『bluetoothの遅延』のクチコミ掲示板

2020年 2月下旬 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX

  • 11型の大画面と2DIN(高さ100mm×幅180mm)のAVナビゲーション。純正で2DINサイズのダッシュボードを持つ車に取り付けが可能。
  • カーナビ専用に開発された「スマートビューマップ」は道路や地図上の文字の見やすさを追求。施設ごとに異なる文字色やデザインでわかりやすく表示。
  • 声でナビ操作を行える「ボイスタッチ」を搭載。オーディオ変更やリアビジョンとの連携機能であるダブルゾーンの呼び出しなどを操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NXの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NXの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのオークション

フローティングビッグX 11 XF11NXアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

  • フローティングビッグX 11 XF11NXの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NXの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NXのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX

『bluetoothの遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NXを新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

bluetoothの遅延

2022/05/11 12:39(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX

amazon fire タブレットでamazonプライムからダウンロードした映画を再生し
ナビにbluetoothで接続して再生したところ、ナビ側の音声で遅延が発生する。



bluetooth接続を解除してタブレット本体で聞くと遅延していないので
映像ソース側の問題ではない。

また今までレンタカーや会社の車のナビでbluetooth接続したとこあるが
一度も遅延などしたことがない。

アルパインに問い合わせたところ
「遅延する可能性があります」
で対応する気は無い

免許を取ってから今まで25年間、アルパインのナビ一筋でしたが
こんな対応するような会社になってしまったんですね

書込番号:24740886

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2022/05/11 12:59(1年以上前)

Bluetoothでの音声再生に於いては仕様上"必ず"遅延します。
伝送するコーディックに依存する部分がありますが、大なり小なり"必ず"起きています。
"遅延したことがない "と思われるのはたまたま条件が良くほとんど感じなかっただけです。

Bluetoothには音声と同期する様な仕様は存在しませんので、どうしても気になるならHDMIなどの有線接続にする他ありません。

繰り返しますが、Bluetoothは必ず遅延があります。
これはアルパインだから起きたわけでもありません。
サポートは然るべき対応をしただけ、責める理由はありません。

書込番号:24740914

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2022/05/11 13:13(1年以上前)

>トリプルフォースさん
こんにちは。
>>今まで25年間、アルパインのナビ一筋でしたがこんな対応するような会社になってしまったんですね

考え違いしてますよ。

Bluetoothは多かれ少なかれ遅延が起こり、遅延量は送受信機の相性次第となります。遅延が少ないと言われるaptX-LLなどでも、遅延が少ない実装が可能と言うだけで遅延量の規定は規格上ありません。

ですから、テレビなど、画と音のタイミングがずれると大きな違和感を生じる機器では、Bluetooth音声送信機能がある場合、音声の遅延量を調節できる機構を設けているほどです。
テレビでは映像処理に時間がかかるので、音の遅延をコントロールできますが、それは出力側の機器でないと行えません。受け側のカーナビでは無理です。

ナビのモニターで画を出し、ナビから音を出す場合は、HDMIで接続すれば、オートリップシンクが効きますので、画と音は同期できます。

つまりスレ主さんのおっしゃっていることは、タブレットやナビの問題ではなく、単にBluetoothの規格を理解しない無いものねだり、と言うことになりますね。客相も通り一遍の回答はできても、バックグラウンドの知識は無いので舌足らずということなのでしょう。

書込番号:24740929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/11 14:25(1年以上前)

特に特別な話じゃないと思ってる。

地デジで見るテレビも時刻とかは厳密に言えばズレてるから時計合わせには使わないというのは有名な話。

他ではズレないと言っていてもズレ量のちがいであって厳密にはズレてるかもしれない。

ワイヤレスイヤホンなどゲーム用に低遅延とかウリにするものもある。

運転しながら見てるわけではない「はず」なので、このネタ不要かと思いますが。

書込番号:24740992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/12 00:07(1年以上前)

タブレットを固定してお楽しみくださいな。

書込番号:24741701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

フローティングビッグX 11 XF11NXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング