『絶対的な信頼感』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

EOS-1D X Mark III ボディ

  • 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
  • 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
  • 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥861,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥861,300

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥231,000 (6製品)


価格帯:¥861,300¥910,711 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

EOS-1D X Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥861,300 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月14日

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

『絶対的な信頼感』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

絶対的な信頼感

2020/08/28 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ

スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5
機種不明

1DX3を2月から使い約半年。
持っているだけでの信頼感、安心感。
とくにスポーツ、電車、飛行機など動きもので活躍中です。
R5も早々に入手しましたが、開けたとき
え、安っぽいと思いました。もちろん性能は書くまでもなく
絶賛されていて超品薄です。動画問題とか色々ありますが
最高の性能です。
でも1dxのように一緒に寝たいほどじゃないんです。
やはりキヤノンのフラッグシップ
もちろん万人には受けない大きさ重さですが
メインはこちらです。

書込番号:23627926

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:56件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/08/28 23:12(1年以上前)

>a-ikoさん
こんばんは。
私も両モデルを発売日に手に入れて使っております。
EOS-1D X MarkVはEOS R5が出てすっかり主役の座をとられてしまった感があり、また2020 東京オリンピックで活躍することが出来ず、デビュー時に比べるとちょっと影が薄くなってしまった感は否めないですね。
でもやはりフラッグシップ機、所有する満足感、シャッターのキレ、サウンド、撮影している時の高揚感、重厚感からくる信頼性はフラッグシップ機ならではですね。

EOS R5は上記に挙げたフラッグシップ機らしい満足感はありませんが、使っていけばいくほど実力の高さが見えてきて、どこまですごいんだ!と思わせる純粋な性能の高さは感じます。
正直、AFは圧倒的にEOS R5ですね。
でも性能だけでは測れない何かをEOS-1D X MarkVは持っていますね。

これからは両機種の一番得意とするシーンで使い分けしていければと思っています。
お互いに両機種を楽しんでいきましょう!

書込番号:23628056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/29 00:18(1年以上前)

でもスレ主、数年前にアルファ7R3購入した時は手持ちの1DX2、5D4 Lレンズを
即売っぱらって「後悔なし!」って言ってたんだよなあ。
どうも、フラグシップ機オーナーって極端から極端に走る人が多い気がする。

書込番号:23628137

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/29 00:53(1年以上前)

>a-ikoさん
>ENEOSハイオクさん

両方持っておられる方をお待ちしていました。
当方R6と思案中なのですが、感覚で結構です。教えてください。

AFは圧倒的にR5とのことですが、スポーツ撮影時の速さ、追従性でのものでしょうか。
スナップ、マクロ等時間的余裕のある中の精度でしょうか。

70-200を体育館スポーツメインで使うため、R5のバッテリーグリップのインプレも伺えたらと思います。

書込番号:23628179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2020/08/29 01:04(1年以上前)

>a-ikoさん

>持っているだけでの信頼感、安心感。
1DX3+白レンズ+PeakDesignのストラップの組合せは、あの重さでブチっと切れそうで。
所有の持つではなく、手で持ってる時の信頼感、安心感が無くて、普通のストラップにしています。

書込番号:23628189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:56件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/08/29 01:57(1年以上前)

>ねんねもーさん
こんばんは。
私の被写体は飛行機メインです。
たまにポートレートとかも撮りますが、95%は飛行機ですね。
あと、AFの追従性を試すために野鳥も撮影してみました。

AFの認識、食いつき、追尾ともに圧倒的にR5ですね。
1DX2から1DX3にした時、ファインダー撮影ではAFは良くなった気はしていますが、劇的な変化はありませんでした。
ライブビューの時のAFは別物のようにグレードアップしました。
1DX3はある意味、一眼レフ、ミラーレスのハイブリッド的ないいとこ取りのカメラだと思います。
しかしR5を使ってみると圧倒的にAFの進化を感じます。
世代が違うというか、ゲームチェンジャーとしてのすごさを感じますね。
飛行機にしても鳥にしてもいったん認識したらずーと追尾しますし、遠く離れている鳥でも頭部認識します。
1DX3のライブビューなら同等なのかもしれませんが、一眼レフをライブビューで飛行機、鳥を撮るのは使いづらいですよね。
なので、あくまでも1DX3、R5共にファインダー撮影時の印象でお話ししています。

AFのスピードは厳密には大容量、高電圧バッテリーの1DX3の方が速いのでしょうけど、特に差を感じることはありません。
AFはどちらも正確ですが、やはり4500万画素の高精細のR5の方が解像感も圧倒的に上ですし、ファインダー全面にAFが効くので絵作りが最高にしやすいです。

普通の方にお勧めするなら圧倒的にR5ですね。
でも1DX3はフラッグシップ機ならではの魅力もあります。
なので私はどちらかを選ぶことはできません。
でも単純な性能だけで見たらR5なのは明らかですね。

書込番号:23628230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:56件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/08/29 02:01(1年以上前)

>ねんねもーさん
追記です。
バッテリーグリップは私は使っておりません。
どうも後つけのやつは好きではなくて・・・取り外しも面倒なイメージです。
初めから1DXみたいなやつならいいのですけど。。
R5はせっかくの小型軽量ミラーレスなのでバッテリーグリップはつける予定はありません。
グリップの感触も素晴らしいので縦位置で使われないなら不要かと思います。

書込番号:23628234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2020/08/29 05:37(1年以上前)

バリバリ使ったうえでの信頼感・安心感じゃないってトコが、読んでてツボった!
持ってるだけでオラオラ感あがるキャラなのかな。こゆ人、素が出ててキライじゃない(^O^)



書込番号:23628326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/29 06:39(1年以上前)

>ENEOSハイオクさん
とても参考になりました。
バスケット撮影なので、縦位置バリバリ使います。
R5はAF強いですか!
画素違い、暗所性能差でR6もあり、R5R6とも悩んでます。
書き込みはそっちが良いのでしょうけど。
R5は素晴らしいことがわかりました。
スポーツに特化したのなら1DX3と暗所性能のR6ダブル持ちが良さそうですね。

また、何か比較インプレありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:23628371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/08/29 09:17(1年以上前)

機種不明

みなさんありがとうございます

1dxとr5完全に使いわけですね。
r5につきましては現状まだ動きもの撮影行けていません
ウイルスと暑さに阻まれています
植物や昆虫は綺麗に撮れました。
バッテリーグリップにつきまして1台持ちではいいですが
1dxと2台もちでは重すぎるので結局はずしています。
私は携帯性も含めこの機種は単体の方がいい気がします。

ピークデザインにつきましては
最近太くなりやや安心感が増しています
ただ私はあまりストラップを使わず写真のようなバッグから出して使わないときは
しまうようにしています。見せびらかしていると思われるのが嫌なのと
とにかく大きい機材、3k鉄亜鈴ぶら下げているようなものなので
人様にぶつけて怪我をさせたりしたら大変なので。
でも1dxは鉄道では欄干や橋桁、金網などにぶつけて
けっこう傷が目立つようになってきました。

あとソニーの件
キヤノン持ちからは衝撃的な
7r、a9でした。
とくに7r3、7r4の画素数にはやられました。
使っても問題なくいい写り、携帯性もいい、レンズ豊富と
使わなきゃ時代に置いていかれるとおもいました。
そしてa9無音連写にやられました。
ある意味キヤノン、ニコン終わったんじゃないかと思うくらいでしたね。
ただレンズ外すボタンの位置が悪く非常にやりづらい、
結構レンズ付け替える方なのでこれは正直うんざりしました。
ともあれ
自○党から良いこと言う民○党にうつり結局自○に戻るみたいな感じです。
今は各社ミラーレスが出揃ってきたので
使いたい機種が出ればまた浮気するかもしれません。

書込番号:23628550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:56件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/08/29 11:12(1年以上前)

>ねんねもーさん
暗所性能重視とのことですが、夜間の撮影でも高画素のR5が1DX3に劣るような感じはしないですね。
厳密に比較をしたら1DX3なのでしょうけど。
R6もいいと思いますが、望遠が足りない時に気軽に1.6倍クロップが出来るのは強いです。
70-200mmをクロップしたら望遠側は320oになって画素数は1800万画素をキープできますので。
(R6だと800万画素くらいになります)
バスケットで望遠足りなければ気軽にクロップできるR5はお勧めできると思います。

書込番号:23628801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webcam utility使用中に出力が止まります 5 2025/02/16 19:17:37
1dxmark3かR6mark2で迷ってます 19 2024/09/22 9:38:48
宜しくお願い申し上げます。 3 2023/09/07 21:19:01
詳細ガイドについて 3 2023/02/26 17:13:11
フラッグシップ機の名前について 2 2023/08/20 20:06:54
故障… 21 2022/11/26 19:11:03
昭和記念公園のチューリップ 5 2022/08/15 19:06:51
128GBのカードが14000円 2 2022/01/03 19:34:45
後幕シンクロ 11 2022/01/09 13:31:00
事実上 CANON旗艦機最後のモデルになった 18 2021/12/31 14:26:09

「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 1557件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark III ボディ
CANON

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込):¥861,300発売日:2020年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング