『通話中の通知音』のクチコミ掲示板

PLEX SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:TCL PLEX UI(Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3820mAh PLEX SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の通知音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLEX SIMフリー」のクチコミ掲示板に
PLEX SIMフリーを新規書き込みPLEX SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話中の通知音

2020/02/16 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > PLEX SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

Tcl PLEX使用の楽天mobile回線です。
通話中(LINE通話も)通知音がなりません。
着信音はなりますがLINE(トーク)やメールはなりません。
アラームは設定した音でなくプップッと鳴ります。
通話しながら設定をいじると確認音もプップッとしか鳴りません。

全てバナー?の画面通知はきます。
音だけが不安定です。

昨日、購入したので故障は無いと思いますが、今までiPhoneを使用してたのでAndroidの設定がイマイチわかりません。

わかる方詳しく教えて頂けると幸いです。

書込番号:23234430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
05ogaさん
クチコミ投稿数:1件

2020/02/16 17:27(1年以上前)

お疲れ様です。

他機種ですが同じ現象が
以下の設定で改善されました。

「設定」から「電池」へ進む「バックグラウンドインテリジェントパワーセーブ」
をOFFに

試してみて下さいね。

書込番号:23235067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/02/16 17:39(1年以上前)

ありがとうございます。
設定に電池の項目が見当たらなく設定が出来ません。

もう少し探してみますね!

書込番号:23235095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/02/16 20:52(1年以上前)

引き続き失礼致します。

バッテリーという項目はありましたが、その中にバックグラウンドインテリジェントパワーセーブはありませんでした。
ただ節電モードがあり、それは全てオフになっていました。

他機種ですので設定が違うと思いますが、改善点があればよろしくお願いします。

書込番号:23235593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 PLEX SIMフリーのオーナーPLEX SIMフリーの満足度2

2020/02/17 09:57(1年以上前)

>まむしこさん
同機種持ちです。

>通話中(LINE通話も)通知音がなりません。
今の所、PLEXを使っていて通話中に他の着信がなかったので自分の端末で体験していないのと、過去の端末でも通話中に割り込みがなかった気がします・・・。

一応、可能性がある対策を書いておきます。
スマートマネージャ内の自動起動や通知がONになっているか。
スマートマネージャ内→バッテリーで節電モードoff確認で電池情報→バッテリー最適化で対象アプリを最適化されない方をえらぶ。

この方法は、プッシュ通知が遅延してくる方法なので、もしかしたら違うかもしれません。

書込番号:23236526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/02/17 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。

全て設定済でした。
機種事態が対応してないのかも知れませんね…

他にも試してみます!

書込番号:23236738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/17 16:20(1年以上前)

機種不明

>まむしこさん
こんにちは
LINEアプリの設定を確認してみて下さい。
設定→通知→通話→重要度を緊急
これで鳴ると良いのですが。


書込番号:23237080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/17 17:33(1年以上前)

申し訳ございません
勘違いでおかしな書き込みになりました。
スルーしてください。

書込番号:23237186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/17 19:15(1年以上前)

先程、問い合わせから返信がきて全て通話の妨げにならない為の仕様でした。

皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:23237323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/27 01:19(1年以上前)

他者からすいません
Androidでも機種は違うのですが、スレ主と同じ事で悩んでます。
バックグラウンドインテリジェントパワーセーブという表示がどこにもなくて、バッテリー内だとしたらその中のどこにあるものなんでしょうか(TT)

書込番号:25398296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PLEX SIMフリー
TCL

PLEX SIMフリー

発売日:2019年12月28日

PLEX SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング