T-Crossの新車
新車価格: 336〜396 万円 2019年11月27日発売
中古車価格: 149〜413 万円 (552物件) T-Cross 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
tcross2021年モデルを購入致しました。
最近の車はDVDプレーヤー非搭載とのことで納得して購入しましたがスマホと連携などして動画を見る方法などはあるのでしょうか?例えばYou Tubeを見たりスマホにダウンロードした映画を見たり。SDカードなどを使ったりでも構いません。ディーラーの方もよく分かっていないようで困っています。
そして最近のDVDプレーヤー非搭載という傾向はどういった理由なのでしょうか?安全性の面ですか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:24009121 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
運転者は停車中のみ視聴出来ると考えればタブレットで見られた方が良いと思います。
ナビ視聴は助手席の方専用と言っても運転手もつい見てしまうと思いますので危険です。
書込番号:24009152 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>りんりんりん25さん 『最近のDVDプレーヤー非搭載という傾向はどういった理由なのでしょうか?』
大昔はカセットテープ、つぎにMDがはやりましたが、今搭載している車はありますか?
それと同じで、CD/DVDも消え始め、SDカードやUSBも、車がインターネットにつながれば、これらも消えていく運命です。
アンドロイドスマホやiPhoneだって一時的には車に接続できても、やがて....
TVだって今はついていますが、将来は分かりません。
その肝心のナビだって生き残れるかどうか。
で、どうしても必要なら後付けでしょう。
書込番号:24009246
9点
>そして最近のDVDプレーヤー非搭載という傾向はどういった理由なのでしょうか?安全性の面ですか?
今は常時通信が普通になってきているからです。
こちらの車にもe-SIMを入れることが出来ますね。
また無線でアップルplayとかに接続出来ます。
スマホでロックを解除したりエンジンスタートやエアコン設定など出来る(出来なければアップデートされる)
この車ではappleplayに無線で接続出来るのでYouTube見たり動画や
音楽などスマホと同じように出来ますね。
ただナビ本体だけでは出来ないようなのでスマホとの接続が必要ですね。
車のナビがスマホ(タブレット)そのものが普通になってきています
日本の通信システムが遅れているというか高いので
データ無制限があまり浸透していません。
多くが既に5Gがほぼ全国で接続出来ていたりします。
多くの海外が無制限が多くまたデータ通信費は非常に安いので
DVDの容量相当の画質をダウンロードしても殆ど費用がかかりません。
高音質音楽も好きな音楽をいつでもストリーミングや本体に保存。
従ってUSBやDVDやスマホ接続が不要です。
書込番号:24009409
8点
>紺碧の流れ星さん
そうですね。子供に今までDVDを見せていたので習慣化していましたが色々検討してみます。ご回答ありがとうございました。
>funaさんさん
安全性ではなくやはり時代の流れなのですね。アナログなので車ではDVD、CDと思ってしまいますが>.<ご回答ありがとうございました。
書込番号:24011400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミヤノイさん
とても詳しく教えて頂きありがとうございました。スマホと接続して音楽や動画などを楽しめるようになったからDVDプレーヤーが付かなくなったということなんですね。
おかげさまで動画も映せるのかもしれないと希望を持てましたがやはり使い方が分からず(+_+)長時間走る時には子供の暇つぶしの対策になるので何かしらの動画は映せると期待してもう少し奮闘してみます!ありがとうございました。
書込番号:24011413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りんりんりん25さん
USBメモリに動画ファイル(mp4形式)を入れたら、停車中は見ることができました。
動き出したら音声のみになります。
このへんはコーディングをすれば解決できるかと思いますが、試したことがないので絶対にできるという保証はありません。
次にiPhoneとナビをAppleCarPlayで接続してみましたが、アプリ一覧に動画アプリはなく、音楽は再生できても動画は見ることができませんでした。
メディアでソース選択から『BTオーディオ』を選択すると接続したiPhoneを介してAmazonプライムビデオにつなげることはできましたが、映像はナビ画面に映し出されず、音声のみ再生されました。
おそらくYouTubeも同じ仕様ではないでしょうか?
書込番号:24019667
5点
>まさに〜さん
実際に乗ってる方のお話が聞けて助かります。また何か分かりましたら是非教えて頂けたら嬉しいです!
書込番号:24026439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
恐らくカセットが無くなったように、CDやDVDが時代遅れになった事、そして安全面と両方じゃないでしょうか?
お子さん用に欲しいのなら、後部座席用のプレイヤーを付けるしかないですね...
調べたところ、純正でもリアシートエンタテイメントシステムというオプションがあるみたいです。
これならDVDも再生出来るかもしれません。
ただ、詳しくは分からないので気になるようでしたら直接問い合わせてみてください。
共通アクセサリーとなっているので恐らくvwならどの車種でも付けられるオプションだと思います。
書込番号:24118890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゃっく!!さん
ご親切に添付もありがとうございました。純正であるのなら見た目も良さそうですね!問い合わせてみます。ありがとうございました!
書込番号:24119195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りんりんりん25さん
以前、リアエンターテイメントシステムの案内が来てましたが、お箸を落とすくらいの値段だったかと、、トホホ
書込番号:24119277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りんりんりん25さん
https://www.vw-kobehigashi.com/staffblog/2017/11/19/post_31/
これですが、工賃入れて20万くらい? t-Crossに付くのかな? 聞くしか無いですね。
書込番号:24119293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/19 14:42:33 | |
| 8 | 2025/10/26 21:13:39 | |
| 12 | 2025/01/24 20:56:23 | |
| 11 | 2025/02/06 22:46:04 | |
| 7 | 2024/07/02 23:21:43 | |
| 1 | 2024/06/16 22:20:05 | |
| 4 | 2024/02/25 16:53:14 | |
| 9 | 2024/04/30 15:08:47 | |
| 12 | 2025/02/06 22:41:18 | |
| 5 | 2023/07/22 7:10:58 |
T-Crossの中古車 (552物件)
-
- 支払総額
- 236.1万円
- 車両価格
- 224.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 206.5万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 295.5万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 334.8万円
- 車両価格
- 327.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








