『液晶を割ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 55M540X [55インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送チューナーをそれぞれ3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M540X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M540X [55インチ]とREGZA 55M550K [55インチ]を比較する

REGZA 55M550K [55インチ]

REGZA 55M550K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション

REGZA 55M540X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

『液晶を割ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M540X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M540X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M540X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

液晶を割ってしまいました。

2024/05/15 08:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

寝ぼけてリモコンをぶつけて液晶を割ってしまいました。
買い替え前提ですが、このテレビで録画したものを
安価に次のテレビで見るには、どんな商品を買うのが良いでしょうか?悲
絶対に保存したいってほどでは無いですが…。ショックです。




書込番号:25735584

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/15 09:06(1年以上前)

液晶パネルが割れていても、画面に情報が映るかどうかです

具体的には、ダビング操作の画面が表示されるかどうか

ダビング先にはレグザのレコーダ、あるいはサードパーティのアイ・オー・データ機器・バッファローの対応機器を用意します

ダビングは液晶パネルが割れたテレビで操作します。従ってその操作画面が映らなければ操作は困難

一度でもダビングの操作をされたことがあれば、操作は簡単とわかっていると思います。画面が映らなくても出来るかもしれません。削除・消去のボタンを押さなければ、やり直しは何度でも出来るから

ダビングが初めてなら取扱説明書の記述を見ながら
画面が映らないと難しいと思います
チャレンジでまったく出来ないわけではないけれど

外付固定ディスクは新しいテレビで初期化して使えます。繋いでも新しいテレビでは録画番組は見られません

書込番号:25735618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2024/05/15 09:16(1年以上前)

ありがとうございます!
確かにそうですね、画面の6割ほどは生きています。
どうでしょうかね?

書込番号:25735634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/15 09:22(1年以上前)

>たぬしさん

>このテレビで録画したものを安価に次のテレビで見るには、どんな商品を買うのが良いでしょうか

画面が何とか見える状態
SeeQVault™形式で、ダビングしするとSeeQVault™対応機器ならば再生することは出来ます。

画面が見えない状態
ハードディスクに録画した番組は、録画した同じテレビ形式でしか再生できません。

書込番号:25735643

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/15 09:45(1年以上前)

取扱説明書の55頁から設定の案内があります
設定しなくてもダビング先に繋がることはあります

取扱説明書の86頁からダビングの操作案内があります

ダビングの操作は出来そうに見えます
保証は出来ませんが…

SeeQVaultは廃れる(廃れた)技術・規格です。今から使うのは避けるのが無難だと思います。メーカを超えての動作に問題があるし(動作は保証されません)、買い替えなら、この規格を搭載する現行のテレビがありません。レグザのレコーダの用意が必要です

レグザのレコーダを用意するならSeeQVaultに拘ることも無いと思います

書込番号:25735671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/15 10:21(1年以上前)

https://www.smedio.co.jp/product/smedio-tv-suite-for-windows.html

https://www.digion.com/sites/seeqvault-server/

バソコンをお持ちでチャレンジされるなら上記も

sMedioは今も販売されているかどうかは不明です
dynabookが用意できればプリ・インストールされているかもしれません

diximは体験版があります
SeeQVaultの外付固定ディスクに対応します
新しく用意するテレビに外付固定ディスクを付け替えて見ることは出来ないし(現行のテレビはSeeQVaultを搭載しません)、パソコンから配信は出来るから、それで良ければです

何れも実践している人は少ないと思います
インターネットで情報は得にくいでしょう

レグザとsMedioが使えるdynabookを持っていますがsMedioを使ってダビングや視聴をしたことがありません

録画番組を期日を定めずに繰り返し見たいなら、予算があれば、レグザでテレビとレコーダを用意するのが良いと思います

書込番号:25735694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/15 10:33(1年以上前)

>たぬしさん
こんにちは。
液晶が見えるうちに、レコーダー等にLANダビングして、見たいものだけ残すのがよろしいかと思います。
レコーダーは使い勝手の観点からレグザのレコーダーがお勧めです。
ダビングにはほぼ実時間掛かりますので、見たいものに絞ってダビングするのが現実的ですね。

書込番号:25735698

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/15 11:27(1年以上前)

https://www.iodata.jp/ssp/magazine/202/index.htm

https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls500/jp/99/ja/mobile_index.html?Chapter5

導入費用を抑えたいなら、レコーダに代えてアイ・オー・データ機器・バッファローの対応機器もあります

見聞きする範囲ではバッファローのリンクステーション(見直しで価格が上がりました)がアイ・オー・データ機器のREC-BOX(気にしていないので価格の変動は分かりません)よりそれなりに安いのですが、ここでは概ねREC-BOXの一択です。導入で情報を得たいことがあるかもしれないと予想するならREC-BOXが良いと思います

レコーダと比較して価格の差と使い勝手を考えれば、優位性は感じません

書込番号:25735742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/05/15 12:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私はレコーダー使ってます・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25735799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2024/05/15 12:33(1年以上前)

我が家で年末に、キッチン用のテレビにREGZA 24V34を購入して家庭内LANに接続したら、リビングのREGZAの録画したものが全てキッチンのREGZAで見れるようになりラッキーでした。
新しくテレビ買って試して見ては?(REGZA同志だからかも)
(^^ゞ

書込番号:25735817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/15 13:29(1年以上前)

>たぬしさん

録画番組に問題がないとして、操作ができるならば、見るだけだと
・DLNA対応のテレビもしくはテレビとレコーダーを用意して
 他のテレビでDLNA再生する(元のテレビは見終わるまで残しておく)

録画番組に問題がないとして、操作ができるならとき残したいなら
・レグザーレコーダー、RECBOX、DLNA再生対応のNASにダビングし、
DLNA再生対応のテレビやレコーダーで再生する。
ダビングできたかどうかは、PCで確認できるが、視聴はできるか不明。

・ダイナブックにダビングするならTVコネクトスイート(非市販品)のソフトが
入ったダイナブックを用意し、テレビからダビングする。
視聴は、ダイナブックで行う。

・SeeQVault HDDに移すなら、今、市販されているレグザのSeeQVault対
応テレビは皆無なので、SeeQVault対応HDDを繋げるレグザレコーダーを
買って見る。(他社テレビ、レコーダーでは互換性は薄い)

録画番組に問題がないとして、操作ができないなら
・バッファローのLS2か5シリーズ(7及び他社は知らん)を購入し、PCから
NASへの録画番組のダビング指示を行い、DLNA再生対応のテレビやレ
コーダーで再生する。

レグザーのレコーダーやNASに移すことができたかはM540で見れるなら
確認できると思いますが、録画番組をまともに視聴するなら新しいテレビは
必要です。

書込番号:25735876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/15 13:46(1年以上前)

>たぬしさん

勘違い
録画番組に問題がないとして、操作ができないなら
・バッファローのLS2か5シリーズ(7及び他社は知らん)を購入し、PCから
NASへの録画番組のダビング指示を行い、DLNA再生対応のテレビやレ
コーダーで再生する。

PCからNASを操作してムーブできるのは、レコーダーはできるけどテレビは
無理でした。

書込番号:25735888

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/15 15:12(1年以上前)

https://www.regza.com/support/regza-link

M540Xは配信もできます

ただレグザのテレビを新しく買うだけにして、液晶パネルの割れたテレビで録画番組を配信して、新たに用意したレグザのテレビで見る。液晶パネルの割れたテレビの録画番組を一通り見終わって、もうこれで良いとなったら廃棄する

balloonartさんご案内の第一案はお財布にやさしい

新しいテレビと入れ替えで液晶パネルの割れたテレビを引き取って貰うのが手がかからないけれど、55型なら車があれば一人で・心配なら2人で運べると思います。自治体、ハードオフや不用品回収業者などに持ち込めば費用は少額か無料もあるかも

新しいテレビは設置・動作確認までをご依頼された方が安全です。持ち帰って設置で不具合動作があると、初期不良かユーザが持ち帰って以降に壊したかが不可分で面倒なことになります

小さなサイズのテレビならそんなことも稀だろうし、初期不良と認めてもらえそうな気はします
ご判断は委ねます

後継品は地デジ・BS/CSのチューナが2チャンネルに減りました。録画は1チャンネルだけ

カタログの後ろの方に掲載される各モデルの仕様をご確認されてから機種をご選定されてください

書込番号:25735962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2024/05/15 17:36(1年以上前)

うわー
いろんなことが出来ますね!
よく考えたらスマホでレグザで自宅内ならタブレット(iPadは不可)で
録画番組は視聴できましたので壊れたTVも録画端末として残してもいいんですね。

現在はPCモニターに使っていないブルーレイレコーダーをつなげて
不便ですがTVは視聴出来るので急がず考えます。

職場で録画番組を見たいのでRECBOXも良さそうですね。
レグザのレコーダーは外で見るには評判が悪そうですがどうなんでしょうかね?


書込番号:25736078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/05/16 12:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>よく考えたらスマホでレグザで自宅内ならタブレット(iPadは不可)で
>録画番組は視聴できましたので壊れたTVも録画端末として残してもいいんですね。

実際に「スマホdeレグザ」での視聴を確認しましたか?
 <できない様な...._| ̄|○


https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html

書込番号:25736947

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2024/05/16 12:23(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
出来ますよ!
持ち出しは出来ませんが宅内では視聴可能です。
アンドロイドだけは可能です。

書込番号:25736957

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/17 07:11(1年以上前)

実態として、レグザのテレビの録画番組は、Android端末でスマホでレグザを利用して見ていると以前から幾つか報告があります

ご存知・既にご利用中でラッキーでした

書込番号:25737891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2024/07/30 15:23(1年以上前)

2ヶ月半悩んだ結果、ハイセンスの55U8Kを購入することにしました。
REGZAから離れるのは寂しいですが、Mシリーズの地デジチューナが2つに減ったことが大きいです。
自分の中国アレルギーが払拭されるか楽しみです。


書込番号:25831349

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/07/30 16:17(1年以上前)

>たぬしさん

現状、REGZAもハイセンスも中国の同じ工場で生産していると思います。 実質、同じ会社ですので。

書込番号:25831400

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/07/30 17:18(1年以上前)

良いと思います

画質は好みがあるから見る人の好みに合えばですが

機能と価格でテレビを比べると、国内各社を抑えてハイセンスが圧倒的です

ハイセンスは本体だけだけれどメーカ保証は3年間

U8KはMini LEDで画面品位の向上に期待が持てます

レグザと比べると、テレビの録画番組を機外にダビングできないところが残念なところですが、レコーダがあれば問題なしです

書込番号:25831452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M540X [55インチ]
東芝

REGZA 55M540X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 55M540X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング