『除湿機能について』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

S25XTES

  • シンプル&コンパクトなベーシックモデルであるEシリーズのエアコン、2020年モデル。内部クリーン機能が進化。
  • 「水内部クリーン」を採用し、冷房運転で発生させた結露水を利用して、熱交換器の汚れを洗浄する。
  • 「内部クリーン」機能で冷房・除湿運転の停止後自動的に送風・暖房で乾燥を行う。汚れが落ちやすい2層コート採用の「クリアコート熱交換器」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:22410円 S25XTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S25XTESの価格比較
  • S25XTESのスペック・仕様
  • S25XTESのレビュー
  • S25XTESのクチコミ
  • S25XTESの画像・動画
  • S25XTESのピックアップリスト
  • S25XTESのオークション

S25XTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • S25XTESの価格比較
  • S25XTESのスペック・仕様
  • S25XTESのレビュー
  • S25XTESのクチコミ
  • S25XTESの画像・動画
  • S25XTESのピックアップリスト
  • S25XTESのオークション


「S25XTES」のクチコミ掲示板に
S25XTESを新規書き込みS25XTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 除湿機能について

2021/03/21 00:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S25XTES

スレ主 cymmさん
クチコミ投稿数:1件

沖縄にてエアコンを使用するのですが
湿気が多いので除湿機能を重視しているのですが
こちらの商品については除湿機能はいかかでしょうか?

書込番号:24033116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/21 09:18(1年以上前)

沖縄にてエアコンを使用するのですが、湿気が多いので除湿機能を重視
こちらの商品については除湿機能はいかかでしょうか?

→このクラス(普及機)の除湿運転では、沖縄のような高温・高湿地域では快適感を得るのは難しいと思われます。
 エアコンの除湿運転は簡単に言うと「弱冷房運転」で、風量を最小にして室内の熱交換器温度を室内温度に
 かなり近づけて(熱交換器の温度を上げて)冷房運転するんですが、熱交換器の温度を上げてしまうので、
 除湿量は冷房運転に比較して小さくなります。
 沖縄のような地域では、気温が高いですから除湿運転より冷房運転で風量を最小にし、設定温度は吹き出しの
 風の温度がやや冷たく感じるぐらいになるような設定で動かすのが一番除湿できる運転方法です。
 設定温度を下げて冷たい冷風が出るような運転状態ではさらに除湿量は上がります。

 沖縄では春秋でも(除湿運転は使わずに)多くの家庭では冷房運転で除湿しているはずですが、いかがでしょうか。
 このクラスのエアコンの除湿運転は、本州のような気象条件で「できるだけ室温を下げずに除湿する」ことを
 目的に制御条件が決まっており、沖縄にはこの運転は不向きです。
 高級機の除湿運転でも除湿量は冷房運転に対して小さいので、沖縄では冷房運転で除湿するのがオススメです。

書込番号:24033507

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2021/03/21 12:00(1年以上前)

>cymmさん
こんにちは。

残念ながら現在このクラスの廉価機で除湿に優れた機種はありません。

電気代はかかるのを無視して中上位機種の再熱除湿機(日立、三菱電機、富士通ゼネラル)を買うか
さもなければ、冷房運転で微風運転にして、
パナソニックCS-250DFLでにおいカット機能をオンにするか
富士通ゼネラルAS-C25Kで省エネファンをオンにするか
してお茶を濁すかのどちらしかお勧めはできません。

6〜8畳程度の部屋ではすぐに部屋の温度は設定温度にまで下がり、原理的にそこからはもう除湿はできなくなるからです。
ダイキン、日立、三菱電機の廉価機種では設定温度に達した後、送風運転に変わってしまうので、びしょびしょに濡れた室内機の
湿気が部屋に放出されて、せっかく室温を下げる過程で除湿したのに、再び湿度は上がってしまうのです。
これを湿度戻りとよび、湿度を気にされる方にはお勧めできません。

パナソニックも富士通ゼネラルも同じなのですが、送風を停止するオプション機能が付いているのでこれを防げるというだけです。

再検討されることをお勧めします。

書込番号:24033813

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/03/21 14:10(1年以上前)

沖縄で 再熱除湿が動作するなんて 夏以外か 雨で 肌寒いときだけだと思う。

湿度だけを 指標としないで、快適度計で 快適と表示されていれば、それで充分だと思うことです。




https://www.yodobashi.com/product/100000001001088234/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452596090545&gad5=932994419321477671&gad6=&gclid=Cj0KCQjwutaCBhDfARIsAJHWnHsLZJDQk_xRs0T7KMMNhfUBqrvEH4kFKDAf2ZpahdxiGIsanG4pidEaAtGpEALw_wcB&xfr=pla

書込番号:24034060

ナイスクチコミ!7


8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/21 21:49(1年以上前)

電気代はかかるのを無視して中上位機種の再熱除湿機(日立、三菱電機、富士通ゼネラル)を買うか

→沖縄で「再熱除湿機」はオススメできません。
 沖縄のような気象条件で再熱除湿しても全く快適性は得られないです。
 沖縄の電気屋さんで聞かれたらいいかと思いますが、もし再熱除湿を勧める店員さんがいたら
 その店員さんは沖縄出身の人ではないです。

書込番号:24035084

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S25XTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機のビビリ音対策 6 2025/02/07 9:38:57
室内機の風音について 8 2023/10/21 22:42:14
ご対応ありがとうございました 0 2022/08/23 13:46:11
Aシリーズと比較して 2 2021/10/03 7:54:11
オートスイングありますか? 11 2021/07/19 22:42:55
施工業者について 4 2021/08/04 20:00:57
地元の家電店で購入と設置をすれば良かった 8 2021/06/06 14:24:25
エアコン設置業者の選定について 23 2021/05/29 13:15:08
同等品ですか??? 10 2021/05/04 0:12:26
埼玉県越谷市の特価情報 3 2021/05/06 19:58:45

「ダイキン > S25XTES」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S25XTES
ダイキン

S25XTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

S25XTESをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング