『タイヤの重さ』のクチコミ掲示板

VEURO VE304 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,136

(前週比:+88円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,136¥14,136 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:639mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー/SUV VEURO VE304 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE304 195/65R15 91Hの価格比較
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのレビュー
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのクチコミ
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hの画像・動画
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのオークション

VEURO VE304 195/65R15 91Hダンロップ

最安価格(税込):¥14,136 (前週比:+88円↑) 発売日:2020年 3月 1日

  • VEURO VE304 195/65R15 91Hの価格比較
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのレビュー
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのクチコミ
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hの画像・動画
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • VEURO VE304 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 195/65R15 91H

『タイヤの重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE304 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
VEURO VE304 195/65R15 91Hを新規書き込みVEURO VE304 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの重さ

2021/10/31 22:23(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 195/65R15 91H

スレ主 starfruitsさん
クチコミ投稿数:7件

カローラルミオンに乗ってますが現在履いているブリジストンのエコタイヤから静粛性と乗り心地を求めてレグノかビューロあたりで検討しています。他の方もビューロの重さを指摘している方がいましたがAmazonで見るとタイヤの重さも記載されていて当方の195/65/15だとビューロは1本18キロと記載がありました。レグノは8キロ、ルマンは5キロです。ルミオンは軽快さも残したいと思ってるので、ビューロのテクノロジーに惹かれる部分はありますがやはりあまりにも重いタイヤは躊躇してしまいます。実際使ってる方は違和感とかないですか?

書込番号:24423381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/10/31 23:15(1年以上前)

starfruitsさん

>195/65/15だとビューロは1本18キロと記載がありました。

間違いだと思うけど、、、

重いタイヤは、加速やブレーキや燃費に不利に働きます。

個人的に一番オススメのタイヤは、ミシュランのプライマシー4です。現時点でトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。

書込番号:24423457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/31 23:32(1年以上前)

>starfruitsさん

現在VEURO VE304 235/55/18をレクサスNX-HVで使用して1年半になります。

>ビューロは1本18キロと記載がありました。レグノは8キロ、ルマンは5キロです。

同じサイズのタイヤでそれ程重さに違いはないと思います。
純正タイヤBSデューラー225/60/18と比べて差程違いはなかったように感じています。タイヤ重量がそんなに違えば、燃費に影響があると思いますが、特に変化はありません。

VEUROは、静粛性も乗り心地にも満足度が高いです(体感は個人差があります)。

書込番号:24423485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2021/11/01 06:07(1年以上前)

starfruitsさん

VEURO VE304が18kgというのはタイヤ単独では無く、ホイール込みの重量でしょうね。

又、225/40R18というサイズのタイヤなら、下記のADVAN Sport V105S 225/40ZR19(93Y)XLのレヴューのグラフで説明しています。(ただし、先代モデルのVEURO VE303の重量です)

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

参考までのヨコハマの195/65R15というサイズのタイヤ重量は下記の通りです。

・ADVAN dB V552 195/65R15 91H:8.2kg

・BluEarth-GT AE51 195/65R15 91H:8.3kg

VEURO VE304の重量に関しては、下記から住友ゴムにメールや電話で問い合わせれば教えてくれると思います。

https://tyre.dunlop.co.jp/otoiawase/

書込番号:24423678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/01 14:32(1年以上前)

>Amazonで見るとタイヤの重さも記載されていて当方の195/65/15だとビューロは1本18キロと記載がありました

アマゾンでは他サイズでも18sと記載がありますから信用性はゼロですね

大体、同じサイズのゴム製品がルマン比3倍以上の重さなんて有り得ないでしょ。

書込番号:24424213

ナイスクチコミ!5


スレ主 starfruitsさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/01 22:31(1年以上前)

ミシュランは柔らかいのに減らないっていうイメージがあります。国産プレミアムよりは音が…という書き込みもたまに見ますので国産で失望したら候補にしたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:24424836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 starfruitsさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/01 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。そこまで重さが変わらないようであれぱ前向きに考えたいと思います。ve303のイメージだとフワフワよりはしっかりした乗り心地のイメージがありますね。特殊吸音スポンジは正直あまり実感出来ませんでしたが…笑。

書込番号:24424842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 starfruitsさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/01 22:40(1年以上前)

ありがとうございます。プレミアムタイヤはクラウン位の静かな車じゃないとタイヤが静かになっても他の音が聞こえて来そうですが突き上げなんかが緩和されれば精神衛生上はいい気もします笑。ただルミオンも思ったよりも突き上げはそこまでキツくないのでプレミアムタイヤでどこまで全体的に改善するかが気になるところではあります。ビューロもレグノとほとんど変わらない価格ですので転がり抵抗なんかも考えるとまずはレグノを試してっていうのも少し考えてます。

書込番号:24424857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 starfruitsさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/01 22:42(1年以上前)

やはりありえないですよね。そうだとすると実質的にどの程度の差なのかちょっと気になった次第で。

書込番号:24424864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/02 13:51(1年以上前)

1本18キロ?
それはホイールと合わせた数値だとか?
それとも違うサイズじゃないですか?
トラック用タイヤだと思いですが、乗用車の195/65R15このサイズではそんなに重いのはないですね。
もしくはホイール付き2本で18だとか?

乗り心地と音を優先させているタイヤは、防音材とかの影響で重いですね。
レグノが燃費性能AAで他の552とかVE304がAなのはその影響ですね。
ですので、重くなる。

昔、ヨコハマからDNA dB ユーロというタイヤがありましたが、軽い、乗り心地よし、音も静か、ドライ&ウェットグリップも良い、排水性も良い、という良いとこどりのタイヤがありました。欠点は高かったという事です。
と、ショップさんに聞きました。
軽い素材を使っていたらしく、それが重量減に良かったらしいです。

でしたら、VE304を在庫しているショップもしくはメーカーに聞いたらどうです?
メーカーに聞けばおよその数値を教えてもらえるのでは?

書込番号:24425626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 starfruitsさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/11 12:59(1年以上前)

みなさま

メーカーに確認したところ9.5キロとのことでした。ルマンの倍なんですね…。色々ありがとうございました。もう少し考えてみます。

書込番号:24440784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE304 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE304 195/65R15 91H
ダンロップ

VEURO VE304 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥14,136発売日:2020年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

VEURO VE304 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング