『エンジン不具合 リコール?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン不具合 リコール?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する


「T-Cross 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
T-Cross 2019年モデルを新規書き込みT-Cross 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

エンジン不具合 リコール?

2020/08/19 03:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル

スレ主 terupon86さん
クチコミ投稿数:8件

先日、交差点にて左折時にいきなりエンジンが停止しました。
一瞬何が起こったかわからず、とりあえずハザードを付けて停止し事なきを得ましたが、かなり危なかったです。
シフトをPに入れてエンジンをかけなおすと、通常通りエンジンはかかりましたが原因が不明です。

すぐにディーラーに行って事情を説明すると、同様の報告が最近相次いでいるとのこと。
車載コンピューター?を解析しても特にエラー履歴は残っていないようで、本部に報告する。と言われました。
それ以降、特に同様の不具合は再発していませんが、かなり不安なまま車に乗ってます。

同じような現象が起こったオーナーの方はいますか?
なにかディーラーにて原因を言われたかたはいますか?


書込番号:23608161

ナイスクチコミ!20


返信する
Soukuroさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/20 10:37(1年以上前)

私も2回エンストしました。
共に左折時です。ブレーキを軽く踏み交差点に侵入した時におちました。
ディーラーではアイドリングストップとの兼ね合いかもしれないとのことでしたので、アイドリングストップキャンセルボタンを毎回押して対処しております。ディーラーでも原因不明らしいですからしばらく様子見です。
アイドリング時の回転数を上げるためノーマルモードからスポーツにかえましたが、交差点侵入時にはヒヤヒヤしてます。

書込番号:23610605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 terupon86さん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/20 13:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり同様の不具合が起きているようですね・・・。

なんとか早い修正をお願いしたいものです。

書込番号:23610840

ナイスクチコミ!6


FIFTHさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度4

2020/08/21 22:56(1年以上前)

2月16日納車で半年になります。
毎日のように乗っていますが、エンジン停止はありません。
ただし、納入当時よりアイドリングストップは使用していません。
エンジン始動時に必ずオフにしています。

今までの変な現象は2点です。
1、リアのハッチバックからクリップが取れたような音がたまにする。
 原因は完全に分かっていませんが、おそらくリアのドライブレコーダを取り付けた時に
 内張りを取り外しての作業なので、それが原因かも

2、本日、初めて出た現象です、タイヤの空気圧警報です。
 スタンドで空気圧チェックしても問題ありませんでした。
 リセットして直ったようです。

この程度の事は日本車でもあるので、気にしないようにしてます。

アイドリングストップをオフにして様子を見てはどうでしょうか?

書込番号:23613852

ナイスクチコミ!8


スレ主 terupon86さん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/23 16:38(1年以上前)

自分も半年ほどで初めて経験しました。
ディーラーではアイドリングストップOFFでも報告があると言っていたので、アイドリングストップOFFで起こらないかどうかは不明ですが、その方がエンジンへの負荷が少ない気がするのでOFFにしています。

再発しないといいなーと思います。プログラム的な問題なら早く修正来て欲しいです

書込番号:23617549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


usesunさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/07 15:24(1年以上前)

8月の納車後、エンストが2回。同じタイミングで同じ場所、同じ操作。
交差点で一旦停止するとエンストしました。
同様の症状はドイツ本社でも確認しているとのこと。
推測される原因はエンジン始動直後でエンジンが温まってない状態でエアコンがAUTOの場合、暑い車内を冷やそうとエアコンがフル回転するのでエンジン回転数が想定以上に上がりコンピューターが異常と判断してエンジンが止まるのではないかという事でした。
エアコンを手動にして回転数を上げないようにしてからは再発はありません。
次回以降のプログラムの更新で対策が取られるのではないかとのことでした。

書込番号:23711300

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2021/03/22 21:56(1年以上前)

その後エンジンストップの件はどうですか?
納車約1年経ちましたが本日妻が運転の際
エンストが初めて発生したようです。ショッピングセンターの駐車場でチケットを取って発車する際に発生しましたがPに入れてボタン押したら普通にエンジンかかったみたいですが...1年点検も終わったあとでちなみにアイドリングストップはONです
また他の書き込みにもありましたがハッチ付近から天井にかけてたまにトントン音がします
一度点検時に見てもらいましたが再発せずで
原因不明です。鳴る時は頻繁に鳴るんですが肝心なときは鳴りません。書き込みにもありましたが自分も純正のドラレコ付けてますが原因かな?
エンストと合わせて見てもらおうと思ってます
何かその後の情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:24036940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Soukuroさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/28 11:27(1年以上前)

お久しぶりです。
こちらは夏場のエンスト以来起こっておりません。
修正プログラムもまだのようです。
その他の不具合と言えば、ドアノブでのアンロックが出来なくなりました。キーのボタンでは開閉出来ましたし、スペアキーは問題なく使えましたので不便はありませんでした。こちらはディーラーにてキーの再登録を行い解決しました。
あとは、運転席側Bピラーからだけ異音がします。ドアの開閉時ギシギシ、外気温が上がるとパキパキ鳴ります。納車時からですので早めに対策はしていただきましたが効果はありません。慣れてしまいました。

書込番号:24047213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Soukuroさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/27 17:58(1年以上前)

先日二年目の点検に行きましたが、その際エンスト対策の修正プログラムを入れて頂きました。
ようやくの対応です。まだの方はディーラーまでお問い合わせ下さい。

書込番号:24851888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sane3さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/06 15:11(1年以上前)

2021年6月購入、2週間ほど前にディーラーで車検を受けました。
そして、今日、踏切を越えて右折しようとしたら、踏切の真ん中でエンストしました(恐)
灼熱の中、エアコンをつけて直ぐ出発し、2分ほど走ったところで、アイドリングストップも使用していました。

場所が場所だけに、相当焦って、いったんエンジンを切ったあとも、よくわからないまま必死に再起動し
事なきを得ましたが、恐怖でしかありません。

このまま乗り続けて大丈夫かな・・・

書込番号:25800448

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

T-Cross 2019年モデル
フォルクスワーゲン

T-Cross 2019年モデル

新車価格:336〜396万円

中古車価格:149〜413万円

T-Cross 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Crossの中古車 (549物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング