『タイヤ交換のアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2020年 2月 1日 発売

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V

  • 高いハンドリング性能とすぐれた静粛性を備えたクロスオーバーSUV専用サマータイヤ。SUVで発生しがちな偏摩耗を抑制することでロングライフに貢献。
  • 専用の非対称トレッドパターンを採用し、耐偏摩耗性、ハンドリング性能、静粛性の3つの性能を高いレベルでバランスさせている。
  • プロファイルはなめらかな接地形状と接地圧を均一化する「マウンド・プロファイル」の採用により、直進安定性と耐偏摩耗性能を発揮する。
BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,280¥34,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vの価格比較
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのスペック・仕様
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのレビュー
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのクチコミ
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vの画像・動画
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのピックアップリスト
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのオークション

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥15,280 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月 1日

  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vの価格比較
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのスペック・仕様
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのレビュー
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのクチコミ
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vの画像・動画
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのピックアップリスト
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V

『タイヤ交換のアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vを新規書き込みBluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換のアドバイスをお願いします

2024/03/17 17:11(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 235/55R19 105V XL

クチコミ投稿数:49件

2019年登録のRAV4のタイヤ交換を検討しています。
オートバックスとジェームスでこのシリーズの見積もりをとったところ3万円ほどの価格差があり、見積書をよく見ていると
商品名が
235/55R19 105Vと235/55R19 101V
と少し違っていました。
105Vと101Vは発売年月日が違うだけみたいですが、後発売の105Vを購入するのがいいのでしょうか?
ちなみに101Vが安いです。
色々私見はあると思いますが、発売日以外の違いやお考えなどを教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:25664073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2024/03/17 17:30(1年以上前)

キュービッカさん

両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・BluEarth-XT AE61 235/55R19 101V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

・BluEarth-XT AE61 235/55R19 105V XL V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

上記のように両タイヤの欧州ラベリングでの差は無く、静粛性も68dBと数値的には優秀です。

ただ、101Vの方は2021年の時点で製造が終了しているようです。

つまり、101Vは古いタイヤの在庫処分特価と考えられるのです。

101Vが2021年製だとすると一寸古すぎですので安くてもお勧めはし辛いです。

という事でタイヤの鮮度を考えると105V XLの方を買われた方が無難だと思います。

書込番号:25664092

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11253件Goodアンサー獲得:2108件

2024/03/17 17:33(1年以上前)

中国YOKOHAMAのサイトでは、RAV4の純正装着モデルとして101Vが記載されています。
https://www.yokohama.com.cn/products/parameter/462.html

一方、国内YOKOHAMAタイヤサイトには105V XLの記載があります。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_xt_ae61_size/

101VはMade in Chinaの可能性がありますね。
気にされます?
また、日本人向けのチューニングがされているのが105V XLということも言えます。

書込番号:25664094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9976件Goodアンサー獲得:1401件

2024/03/17 19:01(1年以上前)

>Weichi-XT AE61

ヨコハマのHPをみると235/55R19 105Vしかありませんので235/55R19 101Vは国内販売していないタイヤです。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_xt_ae61_size/#inch19
また、トヨタもRAV4向けにはヨコハマからはPHWV向けにAVID GT / S35(オールシーズンタイヤ)です。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/searchbyoe/toyota/
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001226000_K0001363317&pd_ctg=7040
したがって、Weichi-XT AE61 235/55R19 101VはRAV4の中国で採用されたタイヤと思われます。

国内向けと中国向けでは道路事情も異なり、性能が異なることが推測されますし、日本製かどうかも定かではありません。

書込番号:25664188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9976件Goodアンサー獲得:1401件

2024/03/17 19:03(1年以上前)

訂正
× また、トヨタもRAV4向けにはヨコハマからはPHWV向けに
○ また、トヨタもRAV4向けにはヨコハマからはPHEV向けに

失礼しました。

書込番号:25664191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:434件

2024/03/17 19:05(1年以上前)

既出の情報ですが、国内向けカタログにラインアップされているBluEarth-XT AE61は、235/55R19 105V XL Vです。

一方で235/55R19 101Vは、逆輸入品の可能性があると思います。楽天やAmazonで、逆輸入が明記されたものが見つかります。逆輸入の場合、国内向けとは異なる特性なのだろうと推測します。

ちなみに新車装着タイヤがAVID GT/S35 235/55R19 101V(M+S)である場合、欧州ラベリングは写真の通りです。

ウェットグリップと車外通過騒音が向上するので、良い選択かと思います。

書込番号:25664192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:434件

2024/03/17 19:17(1年以上前)

書き損じました。

新車装着タイヤがAVID GT/S35 235/55R19 101Vでしたら、

BluEarth-XT AE61 235/55R19 101Vにすると空気圧設定に変更が生じない

ことは優位点かと思います。

書込番号:25664213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/03/18 19:20(1年以上前)

ありがとうございます!私もそう思います。105Vにしようかと思っています!

書込番号:25665344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/03/18 19:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。私もそう思います!105Vにしようかと思います

書込番号:25665345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/03/18 19:23(1年以上前)

>Berry Berryさん
情報ありがとうございます!

書込番号:25665347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/03/18 19:24(1年以上前)

>funaさんさん
そうですよね!
教えてくださり、ありがとうございます!

書込番号:25665349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/03/18 19:25(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
色々な情報、ありがとうございます!

書込番号:25665351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 235/55R19 105V XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C-HR HYBRID 1 2025/01/30 12:55:08
CX-8のタイヤ交換で悩んでいます 2 2024/10/20 0:08:19
タイヤ交換のアドバイスをお願いします 11 2024/03/18 19:25:07
すごく満足 0 2023/12/23 11:35:40
軽さとはどんな感じですか 18 2025/04/15 23:44:08
乗り心地・静音が良いタイヤ? 17 2022/04/03 9:51:51
BluEarth-RV RV03との比較 18 2022/07/02 18:39:11
終わってる 16 2022/01/31 20:49:40
225/55/r18のUTQGは? 6 2021/05/30 7:55:30

「YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 235/55R19 105V XL」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V
YOKOHAMA

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V

最安価格(税込):¥15,280発売日:2020年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング