ZDR025
- Full HD200万画素の前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。フロントカメラ、リアカメラにHDR機能を搭載、白飛びなど明暗差を補正し逆光にも強い。
- リアカメラには「STARVIS」を搭載し、ノイズの少ない鮮明な映像を撮影できる。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションで駐車監視機能に対応し最大12時間録画できる。
製品が届いて、確認のために試に本体電源し、フロント、リア画像表示、日時設定しただけなのに(20分位で)本体の温度が手で触れるのに躊躇するほで熱くなる。これで大丈夫なのだろうか? 以上なのか?
まだ取付業者は11/26の予約で車に配線していないが、メーカークレーム扱いになるのか?
書込番号:23762995
14点
たいていのドラレコは驚くほど熱くなりますがこんなもんです
自分はケンウッドとユピテルを使ってますが熱いです
自分のは熱でダメになることは今のところありません
しかしそれが原因でフリーズしたりするドラレコもなくはないです
温度が原因で充電池の寿命が短くなるのもあります
熱にたいしてはそんなもんと思うのが無難です
ちゃんと撮れてれば良し、ダメなら交換してもらうか、評判の良さそうなのに買い替えですね
熱で落ちるドラレコもあるようですから下調べは大事です
書込番号:23763060
6点
ゆうゆうライフさま
熱くなります。
製品の箱の中に「重要なお知らせ」という、名刺程の大きさの紙が入っており、次のように記載されていますので、恐らく、心配ないと思います。
「本体表面が熱くなることがありますが異常ではありません。」
「液晶画面に「高温注意」のメッセージが表示された場合は、しばらく時間をおいて動作温度範囲内に戻ってからご使用ください。」
書込番号:23763180 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>液晶画面に「高温注意」のメッセージが表示された場合は、しばらく時間をおいて動作温度範囲内に戻ってからご使用ください
こんなメッセージが出てしまうドラレコはドラレコとしての機能を失ってますw
他のものにしたほうが吉です
日本の真夏に耐えられないものではいざというときのものですから使う意味がありません
逃げ口上をうたうドラレコは買わないほうが良いでしょう
冷めてからドライブなんて出来ないですよねw
書込番号:23763710
16点
>M matsutaroさん
コムテック製やケンウッド製のドラレコを使用しています。特にコムテックのドラレコは今まで3台使ってますが、ここ何年間の猛暑での使用に何のトラブルも無く信頼性は高いです。
因みに 高温注意 の警告も経験しておりません。
俗に言う 当たり外れ の範疇では無いかと思います。特にコムテック製品は人気ランキング上位機種が多く使用されてるオーナー数も多い事からトラブル発生の報告も上がってくるかもしれません。
ただ、その事だけで全てを否定されるのは如何なものでしょうか?
書込番号:23764358 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
全てを否定ですか?
そうとられる書き方となってたら申し訳ない
熱落ちするようなら買い換えればいいし、落ちなければそのまま使えばいいと
ドラレコの熱なんてそんなもんというはなしです
もし熱落ちするようなら設定で数分後に画面が消えるようにしたほうが多少でも熱源が減るので良いかと思います
多分消えてもインジケータが光って録画中で有ることを知らせてくれると思います
自分は1分で消えるようにしています
10月30日から二泊三日の旅行してきました
3台のドラレコを大きな予備バッテリーでもずっと通電させてましたが(自宅以外は常にそうしてます)
触るととても熱いです
こんなもんです
書込番号:23764451 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆうゆうライフさん
この品物はコムテックのドラレコの中でも本体温度がかなり高温になります。(実測はしていませんが)
今まで3機種使っていますがこのZDR025ほど高温になるのは初めてです、たぶんこの機種だけかと思いますが機能は正常に作動しますので一応使用上は問題ないようです。
7月に取り付けて11月まで駐車監視機能も作動させていますが問題は出ていません、他にも書き込みましたが本体が高温になるのはZDR-025だけのようです
書込番号:23767697
3点
みなさんご意見ありがとうございました。取説5ページに「本製品の動作中、本体表面が熱くなることがありますが異常ではありません。」「本製品を動作温度範囲外で使用すると、正常に動作しない場合や、映像が綺麗に記録されない場合があります。」
8ページに液晶ディスプレイは周囲温度が約75℃以上になるとディスプレイの全体が黒くなったり、・・・周囲温度がディスプレイの安定動作する温度になると元の状態に戻ります。」と記載されているが、正常動作を保証する本体温度の昇温基準温度、出荷前検査の実施の有無など、製造メーカーとしての品質管理体制に疑問は残りますが、人気1番の機種ですので購入しました。
みなさんのご回答のなかに実際に使えなくなったという事実が無いようなので、私も今月26日にディーラー紹介の業者に取付してもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:23768028
6点
>コムテック製やケンウッド製のドラレコを使用しています。特にコムテックのドラレコは今まで3台使ってますが、ここ何年間の猛暑での使用に何のトラブルも無く信頼性は高いです。
因みに 高温注意 の警告も経験しておりません。
日本で使うことを想定して作られてるんだからそんなことは当然だと思う
やつぱり経験しなくて当然だと思った
書込番号:24802096
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR025」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/16 10:35:36 | |
| 4 | 2023/08/18 12:30:31 | |
| 12 | 2023/03/06 19:21:43 | |
| 5 | 2023/02/09 22:43:11 | |
| 6 | 2022/11/22 15:45:21 | |
| 12 | 2025/02/08 11:25:57 | |
| 8 | 2022/08/16 16:05:00 | |
| 5 | 2021/12/26 13:00:06 | |
| 2 | 2021/08/22 21:19:39 | |
| 6 | 2021/07/30 18:00:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








