『TLCではなく、QLC』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 登録

Ace A55 SP001TBSS3A55S25

  • 容量1TBの2.5インチSSD。7mm厚のスリム設計で、ウルトラブックや7mm厚対応薄型ノートPCなどに適している。
  • データ伝送の信頼性を保証するECC技術やS.M.A.R.T.監視システムを実装し、データ転送の安全性にすぐれている。
  • 「インターナル オート・コピー テクノロジー」の搭載によりコントローラーやDRAMキャッシュの負荷を低減し、高効率化を図ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND Ace A55 SP001TBSS3A55S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25の価格比較
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のスペック・仕様
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のレビュー
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のクチコミ
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25の画像・動画
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のピックアップリスト
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のオークション

Ace A55 SP001TBSS3A55S25Silicon Power

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年11月22日

  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25の価格比較
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のスペック・仕様
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のレビュー
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のクチコミ
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25の画像・動画
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のピックアップリスト
  • Ace A55 SP001TBSS3A55S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > Ace A55 SP001TBSS3A55S25

『TLCではなく、QLC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ace A55 SP001TBSS3A55S25」のクチコミ掲示板に
Ace A55 SP001TBSS3A55S25を新規書き込みAce A55 SP001TBSS3A55S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TLCではなく、QLC

2023/04/25 20:14(1年以上前)


SSD > Silicon Power > Ace A55 SP001TBSS3A55S25

クチコミ投稿数:86件 Ace A55 SP001TBSS3A55S25のオーナーAce A55 SP001TBSS3A55S25の満足度1

SSDのセルが分かるコマンドプロンプトに入力するコマンドがあるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25236041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:54件

2023/04/30 01:19(1年以上前)

SSD

こんばんは。

もう見てないかもしれませんが、、、
知りたいのは、アマゾンのレビューに貼られているこいつ↑のことでしょうか?
画像はこのSSDではなく私の使っているSSDのものです。
ツールがお使いのSSDのコントローラーに対応していれば動作するはずです。
安全性とか正確さとかは不明ですが。

http://vlo.name:3000/ssdtool/

書込番号:25241356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 Ace A55 SP001TBSS3A55S25のオーナーAce A55 SP001TBSS3A55S25の満足度1

2023/04/30 05:22(1年以上前)

>ベーたんmkUSR以降さん

ありがとうございます。
http://vlo.name:3000/ssdtool/の中にも、複数のSSDユーティリティがありますが、どれを使用するのでしょうか?

書込番号:25241429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:54件

2023/04/30 13:12(1年以上前)

>たけちゃん Ver.2さん

この「Ace A55」というSSDに使われているコントローラーはおみくじ状態のようなので、コントローラーの型番を調べて適合するものを使用してください。
ざっと調べた感じですと、仕様通りTLCであれば一番上の「Phison flash id (for S5/S8/S9/S10/S11)」、QLCであれば「SMI flash id (PATA,SATA,CF,SD)」でしょうか?
動かないようであれば、他のコントローラー用のものを試すか、スパッとあきらめてください。

書込番号:25241917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 Ace A55 SP001TBSS3A55S25のオーナーAce A55 SP001TBSS3A55S25の満足度1

2023/04/30 19:01(1年以上前)

>ベーたんmkUSR以降さん

ご回答ありがとうございます。
色々、試してみたいと思います。

書込番号:25242273

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:642件

2023/05/01 08:56(1年以上前)

>たけちゃん Ver.2さん

A55はお神籤SSDなので何に当たるかわかりませんね!
CrystalDiskInfoでファームウェアを見ればある程度予想が出来ます。

▼256GB
・SN07985 → Maxio MAS1102B+QLC?
・SBFM61.3 → PS3111+TLC
・HPS2818B → 不明
▼512GB
・V0303B0 → SM2259XT+TLC
・V0915A0 → SM2259XT+TLC
▼1TB
・J00fhf10 → 不明
▼2TB
・SN12429 → Maxio MAS1102B+QLC?

コントローラーとNANDの組み合わせはいろいろあるみたいです。
容量と生産ロットで決まっていると思われます。

▼NANDメモリの種類
・INB01001T871A1CZ → QLC
・TT59G55AIV → Toshiba 96層Bics4 TLC
・Sandisk 96層Bics TLC
・Hynix 96層TLC
・Micron 96層TLC
・Bics64層TLC

温度表示は33℃固定と40℃固定の2パターンあるみたいです。
DRAMキャッシュは付いてないみたいです。

SSDのフタを開けてチップを見て確認するのが一番確実です。
" 百聞は一見にしかず "と言います。

書込番号:25242946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件 Ace A55 SP001TBSS3A55S25のオーナーAce A55 SP001TBSS3A55S25の満足度1

2023/05/01 13:52(1年以上前)

>夏のひかりさん

詳細なご説明ありがとうございます。
このSSDは、色々とあるのですね。
大変に勉強になりました。これから、色々と試してみたいと思います。

書込番号:25243272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > Ace A55 SP001TBSS3A55S25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TLCではなく、QLC 6 2023/05/01 13:52:10
TLCなんですか? 7 2023/03/18 16:30:57
納期に注意 1 2022/12/03 12:29:31

「Silicon Power > Ace A55 SP001TBSS3A55S25」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ace A55 SP001TBSS3A55S25
Silicon Power

Ace A55 SP001TBSS3A55S25

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年11月22日

Ace A55 SP001TBSS3A55S25をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング