VEURO VE304 225/60R18 100Hダンロップ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 1日
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 225/60R18 100H
スバル レガシィアウトバックBS9のD型に乗ってます、装着のBSデューラーの側面ヒビ割れが現れて交換を考えています、候補はアレンザlx100、ビューロVE304、ミシュランPS4suv、の3点、ホイールは現状の純正に装着予定でサイズは225/60R18です。
一番の候補はVE304なのですが、タイヤ外径か大きく購入を躊躇しております。VE304の外径は731
他社は727 問題は無いでしょうか?
書込番号:24124459 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ダンロップは他銘柄も外径大きめみたい(スタッドレスの03は735o)
まあ4mmなんて誤差みたいなもの、気にする差じゃないですよ
だいたい、減ったらこれは他銘柄の新品サイズ727oとかになるだろうし、727oのタイヤはもっと小さくなるでしょうね。
書込番号:24124525
5点
4ミリ?
四ミリ
よんミリですよーーーーーーー?
中心からなら
2ミリ
考えなくてもわかりませんかね?
書込番号:24124538
2点
225/60R18というのが同じであれば、特に気にする必要はありません。
ちなみに225/60R18のタイヤ規格上の外径の計算値は
225*.6*2+18*25.4=727.2(mm)
です。
書込番号:24124563
4点
>アレンザlx100さん
コスパで選ぶならTOYO TIRE PROXES CL1 SUV 225/60R18 100H
高速道路の性能で選ぶならMICHELIN Pilot Sport 4 SUV 225/60R18 100V
オールシーズンで選ぶならMICHELIN CROSSCLIMATE SUV 225/60R18 104W XL
静粛性・乗り心地で選ぶならブリヂストン ALENZA LX100 225/60R18 100H
え、ダンロップ VEURO VE304 225/60R18 100H? 重量級サルーン用なので普通はSUVには選びません。
ここはお名前の通り、ブリヂストン ALENZA LX100で良いのでは?
違いはVEURO VE304はサイレントコアで内部共鳴音を低減、ALENZA LX100は3Dサイレンサーでトレッドノイズを軽減(GR-XU GR-VUと同じ)。
書込番号:24124637
5点
>アレンザlx100さん
現在、VEURO VE304 235/55R18をレクサスNX300hで履いています。
VEURO VE304は、カタログにもあるようにSUVも対象に開発されたタイヤですから何も心配ありません。開発段階では、レクサスRXを想定されていますので、、
使用して約1年になりますが、プレミアムコンフォートタイヤなので、静粛性、乗り心地、には満足しています。ウェット性能もaなので安心感があります。ハイブリッド車ですが、満足度は高いですよ。
ただ、アレンザも最近リニューアルされその乗り比べをしていないので分かりません(ウェットc?)。
外径ですが、確かに4mmと数字上では他のタイヤに比べ大きいですが、サイズ的には問題無いレベルだと思いますよ。
どうしても心配されるなら、購入されるショップへ確認されても良いと思います。
デメリットとして、タイヤ内部に吸音スポンジを貼っているため、パンク修理時にパンク修理キットが使えない事をご承知下さい(私も装着後に知りましたが)。
書込番号:24124652 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アレンザlx100さん
確かに225/60R18というサイズのタイヤの基本的な外径は727mmです。
これに対して225/60R18というサイズのVEURO VE304の外径は731mmです。
この外径が4mm大きくなる事で速度計が0.6%程度遅く表示されるようになります。
又、トリップメーターが0.6%程度少なく積算されるようになります。
ただ、この程度の誤差は何ら問題はありません。
この程度の誤差が問題となるなら、タイヤが摩耗してスリップサインが現れる時にはタイヤの外径が13mm前後小さくなる事も問題となるでしょう。
それと車の速度計は実際の速度よりも速い速度を表示している場合が多いのです。
例えば私が乗っているスバル車の速度計は実際の速度よりも6%程度速い速度を表示しているのです。
アレンザlx100さんがお乗りのアウトバックも実際の速度よりも速い速度を表示していると考えていますから、VEURO VE304を履かす事で実際の速度に近づくという考え方も出来ます
あとスタッドレスタイヤも外径が大きくなる事があります。
参考までに当該サイズの3銘柄のスタッドレスの外径は下記のようになっています。
・BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q:外径731mm
・WINTER MAXX 02 225/60R18 100Q:外径733mm
・WINTER MAXX 03 225/60R18 100Q:外径735mm
以上のように外径が4mm大きくなるVEURO VE304に大きな問題はありませんので、VEURO VE304が第一候補ならアウトバックに履かせれば良いでしょう。
書込番号:24124698
![]()
5点
もちろんVE304はSUVに使えることは知っていますが、
「パンク修理時にパンク修理キットが使えない」ので、多少なりとも山道や川原へ行きそうなSUVには薦めません。
もし、VE304を装着するなら「タイヤ修理キット」もご用意ください。空気入れは装備にあると思います。
また、パンク修理法を古タイヤで練習しておくと良いと思います。
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=94&mode=contents
書込番号:24124703
2点
>アレンザlx100さん
それで問題が出るなら、ダンロップはこのタイヤを市販できなくなっちゃいますよ(笑)
問題ないからこのサイズで売っているのです。
だけど、よく気がつきましたね(^^)/
書込番号:24124885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホイルハウスに手を入れて探ればフェンダーとの隙間だけでなくストラットとの隙間も確認できます。指がクリアすれば問題ないでしょう。
このサイトで互換性情報がわかるのですがどうでしょう。
https://spectank.jp/tir/006102383.html
私のは最低地上高の低いコペン。
165/50R15のタイヤが純正仕様。
ステラの155/65R14のホイル付きのオールシーズンタイヤに履き替えてます。
扁平率の違いで14インチの方が10数mm外径が大きいがすんなり換装できてます。
15インチ50タイヤのオールシーズンが見つからないので14インチの方が安いのでありがたい。
書込番号:24124979
1点
タイヤの溝の深さは、以前は約8mmといわれていましたが、最近では7mm(6mm台後半も)台になってきていますね。
これがスリップサインが出るときには約6mm減るわけです。
全く問題ないです。
私自身、同メーカー他車ですが205/60R16のところ、215/60R16(+12mm)を装着させていたこともあります。
アウトバックなら、もっと許容範囲は広いでしょう。
書込番号:24125793
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > VEURO VE304 225/60R18 100H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 3:45:43 | |
| 3 | 2024/09/19 6:18:22 | |
| 17 | 2024/04/06 17:19:29 | |
| 7 | 2024/03/13 18:54:42 | |
| 8 | 2023/12/28 15:23:46 | |
| 13 | 2023/11/12 10:39:28 | |
| 10 | 2023/03/25 11:20:05 | |
| 3 | 2023/02/20 13:51:40 | |
| 14 | 2022/08/14 19:18:24 | |
| 6 | 2022/06/14 22:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






