『DELL XPS13 9343 SSD交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1950MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

『DELL XPS13 9343 SSD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

DELL XPS13 9343 SSD交換

2021/05/10 13:14(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

スレ主 TJ-MAXXさん
クチコミ投稿数:5件

DELL XPS13 9343 SSD交換についてです。

今まで交換した事がありません。
知識もそこまで豊富ではないので、HPなどで検索していますが自身がなく教えてください。

初めからSSD250GBなので、現在かなり満タンになりつつあります。
これを機に増設しようと思っていますが、ストレージ情報は以下になります。

インタフェース SATA 6 Gbps
ソリッドステートドライブ M.2 SSD (1)

これはこのSSDでも装着し起動するか心配です。
皆様のご意見をお願い致します。

書込番号:24128697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/10 13:55(1年以上前)

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cで起動ドライブが作られていれば起動はするでしょう。

しかし、M.2 SSDが現在1つ搭載されていて空きスロットがない状態では、クローンを作るのにUSBの外付けM.2 SSDケースが必要になってきます。

ほか、回復ドライブをを作成してM.2 SSD交換後、回復ドライブでWD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0CにOSをインストールすることも可能です。
ただこれまでの環境がそのままできあがるわけではないはずですので注意が必要です。

書込番号:24128738

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/05/10 13:58(1年以上前)

>>これはこのSSDでも装着し起動するか心配です。

SATAタイプへNVMeのM.2 SSDを換装して起動するかは分かりません。先ず無理かと。
SATAタイプのM.2 SSDなら間違いないです。
一覧表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001256373_K0000969852_K0001027996_K0001303369_K0001215284_K0001051515_K0001133998_K0000921330_K0001211727_K0001226693_K0001158045_K0001060334_K0000859233&pd_ctg=0537

書込番号:24128740

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/05/10 14:11(1年以上前)

XPS 13 9343 仕様 - Dell
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_xps_laptop/xps-13-9343-laptop_reference%20guide_ja-jp.pdf
ストレージ
インタフェース:SATA 6 Gbps
ソリッドステートドライブ M.2 SSD (1)

>これはこのSSDでも装着し起動するか心配です。
WD Blue SN550
インタフェース:NVMe-M.2
規格が違うので使えません。

WD Blue 3DなどのSATA-M.2を選んでください。

書込番号:24128748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/10 14:19(1年以上前)

M.2はSATAでしたね。
間違えました。
無視してください。

書込番号:24128755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/10 14:41(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/10 16:21(1年以上前)

2015年式のPCにM.2 NVMe1.4規格のSSDは到底無理です。

SATAの SSDにしときましょう。

書込番号:24128867

ナイスクチコミ!2


スレ主 TJ-MAXXさん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/12 10:52(1年以上前)

>あずたろうさん
>けーるきーるさん
>EPO_SPRIGGANさん
>夏のひかりさん
>キハ65さん

皆様ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ございません。

堅実に規格に合うSATAを選ぶことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:24131447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング