『出荷停止について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『出荷停止について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する


「T-Cross 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
T-Cross 2019年モデルを新規書き込みT-Cross 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

出荷停止について

2025/01/07 11:15(11ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル

2024年7月にマイナーチェンジ後のT-Crossを注文したのですが、現在出荷停止になったとディーラーから連絡を受け、国内には入ってきてるが、フォルクスワーゲン日本から出荷されないと言うことでした。
ディーラーの方が言うには、メーカーからも詳細の知らせがなく、どのような理由で出荷停止になっているか、わからないと言われています。
2025年1月に納車予定だったのですが、いつになるかわからないと言われました。

メーカーのカスタマーセンターに問い合わせたところ
「遅延理由などの状況詳細につきましては当窓口で直接の情報を持ち合わせておらず、
案内に齟齬が生じることを防ぐべく売買契約を結んだ正規ディーラーからのご案内とさせていただく必要がございます」
との回答でした。

再度の質問で、「出荷停止となっている事実があるかだけでも教えてください」との問い合わせに対しても

「誠に恐縮ではございますがお車の納車時期、遅延理由などの状況詳細につきましては
当窓口で直接の情報を持ち合わせておらず、案内に齟齬が生じてしまう事を防ぐべく他部署への確認などが
行えない窓口となりますことからご案内が致しかねてしまいます。」

とのカスタマーセンターからの回答でした。

ディーラーとメーカーとでたらいまわしになりそうなので
同様に出荷停止となっている方がおられるか、質問させてもらいます。

みなさま、よろしくお願いします。

書込番号:26027682

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/01/07 12:38(11ヶ月以上前)

>まぁくんまなかずさん

こんにちは、若しかしたらこの辺が響いてるかも。ニュースで見ましたが
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00050/00181/
更に情報は沢山上がってますのでご確認ください。

書込番号:26027760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/01/08 10:12(11ヶ月以上前)

>里いもさん
早速の回答ありがとうございます。このニュースは私も知っています。製造が出来ないのならこれらも関係するかもしれませんが、今回は完成済みの車が日本国内に入ってきているため、関係ないと思われます。

書込番号:26028803

ナイスクチコミ!3


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2025/01/10 17:17(11ヶ月以上前)

出荷停止とは言ってませんでしたが、若干遅れるとの連絡がありました。
ナビ関連のアップデートが必要らしいです。
同じ理由とは限りませんが、ご参考まで。

書込番号:26031408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/12 09:48(11ヶ月以上前)

家族が昨年11月に契約し未だ納車の案内が無いので、情報を探していてこちらにたどり着きました。
回答としては全く同じ状況で、国内にはあるがフォルクスワーゲンジャパンから出荷されないとのこと。
既に国内に入ってきている車両を抑えてありますので12月頭の納車です、で契約。
不具合対策なのか?営業担当の説明ではアップデート(何のとは回答せず)による遅れですとコメント。
既に近所では2台ほど走っているが?その辺の違いは何なの?グレードにより違いがあるのか?の確認も回答できないとのこと。営業曰く本当に情報が入っていないとのこと。
本国のスト関係では無いことは強調されていました。
出荷されても内容を公表しなければ安心して乗れないのだが…公式のアナウンスをすべきでは?の要望に対しても本国とジャパンの話なので案内が出来るかは不明とのこと。
正直、契約を解除するかまで検討中。

書込番号:26033473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2025/01/12 17:14(11ヶ月以上前)

>interlaceさん
同じように遅れる方がいるのですね。
VWカスタマーセンターが、きちんと回答してくれないので
ディーラーが嘘を言ってるのかと疑っておりました。
ディーラーではなく、VWジャパンの問題みたいですね。

書込番号:26034095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2025/01/12 17:20(11ヶ月以上前)

>リアルポンタさん
ディーラーは全く悪くないのが確信できました。
フォルクスワーゲンジャパンが隠ぺい体質なんでしょうね。

不具合によっては、契約解除も検討したくなりますよね。
お客さんを安心させるためにも、公式のアナウンスが早くほしいです。

フォルクスワーゲンジャパンには怒りしかないです。
いろいろと調べていたら、1年ほど前にも雨漏りで出荷停止になったことも
あるみたいですね。公式にはアナウンスされてないですけど
出荷停止で調べていたら、納車が遅れた人のブログで書かれていました。

書込番号:26034103

ナイスクチコミ!2


Nomameさん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/14 21:35(11ヶ月以上前)

8月に正式発注して未だ納期未定です。
2024年37週目生産以降の車両が対象と聞いてます。
もう待ちくたびれました…が、VW自体に対して悪意はありません。

書込番号:26037193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/19 06:59(11ヶ月以上前)

>まぁくんまなかずさん

書き込み翌日ぐらいのタイミングでディーラー営業さんから1月末〜2月初週ぐらいの納車案内の連絡がありました。
車は今現在店舗に届き、最終的なチェックと乗り出し関係の手続きを順次順番に行っていくところですとのこと。
たまたま、外出しており家族が連絡を受けたのですが、特に遅れた理由説明は無く…
機会を見て直接店舗に話を聞きに行こうかと検討中です。
振込関係も遅れるのに合わせて一旦ストップしていたので、現車の保険の切り替えや再手続があるのでその時にキチンとした説明を受けたいなと考えております。
進展があればまた報告させて頂きます。

書込番号:26042201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 23:41(11ヶ月以上前)

昨年10月より部品価格改定だそうで
車両価格も改定したいのかも?

書込番号:26044557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/01/21 06:56(11ヶ月以上前)

>リアルポンタさん
わたしのディーラーからも連絡がありました。
フロントのセンサーが過剰に反応する現象のため、プログラムの書き換えが行われていたそうです。
現在は、書き換え完了した車両から順次出荷されるそうで、わたしの発注した車もやっと登録手続きに移れるそうです。
公式にはアナウンスされてないので、ホントにセンサーだけの問題だったの?と思いますが、そこはディーラーさんを信じるしかないなあと思ってます。

書込番号:26044692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2025/01/22 09:55(11ヶ月以上前)

>フロントのセンサーが過剰に反応する現象のため、プログラムの書き換えが行われていたそうです。

これはゴルフ8にもやってほしいですね。
歩道の切り下げから道路に出るときなどにセンサーが反応して、ドンッと急ブレーキがかかって心臓に悪いので。

書込番号:26046231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/24 20:56(11ヶ月以上前)

>まぁくんまなかずさん
昨日契約の再手続で営業さんが訪問。
説明としては同じでプログラムの書き換え作業とのことでした。
一部分の変更ではなく最新Vrへの更新アップデートになるようで、1台当たりの作業に時間が掛かることと、ドイツ本国よりのプログラムの発行に時間が掛かったとの説明でした。
説明を受ければそこまでネガティブな内容ではなかったのですが、最初にスパッと説明が無かったので…他にも公表されていない物があるのでは?と勘繰りたくなるところです…
保証もあるので安心してくださいとの営業さんの力強い一言で一応の決着となりました。
あとはとにかく納車を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:26049001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

T-Cross 2019年モデル
フォルクスワーゲン

T-Cross 2019年モデル

新車価格:336〜396万円

中古車価格:149〜413万円

T-Cross 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Crossの中古車 (552物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング