『発売日』のクチコミ掲示板

2020年 2月29日 発売

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

  • 120〜300mmまでの焦点距離範囲を開放F値2.8一定でカバーする大口径望遠ズームレンズ。屋内など光量の少ない場所での撮影にも有効。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構に「SPORT」モードを搭載。モーターの駆動制御アルゴリズムを強化し、速度変化のある被写体へのAF追従性能が向上。
  • 独自の「ナノクリスタルコート」に加え、NIKKOR Fレンズで初めて「アルネオコート」を採用。可視光全域で安定した超低反射率でクリアーな画像を実現。
最安価格(税込):

¥1,140,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥875,700 (1製品)


価格帯:¥1,140,000¥1,380,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:128x303.5mm 重量:3250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのオークション

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRニコン

最安価格(税込):¥1,140,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月29日

  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのオークション

『発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日

2020/02/15 08:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

スレ主 Luuuuluuuさん
クチコミ投稿数:31件

このレンズいつ発売か分かる方いますか?

書込番号:23231672

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2020/02/15 08:45(1年以上前)

Luuuuluuuさん  おはようございます。下記によると 1月8日では?
https://kakaku.com/item/K0001222493/pricehistory/

書込番号:23231703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2020/02/15 08:50(1年以上前)

Luuuuluuuさん こんにちは

Amazonのサイトを見ていると 2月29日お届けとなっていますが 2月の最終日書いてあるだけのような感じで あてにならない気がしますし 

メーカーのホームページを見ると 2020年2月発売予定と発売日確定していないので メーカーの正式発表待つしかないと思います。

書込番号:23231715

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luuuuluuuさん
クチコミ投稿数:31件

2020/02/15 08:54(1年以上前)

>BRDさん
まだ発売されてないみたいなんですよね、、、

>もとラボマン 2さん
そうですね。2月のはじめあたりのウワサがあったので、今週末に期待してたんですが、、
まだもう少し先のようですね。

書込番号:23231725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2020/02/15 08:55(1年以上前)

 おはようございます。
「登録日」が1/7になってますが、公式日程では発売は2020年2月予定のままですね。
それで詳しい発売日が知りたいということでしょうか?

書込番号:23231727

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luuuuluuuさん
クチコミ投稿数:31件

2020/02/15 08:59(1年以上前)

>gankooyaji13さん
そうですね。買うと決めたので早くほしいなと思いまして笑

書込番号:23231731

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/15 08:59(1年以上前)

最近のNikonの正確な発売日の公示は、発売日の一週間前が多いと思います。

2月14日(金)にアナウンスがなかったので
 発売日の公示 2月21日(金)
 正式発売日   2月28日(金)
だろうと思います。

既に予約済みなので 入荷の連絡を待ってます(^_^)

書込番号:23231732

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luuuuluuuさん
クチコミ投稿数:31件

2020/02/15 09:02(1年以上前)

>ICC4さん
それ濃厚ですね。
ニコンは金曜に動き(金曜発売)が多いんですか?

書込番号:23231738

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/15 09:32(1年以上前)

>Luuuuluuuさん
金曜日に発売が多いように思います。
但し 当初は 2/28日はCP+ の開催中なので どうなんだろうかと思ってましたが...

折角なのでカタログ上で気になった箇所を Sigma 120-300との比較で掲げてみます。
----
主な仕様比較
ピント合わせ:
Nikon  インターナルフォーカス (ズームでピントが変わらない)
Sigma  バリフオーカルフォーカス(ズームでピントが変わる)

手ぶれ補正:
Nikon 三脚時補正あり(コレッ! かなり良いです)
Sigma 三脚時補正禁止

最短撮影距離:
Nikon 2m! (300mmF2.8 で 2m スゲー)
Sigma 1.5〜2.5m

大きさ:
Nikon 128mm×303.5mm(レンズマウント面からレンズ先端まで)
Sigma 121.4mm×291mm

重量:
Nikon 3250g
Sigma 3390g (Sigmaの方が重い)

フィルターサイズ:
Nikon 112mm (112mmのフィルターって幾らよ! 110mmかも知れません)
Sigma 105mm

市場価格:
Nikon 1,128,600円(ヒェ〜 Sigmaの3.5倍の価格)
Sigma 304,920円

Nikon 120-300F2.8は 海外での評価は
スポーツ撮影で、夢のレンズ、ゲームチャンジャになるレンズ と評価されており、最高賛辞が上がってます。

MTF曲線を見ると、なんと、70-200/F2.8 FL よりも、更に単体の300F2.8VR2より良いのですから(!!!)、
信じられないような解像度なんだと思えます。
---

書込番号:23231787

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2020/02/24 18:12(1年以上前)

>Luuuuluuuさん

初めまして。
先ほどNikonのHPを覗いてみたら「2020年2月29日発売予定」と具体的な日にちが表示されてましたよ。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_120-300mm_f28e_fl_ed_sr_vr/

どんな画が撮れるのか、作例がとても楽しみなレンズですね ^ ^

書込番号:23250026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11218件Goodアンサー獲得:147件

2020/02/25 17:26(1年以上前)

2月29日(笑)

書込番号:23251616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルターは? 9 2023/07/02 22:14:59
塗装のハゲ 6 2021/10/05 11:39:32
お散歩レンズには勿体ないくらいだが… 15 2022/12/03 10:39:24
112mmプロテクトフィルター 7 2020/09/29 11:44:20
カメラバッグ 4 2020/08/22 9:19:46
問題ないですか? 16 2020/06/17 2:19:30
感想は? 7 2020/03/09 15:26:47
発売日 10 2020/02/25 17:26:42
SRレンズの先進性 6 2020/01/10 21:18:13
買う人いますか? 3 2020/01/22 19:03:34

「ニコン > AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR
ニコン

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

最安価格(税込):¥1,140,000発売日:2020年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング