『65m540xと65u8f』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 65M540X [65インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。
  • 放送波のノイズを低減し高精細な映像を映す「地デジビューティX」を搭載。4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M540X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M540X [65インチ]とREGZA 65M550K [65インチ]を比較する

REGZA 65M550K [65インチ]

REGZA 65M550K [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M540X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M540X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M540X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M540X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M540X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M540X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M540X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M540X [65インチ]のオークション

REGZA 65M540X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 65M540X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M540X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M540X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M540X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M540X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M540X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M540X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M540X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M540X [65インチ]

『65m540xと65u8f』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M540X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M540X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M540X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

65m540xと65u8f

2020/06/06 23:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M540X [65インチ]

クチコミ投稿数:17件

65m540xと65u8fで迷ってます。
u7fのアドバイスを拝見しましたが、こちらはどう思われますか。
現在、値段も近しいので、画質の点でバックライトの違いと、録画の際のチューナー数の違いに差が出るのか気にしています。
ご教授頂けると嬉しいです。

書込番号:23452239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/07 21:45(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画質の点でバックライトの違いと、録画の際のチューナー数の違いに差が出るのか気にしています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001229645_K0001254140&pd_ctg=2041
まぁ違いは有りますが、それをどう判断するかは人に依りますm(_ _)m

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


ご自身が何を重視しているのか説明しなければ良いアドバイスも貰えないと思いますm(_ _)m
 <「直下型バックライト」だからといって「高画質」とは限りませんし...

書込番号:23454495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/06/08 07:05(1年以上前)

お早うございます。

昨日、65M540Xと65U8Fのビックカメラ向けモデルである65U85Fを見比べてきましたが画像のメリハリと言い視野角の広さと言い断然65U85Fが良かったです。バックライト云々の前にパネルの質が違いますね。メニュー構成は2機種で差を見つけるのが困難な位のそっくりさんでした。日本向け製品に関してはかなり同化が進んでいるものと思われます。

65M540Xにはワイドビューアングルと言う視野角を広くするらしい設定があるのですが色がちょっと濃くなる程度の変化しかなく視野角が広い65U85Fにはいらない機能で有る事が分かります。動画配信サービスに関しては65M540Xが対応しているDAZN、Paravi、acTVila 4K、Rakuten TVが65U85Fではサポートされていないようでここはブランド格差が認められます。

書込番号:23455050

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2020/06/09 12:42(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご指摘ありがとうございます。
画質を特に重視しています。ただ、その他にも特徴・優位で点があるなら広く聞きたいと思っています。

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
私も家電量販店に昨日見に行きましたが、u8fはチャンネルが返られなくて、ちゃんと確認できなかったのと、
置かれている場所が、540xとu8fで全然違う環境下だったのでm何とも判断するには難しいなと思ってしましました。
特にその量販店では4K画像は見れなく、地デジしか見れなかったため、画質に差が感じられんかったんですよね。
なので、非常に悩んでます。

その他の方の意見も頂けるととても嬉しいです。

書込番号:23457553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/06/09 13:44(1年以上前)

>daidsector9さん
こんにちは。
U8Fは東芝のラインナップで言えば、ほぼZ740X相当の内容です。直下型バックライト、部分駆動で液晶は倍速VAパネルのミドルハイランクのモデルです。大してM540Xはエッジ型バックライトに部分駆動なし、液晶も等速液晶のエントリーモデルです。
クラスが違いますので、さすがにU8Fに軍配が上がります。
ただ両機ともにまだ出たばかりで半年以内に大幅に値段は下がると思いますので、もう少し待って買われた方がお買い得でしょう。

BS4Kのチューナー数がU8Fは1基ですが、BS4Kで見る番組と言えばNHK程度しか価値がありませんので、当面は1基あれば十分かも知れません。

書込番号:23457645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/06/09 17:02(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

クラス違いとは分かっていましたが、どこまで画質として、u8fの直下型バックライト、部分駆動、倍速VAパネルと、m540xのエッジ型バックライトに部分駆動なし、等速液晶で違いに差があるのかが気になっていたので、ご意見非常に有難かったです。

私としてBS4Kが2基あるメリットが、なかなか見いだせていなかったので、参考にさせて頂きます。

書込番号:23457929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/06/16 16:53(1年以上前)

皆様のアドバイスを頂き、考えた結果。65u8fを購入いたしました。

6月下旬には手元に届く予定です。

ありがとうございました。

書込番号:23473051

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65M540X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M540X [65インチ]
東芝

REGZA 65M540X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 65M540X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング