『D750 VS D780』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥206,359

(前週比:-6,441円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥206,359

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (20製品)


価格帯:¥206,359¥261,800 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥206,359 (前週比:-6,441円↓) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信11

お気に入りに追加

標準

D750 VS D780

2020/01/13 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

クチコミ投稿数:66件
別機種
当機種

2020年01月13日は私の誕生日。 同じ設定で撮影したのにデモ機のせいか、2/3段くらいアンダーに写った。 ホールドした感じはD750というよりD500くらいの大きさがあるように感じた。 新しく搭載されたミラーバランサーの効果ですが、デモ機ではD750より振動がデカいと感じました。 ノイズ感はかなり少なく、エクスピード4より彩度が高い画質のようです。

書込番号:23166415

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/13 23:10(1年以上前)

>エヌ氏のBARさん
感度と絞りが同じではないようです。

書込番号:23166819

ナイスクチコミ!18


taka0730さん
クチコミ投稿数:6068件Goodアンサー獲得:201件

2020/01/13 23:14(1年以上前)

え、ISO感度が1段ちがいますよ。

書込番号:23166831

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:66件

2020/01/13 23:17(1年以上前)

でんがな。

書込番号:23166843

ナイスクチコミ!3


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件

2020/01/13 23:18(1年以上前)

>エヌ氏のBARさん

こんにちは。
アンダーは基準露出変えればいいとは思いますが、作例はかなり暗く見えますね。D750でも大概暗いと思ったので、相当暗そうです。
ホールド感はD750はコンパクトながらも手にフィットするので気に入ってますが、D500同等だとかなり大きく思えます。
振動はD750でもだいぶ大きいと思ってたので、ミラーバランサー付で大きく感じるのはいただけませんね。
高感度はかなり良くなっているようですが、ダイナミックレンジはどんなもんでしょうか。D750でもかなり粘ってくれてましたので、暗所でのノイズ感の少なさとダイナミックレンジが大きいと、どんなところでも迷わず撮影できそうですね。
私はBAKAのひとつ覚えで高感度重視なので笑
20万切ったらD750と入れ替えようかなあ。

書込番号:23166848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件

2020/01/13 23:21(1年以上前)

あ、撮影情報見てなかった(;・∀・)
ISO400なんですね。

書込番号:23166856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件

2020/01/13 23:31(1年以上前)

おっしゃる通りです。 デモ機だけならよいのですが、「ミラーバランサーを入れ忘れたの」といった感じの印象でした。

書込番号:23166881

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2020/01/14 19:45(1年以上前)

自分はD850の様なしっかりとダンパーの効いた柔らかい音よりD750の様なガチャンとした金属音が好きです 笑
まだD780触ってないから今から嬉しみー

書込番号:23168356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:112件

2020/01/14 22:05(1年以上前)

>エヌ氏のBARさん
リポートありがとうございましたー。
ミラーバランサーの効果は、感覚だけでは語れないと思いますよー。わざわざ強化しているのですから、退化してはいないと思います。シビアなミラーショックの影響までは、その場では把握できないかもしれませんが・・・、連写時のファインダー像の安定度などは如何でしたか?
そこ、結構気になりましたものでー。
d780、気になってる機種でーす。

>LECCEEさん
大変、大変お久しぶりです^^。
どんどん機材強化されているようで、羨ましい限りですー。
D780に行ったら、連写、高画素から高感度まで隙なしですね。
うらやまピー!

書込番号:23168660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件

2020/01/15 00:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D750のような下品な金属音ではなく、D500のような柔らかい音質なのですが(音程は低くなった)、走り出しに下品な揺れがあります(デモ機)。 シングルに設定しなおしたくらいですので連写などしません。

書込番号:23168990

ナイスクチコミ!4


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/15 12:02(1年以上前)

>エヌ氏のBARさんこんにちは
突然ですがお邪魔します。
私は今D750を使用しております。
13万ぐらいの違いはあるんでしょうかね。
私が購入した時はズームレンズキットで25万くらいだったと思います。
今は15万くらいになってします。
D780も10万くらい安くなるのかね。
ちょうど3年使用で4910ショットなのでまだまだですが15万くらいになったら考えてもいいかな

それからじじかめさんどうしているかね?

https://photosku.com/archives/4178/

書込番号:23169587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2020/01/21 00:35(1年以上前)

別機種

あと、少し出してD850を新品購入した方が満足度が高いですね。

書込番号:23181533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥206,359発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング