『トラクションコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シボレー > コルベット 2020年モデル

『トラクションコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コルベット 2020年モデル絞り込みを解除する


「コルベット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
コルベット 2020年モデルを新規書き込みコルベット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トラクションコントロールについて

2022/04/04 07:51(1年以上前)


自動車 > シボレー > コルベット 2020年モデル

クチコミ投稿数:55件

詳しい方ご教授ください。
先日、新型2LTを試乗してきました。
デザインは申し分ないのですが、踏み込んだ時のタイヤの空転がハンパない。
カーブどころか、直線においても同じ。
ディーラーの方も
「雨の日ということがありますが、こんなもんです。」
とのことで、
これでどうやってあの0-100タイムを出しているのですか?
→ローンチして都度マニュアルセッティングです。
とのことで、じゃあ、空転しないように。なんて、注意深く踏んでたら、加速力なんて味わえるものじゃなく…
トラクションコントロールがない車なのか?とも思いました。
所有者の方
これは、走るのに極めて高度なテクニックを要する車なのでしょうか?
雨の日に交差点でフルスロットルすれば、まあ空転する車も多いですが、直線でこんなに空転してしまう車に初めて乗りました。
雑誌とかWEBで空転検索してもそんな記事出てこないし…
ご教授ください。

書込番号:24683900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/04 08:30(1年以上前)

アクセルコントロールが上手ではないからでしょう。

書込番号:24683949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/04 11:44(1年以上前)

この手の車では際立って乗りやすいと思います。
慣れれれば大丈夫ですよ。

書込番号:24684151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/04/04 12:29(1年以上前)

>ポチッと39さん

使用していませんが、

GT-R nismoで使っているタイヤはいかがですか?
SP SPORT MAXX GT600 DSST
というより、600HPを体感できる道路は日本にはないのでは。
道路ではおとなしく乗り、サーキットへ行ってください。
エコモードとサーキットモードくらいはあるのでは?

書込番号:24684211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/04 12:40(1年以上前)

>ポチッと39さん
MR車なので、ガチで走るにはそれなりの腕が必要かと。
特にリアの滑り出しのコントロールができるかどうか。
しかし、とても魅力的な車なので大人しく乗って楽しみましょう。

書込番号:24684232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2022/04/04 20:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ポルシェをはじめとして、そこそこいろんな車は乗ったのですが、今回ほど滑ったのは初めてのことで、ご指摘いただいたように、
タイヤは?というのを確認してしまいましたが、ミシュランPSで普通だし…と、とことん悩んだ次第です。
今時のトラコンの車なんて、滑らせようとしない限り、こんなに空転なんてしないですし…(試乗の際に間違えてトラコンOFFしてたのでは?とか)
真に腕の問題だ。というなら理解しました。

書込番号:24684877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 コルベット 2020年モデルのオーナーコルベット 2020年モデルの満足度5

2022/04/07 14:42(1年以上前)

そんな感じかもしれませんねぇ。。。
普段はツアーorマイモードですが、高速の合流等で少し強く踏むと3速からでもリヤタイヤ空転します…が、ミドとは言え500馬力オーバーの二駆ですから、雑な入力をしたら滑って当然でしょう。
それでも、若干の滑りを許容してからしっかりと電制入りますし、自分でアクセルコントロールしますから何の問題も有りませんけどね?
天候や路面状況、モニター上のタイヤ温度を見て、自分で踏み方を調整する位は必要でしょうね。

書込番号:24688787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルベット 2020年モデル
シボレー

コルベット 2020年モデル

新車価格:1420〜1770万円

中古車価格:911〜2321万円

コルベット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルベットの中古車 (全4モデル/249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング