『タイヤに貼られているシールについて』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XL 製品画像

画像提供:Mail Order House

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,340¥12,400 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:609mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/軽自動車 ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLの価格比較
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのレビュー
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのクチコミ
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLの画像・動画
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのオークション

ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLMICHELIN

最安価格(税込):¥10,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月 1日

  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLの価格比較
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのレビュー
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのクチコミ
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLの画像・動画
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XL

『タイヤに貼られているシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XL」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLを新規書き込みENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤに貼られているシールについて

2021/11/13 01:19(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XL

エナジーセイバー4のタイヤに貼ってある、(抵抗やウェット性能が書いてある縦長の大きなシール)にヤフオクで出ているものに正規輸入品と書いてあるんですが、これは大丈夫ですか?
家電なんかでよく逆輸入品ってありますよね?それと同様なのでしょうか?

書込番号:24443007

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/13 06:02(1年以上前)

ミシュランタイヤは日本ミシュランタイヤ株式会社が取り扱っています

一般論的な考えですが

その会社が正規に売るタイヤにわざわざ正規輸入品なんてシール貼るのですかね?。

書込番号:24443095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/11/13 06:23(1年以上前)

迦楼羅(かるら)さん

それなら出品者に質問してみればいいと思います。

その内容ですが『並行輸入品ですか?それとも国内正規流通品ですか?』と。

参考までに並行輸入品なら、外国語のシールが貼ってあります。

また、国内正規流通品なら、日本語のラベリングのシールが貼ってあります。

書込番号:24443103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/11/13 06:48(1年以上前)

私が今年販売店から購入したミシュランタイヤのプライマシー4のラベルには正規輸入品と明記されてました。

ちなみに生産国はスペインです。

ミシュランのホームページにもこの辺を詳しく説明してますよ。
https://www.michelin.co.jp/auto/genuine-products

書込番号:24443120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:70件

2021/11/13 16:18(1年以上前)

日本語で正規輸入品と書いているなら
日本法人もしくは正規代理店が日本に輸入した
日本向けの製品ですね。

タイヤに限らず
わざわざ正規輸入品とラベルに
記載する必要があるという事は
並行輸入品やパチモノが
そこそこ流通しているって事ですね。

書込番号:24443823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/13 17:41(1年以上前)

へー、日本ミシュランタイヤ株式会社が販売するタイヤには正規輸入品の明記があるんだ

並行輸入品とかの苦情が多いのかな?


でも、オク等ネットでブランドバックとかに正規輸入品とか書いてあったら怪しさ満点だけどね。

書込番号:24443938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/13 18:51(1年以上前)

右側通行と左側通行の国でタイヤ銘柄は同じでも構造を作り分けている場合が多いです。日本は左側通行=道路の路面カントが左下がりなので、左側カントの道を走行した際に真っすぐ走るように内部構造(ベルトアングルなど)が設計されています。海外で販売されているタイヤをそのまま日本で使用する場合は、ハンドルがとられるケースがあるのでご注意ください。もちろん車によって感度が違うので、寛容な車だとその心配はいらないと思います。
タイヤの原料はラバー、スチール、ポリエステルなどで、基本的には生産国でそれらの材料を調達して製造しています。なので同じブランドのタイヤでも製造工場によって性能に差が出る場合があります。日本メーカーであれば、日本の製造工場で開発して、それを海外でコピー生産している場合が多いので、本来の性能を得たいのであれば、メーカー本国で製造されたタイヤを購入するのが無難かと思います。

書込番号:24444019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/11/13 19:45(1年以上前)

>中年くるマニアさん
>日本は左側通行=道路の路面カントが左下がりなので、左側カントの道を走行した際に真っすぐ走るように内部構造(ベルトアングルなど)が設計されています。海外で販売されているタイヤをそのまま日本で使用する場合は、ハンドルがとられるケースがあるのでご注意ください。

後学のために教えてください。

1 「装着サイド指定無し・内側外側指定有りタイヤ」あるいは「装着サイド指定無し・内側外側指定無しタイヤ」で、それぞれ何を基準に内部構造を変えているのでしょうか?またローテーションで左右を入れ替えてもハンドルを取られないですか?

2 素人考えでは「内側外側指定有りタイヤ」は装着時に”内部構造”も車両中心軸に対し左右対称になりますが「内側外側指定無しタイヤ」だと装着時の”内部構造”左右対称性は全く不定でかつ四輪の組み合わせ種類は多数だと思いますが、どのようにして確定させるのでしょうか?

3 「内側外側指定有りタイヤ」なら装着時左右対象の内部構造にできますが、その事と左側通行用・右側通行用の区別がどのように生み出されるでしょうか?

4 左側通行市場むけタイヤ装着時に一方通行道路で右側車線(右下に向かって傾斜がある)を走るとハンドルを取られますか?

5 ウチの車は左側車線走行中、あるいは一方通行路で右側車線走行中、左流れ右流れどちらも確率的には同程度発生しますが、このタイヤはどのような内部構造のタイヤと推定できますか?ブランドは外国ですが日本市場向け正規タイヤです。(以前他のスレで「サスペンション不良」とのご指摘がありましたのでタイヤの問題では無いかも知れません。)

書込番号:24444092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/14 15:09(1年以上前)

タイヤが前後左右で指定があるならともかく
前後左右でローテーションするのだから
タイヤパターンによって左に寄らないようにするなんてありえない

バイク用のダンロップK180みたいにダートトラック用のパターンならまだしも

書込番号:24445435

ナイスクチコミ!12


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLのオーナーENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLの満足度5

2021/11/15 12:29(1年以上前)

>中年くるマニアさん
>右側通行と左側通行の国でタイヤ銘柄は同じでも構造を作り分けている場合が多いです。日本は左側通行=道路の路面カントが左下がりなので、左側カントの道を走行した際に真っすぐ走るように内部構造(ベルトアングルなど)が設計されています。

これは本当ですか?
車の左側と右側でタイヤの向きが逆になりますが、方向性パターンのタイヤ以外、左右どっちに付けても可のはずです。
そうだとすると、右側通行と左側通行の国向きにわざわざ異なる仕様のものを作るとは思いにくいです。

書込番号:24446935

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/11/15 18:23(1年以上前)

>中年くるマニアさん
>右側通行と左側通行の国でタイヤ銘柄は同じでも構造を作り分けている場合が多いです。日本は左側通行=道路の路面カントが左下がりなので、左側カントの道を走行した際に真っすぐ走るように内部構造(ベルトアングルなど)が設計されています。

よくこんな事が言えましたね。

書込番号:24447340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2021/11/24 00:38(1年以上前)

安心して購入することができました。久しぶりのミシュランです。ありがとうございました。

書込番号:24460772

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満足です 2 2025/04/30 16:06:01
ロードノイズ? 10 2024/03/02 4:52:23
XL規格へタイヤ変更した際の空気圧 6 2022/09/07 23:21:30
N-BOXのタイヤ交換 6 2022/08/11 9:58:23
コペンセロのインチダウン 4 2022/05/18 5:50:56
プライマシーが欲しい 3 2022/04/28 20:00:37
トランパス LuK 155/65R14 75Hでしたが 4 2022/03/28 22:58:42
タイヤに貼られているシールについて 11 2021/11/24 0:38:36
ヤフオクが安い 5 2021/08/26 18:24:47
エブリイに装着する際のタイヤサイズ 7 2021/07/24 22:13:09

「MICHELIN > ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XL」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XL
MICHELIN

ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XL

最安価格(税込):¥10,340発売日:2020年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

ENERGY SAVER 4 175/65R15 88H XLをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング