『燃費、悪い』のクチコミ掲示板

2020年 2月 1日 発売

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

  • すぐれた運動性能を持ち、幅広い車種に装着できるカジュアルスポーツタイヤ。セダン・スポーツ・ミニバン・コンパクト・軽自動車向け。
  • スポーティーな走りを実現するため、パターン設計を最適化。ワイドインサイドリブによるハンドルの初期応答性を向上。
  • 高い排水性を確保し、耐ハイドロプレーニング性能にも配慮。「Adrenalin RE004専用コンパウンド」がウェット路面での操縦安定性に貢献する。
POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,990

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,990¥19,910 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,800

ホイールサイズ:16インチ 外径:572mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのオークション

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vブリヂストン

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月 1日

  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

『燃費、悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V」のクチコミ掲示板に
POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vを新規書き込みPOTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

燃費、悪い

2024/07/09 02:14(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 225/45R17 94W XL

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

燃費悪いです。
ゴルフ7.5TDIに乗っています。
もともとはトランザというタイヤが付いていました。
その時の燃費が20q/Lくらいでした。

2022年、車検前に交換しました。
それ以降の燃費は
18、悪いと16を切ります。
高速道路でも伸びません。

転がり抵抗Bなので仕方がないんでしょうが。
車検以降、距離が伸びておらず、全然減っておりません。(1年7か月でやっと10,000q走ったくらいです。)
早く交換したくて仕方がありませんが、
溝もあるのでもったいなくて交換できません。

次のタイヤ選びには後悔しない選択をしたいです。

ブルーアースAE51とかどうかなと考えています。
もしくはルマンV+あたり?

書込番号:25803514

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2024/07/09 07:52(1年以上前)

>みなみだよさん

スポーツタイヤはグリップアップのため昔から燃費と耐摩耗性が悪いのは当たり前、
その中でも、OEタイヤは耐摩耗性を向上させています。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-potenza-re004
ポテンザS007Aのほうが燃費は良いですが、その代わり値段もよいです。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-potenza-s007a

お薦めはPS5、まだ燃費は良いと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-michelin/pilot-sport-5

AE51はスポーツタイヤではありません。ドライグリップ・耐摩耗性はいまいち。スポーツタイヤとしての性能はそれほど特徴はないと思います。ウエットグリップだけは良いですが。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/tire-efficiency-yokohama-bluearth-gt-ae51

スポーツタイヤにするのか、ドライグリップをあきらめるのか、二者択一でしょう。

書込番号:25803650

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2024/07/09 11:09(1年以上前)

>みなみだよさん
情報ありがとうございます。

funaさんさんの参照先、低燃費性10目盛り中、2目盛り、
赤色ですね。
こんな表示もあるのですね。
流石ブリジストンですね。割り切ったものなのですね。
対象の車も絞られてますね。いいところあるのでしょうね。
スレ主様にとっては選択ミスでしたね。
うたい文句通りですね。

書込番号:25803842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2024/07/09 13:54(1年以上前)

スポーツタイヤなんて一番燃費を優先しないので、仕方ないですが、仮に中古タイヤとして売れても燃費の差以上に取り戻すのはムリなので、あまり気にしないようにするのが吉かと。
せっかくのポテンザ、スポーティな走りを楽しんでください。
(あ、余計に燃費悪くなるか)

それにしても、それで燃費悪いといえるのが羨ましいです。
うちなんてスポーツタイヤでもないですが、平均8-9km/l、悪いと6km/l台ですからねぇ。^^;

書込番号:25804022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2024/07/09 14:55(1年以上前)

まあ、私がこのタイヤを選んだのは、ガソリンスタンドの店員の勧めがあったからなんですが。ディーゼルでフロントが重いということもあって、しっかりしたタイヤ、ということで提案されました。
まさか燃費にここまで影響があるとは思いませんでしたが。

次回は、燃費優先のタイヤ選びをしたいと思っています。

現在、10000km走行で、溝は全然減っていない感じがしています。実測はしていませんが。

書込番号:25804086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 225/45R17 94W XL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V
ブリヂストン

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

最安価格(税込):¥11,990発売日:2020年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング