『スタッドレスタイヤのインチダウンホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『スタッドレスタイヤのインチダウンホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

新型ハスラー2WDのスタッドレス購入にあたり、コストを抑える為に14インチを購入します。
タイヤサイズ165/65R14に合わせるホイールで、14×4.5J オフセット+39にした場合、フェンダーからはみ出るのか教えて頂きたいです。
推奨サイズは、オフセット+45〜42だと思うのですが、タイヤとホイールのセット販売で条件が合えばお値打ちな商品があったので気になって伺った次第です。
適合車例にはパッソがありました。
宜しくお願いします。

書込番号:25958555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2024/11/12 14:31(1年以上前)

推奨サイズがバグって記載されていしまいました。
正しくは+45、または+42となります。

書込番号:25958558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/12 15:07(1年以上前)

6mm外になりますが ゴム部の飛び出しだけなら 大丈夫なはずです

書込番号:25958586

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2024/11/12 16:02(1年以上前)

ひろくんひろくんさん、ありがとうございます。
車の納期はまだなのですが、車屋さんやタイヤ屋さんに聞いても保証は出来ないと言われるので。
信用第一ですからそうなりますね。
こればっかりは自己責任なので致し方ないですね。
法的にはゴムのはみ出し10ミリまでなら(間違っていたらすいません)の許容範囲内と思っています。

書込番号:25958622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/11/12 19:11(1年以上前)

iro-papaさん

我が家のMR52Sハスラーで↓の方法でフェンダーの面から純正のタイヤ&ホイールが何ミリ引っ込んでいるか測定してみました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/266061/car/1743642/2897980/note.aspx

そうすると前輪は左右共にフェンダーの面からタイヤ&ホイールまで下記のように引っ込んでいました。

・タイヤ-9mm程度

・ホイールリム-16mm程度

リアはフロントよりもタイヤ&ホイールが2mm前後更に引っ込んでいます。

以上の事からインセットが45から39になってタイヤ&ホイールが6mm外に出ても、フェンダーからタイヤまで3mm余裕がある計算になります。

という事でインセット39のホイールでもタイヤ&ホイールのはみ出しも無く大丈夫と言えそうです。

書込番号:25958824

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2024/11/13 04:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
すごい安心材料になりました。
扁平率上がる分でタイヤのたわみが大きくなっても問題なさそうですね。
ホイール、工賃込みで4万切っているので購入したいと思います。

書込番号:25959237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kone_koneさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2025/03/13 15:22(9ヶ月以上前)

>iro-papaさん
>スーパーアルテッツァさん
もう解決済みなので、書こうか悩みましたが、155/80R13インセット38(※1)でもギリギリ収まってますw
車検も通りました。(荷重指数は元々問題なし。)
※1、このタイヤも本来はパッソ用ですw
タイヤの形状によっては、インセット38だとフェンダーから飛び出すタイヤも有るかも知れないので、ご注意ください。

書込番号:26108848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング