『試し撮りしてきました』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR

  • 防滴構造を備え、小型・軽量で気軽に持ち歩ける、高性能デジタル一眼カメラ用望遠ズームレンズ。
  • 高性能マルチコーティング「HDコーティング」を採用し、さらにレンズコーティング全体を最適化することで、逆光撮影時のゴーストやフレアを抑える。
  • 撮影領域が大きく広がる最短撮影距離0.95m、最大撮影倍率0.32倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜210mm 最大径x長さ:78.5x175mm 重量:819g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのオークション

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのオークション

『試し撮りしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRを新規書き込みHD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

試し撮りしてきました

2020/02/15 21:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR

スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フクジュソウ(70mm)

寒桜(120mm)

水仙(180mm)

寒桜とヒヨドリ(210mm)

D FA 70-210mmF4ED SDM WRをK-1 mark2で試し撮りしてきました。
レンズが軽量なので取り回しもよく、あまり疲れませんでした。

稚拙な作例ですが画像をアップしたいと思います。
画像は加工なしのJPEGです。
ヒヨドリの写真をみるとややピンが甘い気がしますが、
AF微調整を追い込んでいないせいもあると思うのでその辺りはご容赦ください。

PLフィルターなどは使っていなく、手持ち撮影です。
参考になったら幸いです。

書込番号:23233225

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/16 12:52(1年以上前)

開放F4のレンズにしてはピンボケ写真が多いようですね
カメラのファームウェアは更新されましたしょうか

書込番号:23234465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2020/02/16 19:52(1年以上前)

>おまっと〜さん
こんばんは。
K-1mark2のファームウェアは最新の状態で撮影しています。

実は「んー、なんかピンが甘いな・・・」と思いながら撮影していました。
他の写真も見直してみましたが同様でしたので、
サービスでカメラ本体とレンズのピントチェックをしてもらいました。
カメラ、レンズ(DFA70-210)とも後ピンとの判断になり、入院になりました。

カメラ、レンズが帰ってきたら再度撮りに行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23235429

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2020/03/11 14:59(1年以上前)

こんにちは。

70-200f2.8は持ってますが、こちらはやはりコンパクトでいいですね。
この手のレンズにplmって出来ないのですかね?aps-cなら★50-135f2.8の新型にplm、そしたら動体でも大手と肩を並べられると思うのですがね。

書込番号:23278326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2020/03/11 22:47(1年以上前)

>写真は光さん
こんばんは。
70-200F2.8は私も持っています。
70-200F2.8は重いので持ち出すにはそれなりの気合が必要となってしまいます。
その点この70-210F4は軽いので気軽に持ち出せます。

このレンズはOEMだと思うのでPLMにするのは難しかったのかもしれませんが、
ロードマップにある望遠ズームレンズ(70-300?)が自社で開発するのであれば
PLMを採用してもらいたいところですね。

書込番号:23279212

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DFA70-210mmF4ディスコン 0 2025/03/06 18:04:57
高速連写時に… 8 2025/03/06 12:16:29
試し撮り(やり直しVer.)してきました 1 2020/03/16 21:18:22
試し撮りしてきました 4 2020/03/11 22:47:17
tamron a001 70-200 2.8 11 2020/02/21 9:14:39
これはこれであり! 69 2024/04/30 7:04:49

「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング