『認識されません』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 発売

WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0B

最安価格(税込):

¥14,680

(前週比:+2,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,680¥21,350 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bの価格比較
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのスペック・仕様
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのレビュー
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのクチコミ
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bの画像・動画
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのピックアップリスト
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのオークション

WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0BSandisk

最安価格(税込):¥14,680 (前週比:+2,400円↑) 発売日:2019年11月29日

  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bの価格比較
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのスペック・仕様
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのレビュー
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのクチコミ
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bの画像・動画
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのピックアップリスト
  • WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0B

『認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0B」のクチコミ掲示板に
WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bを新規書き込みWD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

認識されません

2022/06/17 20:18(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0B

クチコミ投稿数:10件

ヨドバシカメラ.comで購入し、自宅PC(M.2スロット)に設置しましたが、まったく認識されません。
Bios上も、OS(windows11)上も全く無反応です。
初期不良と思いまして、交換していただきました、2台目も同様な状況です。
マザーボードの不良かと思い、別のSSDを設置したらすぐに認識されました。
何か不足していますでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24798225

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/06/17 20:24(1年以上前)

SATAとNVMeを間違えてるとかではないですよね?

書込番号:24798236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/06/17 20:30(1年以上前)

念のため伺いますが、NVMe専用のスロットに本SSDを挿していたということはないですよね?本製品はSATAなのでそれだと動かないでしょうが…

ご使用のCPU・マザーボードの型番と、マザーボードにM.2スロットが複数あるならどのスロットに挿したか、あと動作したという別のSSDの型番を記載されるとより詳しい方からの回答が得られやすくなるんじゃないかと思います。

書込番号:24798245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/06/17 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。
初心者で、あまりわかっておりませんが、
この場合は使えないということでしょうか、それとも何か対策が必要でしょうか。

書込番号:24798246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/06/17 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。
恐らくご指摘通りかと思います。(他のSSDはnvmeだと思います。)
この場合はも他の商品に交換するしかないということでしょうか。
マザーボード: B660M DS3H DDR4
よろしくお願いいたします。

書込番号:24798251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/06/17 20:36(1年以上前)

>おに切りさん
今ある情報では使えるか使えないかを判断するには情報が不足しているので、確実なことは言えません。
揚げないかつパンさんと私が挙げた話は使えない一例です。

繰り返しになりますが、ご使用のCPU・マザーボードの型番(メーカー製PCなら機種の型番)と、マザーボードにM.2スロットが複数あるならどのスロットに挿したか、あと動作したという別のSSDの型番を記載なさってください。せめてそのくらいの情報は開示していただかないとこれ以上アドバイスするのは難しいです。

書込番号:24798253

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/17 20:47(1年以上前)

そのマザーってスペックシートに
CPU:
1 x M.2 connector (Socket 3, M key, type 2260/2280 PCIe 4.0 x4/x2 SSD support) (M2A_CPU)
Chipset:
1 x M.2 connector (Socket 3, M key, type 2260/2280 PCIe 4.0 x4/x2 SSD support) (M2P_SB)
4 x SATA 6Gb/s connectors

って書いてあるからM.2スロットSATAのSSDは対応してなくね?

書込番号:24798266

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/06/17 20:56(1年以上前)

>おに切りさん
入れ違いになってしまったようですみません。マザーボードの型番わかりました。GIGABYTE製、もしかしたらドスパラの専売モデルでしょうか?
https://www.gigabyte.com/Motherboard/B660M-DS3H-DDR4-rev-10/sp#sp

上の仕様を見る限り、2本あるM.2スロットは両方ともNVMe専用なので本SSDは使えません。
どうしても使いたい場合はUSBのM.2 SATA用外付けケースを使うか、PCに内蔵させたいなら下記のような2.5インチ変換アダプタを使って内部のSATAコネクタと接続する必要があります。
https://www.biccamera.com/bc/item/3374627/

書込番号:24798274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/06/17 21:14(1年以上前)

>KS1998さん
>MIFさん
ご指摘通り、私の凡ミスでした。
別途NVMe対応SSDを調達したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24798300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片面実装でしょうか? 10 2022/11/15 13:37:40
認識されません 8 2022/06/17 21:14:08
3.3VのSSDの換装に使えますか? 16 2020/09/25 13:28:31

「Sandisk > WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0B」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0B
Sandisk

WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0B

最安価格(税込):¥14,680発売日:2019年11月29日 価格.comの安さの理由は?

WD Red SA500 NAS SATA WDS500G1R0Bをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング