『Windows10インストール SSDが表示されない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,200

(前週比:-10,576円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,200¥14,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1750MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0CSandisk

最安価格(税込):¥14,200 (前週比:-10,576円↓) 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

『Windows10インストール SSDが表示されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows10インストール SSDが表示されない?

2021/12/24 06:19(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

クチコミ投稿数:4件

Windows10インストール 画面です

初自作P C挑戦している
おじさんですが
Windows10インストール
でSSDが認識されないのか?
インストールするドライブが表示されません
Bios画面では認識されているのは確認できたのですが?
どなたかご教示お願いいたします
添付でインストール画面をアップしました
よろしくお願いいたします🤲

構成は
マザボ   ギガバイトB560M D S3H AC
CPU インテル 10400f
SSD WD SN550
電源    玄人  650w
PCケース DEEP COOL


書込番号:24508762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/24 06:53(1年以上前)

その画面はドライバーを選ぶ画面で、ドライブ(ストレージの領域)を選ぶ画面ではありません。

その画面から進めないのだと思いますが、インストールメディアを作り直して下さい。

・Windows10 インストールメディア作成(ツールを今すぐダウンロード)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

作ったインストールメディアで再度お試し下さい。

書込番号:24508778

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/12/24 07:25(1年以上前)

BIOSでのSATAモードはAHCIになってますか?RAIDになってませんか?
それで無ければインストールメディアになるとは思いますが

書込番号:24508797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/12/24 07:44(1年以上前)

>義一ちゃんさん
UEFI(BIOS)設定画面のアップロードをお願いします。
その設定が間違っていないか見てみましょう。

書込番号:24508814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/12/24 08:22(1年以上前)

インストールメディアは2度作成して
試しましたがだめでした。
返信ありがとうございます。

書込番号:24508858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/24 09:18(1年以上前)

Windowsのドライバーを読み込むボタンを押されたみたいですが、
何故そういう手順をされましたか?

OSインストール中は最低限のドライバーはOS内に含まれてるので必要ないです。
OS立ち上がってから最新ドライバーを入れ直す感じです。
インストール手順を見直してください。

書込番号:24508911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/12/24 11:19(1年以上前)

あずたろうさん
返信ありがとうございます。
一枚写真がアップされていませんでした。
インストールする場所を選んでくださいと
表示されますが、SSDが表示されません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24509058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/24 12:53(1年以上前)

それで「ドライバーの場所云々」を押されたのですね。

M.2 SSDは、まさかCPUに近い側へ挿していませんか?
そこでは動作できませんので。

書込番号:24509193

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/12/24 13:24(1年以上前)

可能性について考えてみた。

SSDがCPU側についている場合

i5 10400Fでは認識されないのでBIOSで認識されているという件が誤り、BIOSでも認識されていない。

BIOSで認識されてる場合

BIOSでSATAモード=RAIDでARRAYを作った場合は、ドライバーがAHCIドライバーが使えないので、表記の状態になるが、スレ主さんからの反応が悪いのでこれは無いようです。

CSM関係も考えたのですが、セットアップまでの手順を考えるとさすがにセットアップツールで確認できるかな?と思う。

そうなるとBIOSで認識してて、Winodwsのセットアップツールで見えないし、最新のWindowsインストーラにはNVMeドライバーは入ってるので。。。。

最新のセットアップツールをダウンロードしてないとNVMeが認識されないこともあるけど、これはスレ主さん自身がすでにやってると明言されてる。
Window10以外のOSの場青、最初にWindows10と明言されてる。

となると、これらが全部本当なら、SSDのコントローラは生きてるがNANDが死んでるってなるかな?
後は、こんなことあるかどうかわからないけど、BIOS起動後SSDへの給電が切れて認識してないとか?(ないない。。。ありえない)

こんな感じですかね?
何かが間違ってるかSSDが壊れてるかの2者のどちらかかな?

書込番号:24509246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/12/24 21:11(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>柊 朱音さん
>ハル太郎さん
皆様ありがとうございます。
私のBiosの見方が間違いでした。
あずたろうさんの書き込みのとおり
SSDの差込場所が間違いでした。
皆様のお陰でインストール出来ました
ありがとうございます😊
初自作PCのおじさんにアドバイスいただき感謝申し上げます。

書込番号:24509951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

最安価格(税込):¥14,200登録日:2019年12月18日 価格.comの安さの理由は?

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cをお気に入り製品に追加する <1103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング