 4 2020/06/13 23:56:20
純正ケーブルについて 3 2020/05/16 4:41:48
お勧めのカバーは? 5 2020/05/12 11:18:49
画面分割できますか? 2 2020/10/21 12:12:12
電池持ちについて 5 2020/05/06 5:48:22
ROG Phone2はHMLに対応していますでしょうか? 13 2020/04/01 15:19:30
au回線で使用中の方 3 2020/03/22 22:55:58

「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone II 512GB SIMフリー
ASUS

ROG Phone II 512GB SIMフリー

発売日:2019年11月22日

ROG Phone II 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング