『Profoto A1と似ているのは発光部が丸いだけですよね?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,280

(前週比:+4,480円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,800 (2製品)


価格帯:¥49,280¥49,280 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥36,575

調光方式:i-TTL 重量:530g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 V1N ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V1N ニコン用の価格比較
  • V1N ニコン用の中古価格比較
  • V1N ニコン用のスペック・仕様
  • V1N ニコン用のレビュー
  • V1N ニコン用のクチコミ
  • V1N ニコン用の画像・動画
  • V1N ニコン用のピックアップリスト
  • V1N ニコン用のオークション

V1N ニコン用GODOX

最安価格(税込):¥49,280 (前週比:+4,480円↑) 発売日:2019年10月23日

  • V1N ニコン用の価格比較
  • V1N ニコン用の中古価格比較
  • V1N ニコン用のスペック・仕様
  • V1N ニコン用のレビュー
  • V1N ニコン用のクチコミ
  • V1N ニコン用の画像・動画
  • V1N ニコン用のピックアップリスト
  • V1N ニコン用のオークション

『Profoto A1と似ているのは発光部が丸いだけですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V1N ニコン用」のクチコミ掲示板に
V1N ニコン用を新規書き込みV1N ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > GODOX > V1N ニコン用

クチコミ投稿数:45件

Profoto A1は発光管にキセノン管を採用し、安定した色温度の発光を繰り返し繰り返し行え、プロからの厚い信頼を勝ち得ています。9万円代と高価ですが。

質問は、このGodox V1-C/S/Nは、どの様な発光管を使用していますか?というもの。Amazonの商品説明になく。

Godox V1-C/S/Nは、単純に発光部が円形であるだけの値段相応のストロボと思って間違いないですか?

書込番号:25325747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/07/01 16:37(1年以上前)

普通に、キセノンガス入りのショートアーク放電管でしょう。
LEDとは記載有りませんし、チャージアップ時間の記載がありますので。

書込番号:25325844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/07/01 18:41(1年以上前)

>とわ言えさん
GODOX V-1 も キセノン管 を使用しています。
値段なりのフラッシュかと問われれば、そうかもしれませんが、
プロのカメラマンも一定数GODOXを使われていますし、性能が1/3だとは思いません。
ただ、発行の安定度、耐久性などの信頼度は間違いなく低いと思います。
今の所、安価でフラッシュやLEDなどのシステムを組もうとすればGODOX一択になるので、
スタジオメインのプロカメラマンやハイアマチュア以外はGODOXを選ぶことになるように
思います。
もちろん、Profotoでシステムを組めるならそれがベストだと思います。

書込番号:25325986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/01 19:02(1年以上前)

とわ言えさん こんにちは

Godox V1-C/S/N ヘッド部は丸形ですが 通常の長方形のV860iiiと基本的な構造は変わらないようです。

書込番号:25326013

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/07/01 19:27(1年以上前)

>とわ言えさん
V-1はキセノン管です。

profoto A-1との比較
少し前のですがアメリカのウェディング系のカメラマン
ロバートさんが
比較検証をしています。

https://www.youtube.com/watch?v=2K8G_5X8hM8

動画中の照射パターンを見ると、
円の形、そして中心から外へのスムースさなど、
GODOXの方がベターです。

GODOX V1-sを2つ持っていますが、
V1-sのスレでGMのわずかなズレがまれに起こる事が指摘され、
私も実機で確認しました。
なので私は多灯では使っていません。
また若干他のGODOXと比べると(AD100と似た感じ)、グリーンかぶりで、
キセノン管のGIDOXの中では色温度は100ほど高めかな。
発行量による色温度の差は少ない方ではないでしょうか。

書込番号:25326048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/07/01 20:08(1年以上前)

>とわ言えさん

>Godox V1-C/S/Nは、単純に発光部が円形であるだけの値段相応のストロボと思って間違いないですか?

値段相応というより、もしかすると使い物にならない、のかもしれません。

次のスレで、V1のSony用である V1S は色がばらつくとの報告があります。

『V1sのストロボの色について』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001220764/SortID=24567990/#24567990

書込番号:25326084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2023/07/01 20:54(1年以上前)

たくさんのコメントをありがとうございました。

Godox V1がキセノン管であることを教えていただき、また、プロも導入している場合があることがわかり、けっして形だけProfoto A10に寄せている訳でわないこと、びっくりしました。

とわ言え、使いものにならないとのコメントもあり、ストロボ撮影で満足な結果を求めるなら、Profoto A10を16万円出して買う、のかなぁとよくわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:25326147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/07/01 22:57(1年以上前)

>とわ言えさん
v-1Sの色の変動の件でpmp2008さんが紹介されているスレでは、
私も検証しました。

最近、撮影中に落下させて
スイッチ部分を壊して
修理を行いましたが、
時間がかかるので、
新しいのを追加購入していたのですが、
上げられたこのスレを機会にと
これも同じくだろうかと思い
今さっき同じ場所で写して検証してみたところ、
GM値は1〜2程違うものがまじりました。
前回よりは目立たないですね。
新しくなって改良されたのか?
もともとこの手のストロボは他社の物でも
これくらいの違いはあるのじゃないかな。
前回はこの件について、海外のGODOXユーザーにも問い掛けたのですが、
問題ないという答えもあったり、
うーん、ちょっとわかりませんね。
今回のは画像をちょっと見ただけでは違いはないように思えました。
前回の個体の時は、アップした写真のように違いに見て気づくレベルだったのですが...
いちおう報告しときます。

GODOXは10数年ほど前に使い出して、この他に計10台近くいろんな出力のものを使っています。
profotoに比べて値段が違いますよね。笑
また各出力のモノブロックの色温度の差はかなり抑えられていて、
システムは使い安いです。
またV1のヘッドにマグネットで付けられるフィルターやデフューザー等のアクセサリーも充実していて、
使い安く、一部のモノブロックタイプと共有できます。
まぁ とにかく安くて普通に使えるので
ここ5,6年程
私のまわりのカメラマンもGODOXシステムに手を出す割合最近多いですね。
尚、profoto A1は海外の動画レビューで、何人かがバッテリーの減りが早すぎる(発光させていなくても減っていく)ということが、指摘されていました。


書込番号:25326277

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/02 09:30(1年以上前)

とわ言えさん 返信ありがとうございます

解決済みですが 下のパーツを見ると キセノンランプで間違いないようです

https://ja.aliexpress.com/item/4000197406019.html

書込番号:25326649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/07/02 10:57(1年以上前)

>DAWGBEARさん
>もとラボマン 2さん

親身なコメントを本当にありがとうございました。

Godox V1の年々高くなる信頼性、反面Profoto A10の爆速バッテリー減りが分かりました。

サンパックやナショナルが捲土重来でバシッと出してくれれば。

書込番号:25326791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V1N ニコン用
GODOX

V1N ニコン用

最安価格(税込):¥49,280発売日:2019年10月23日 価格.comの安さの理由は?

V1N ニコン用をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング