REGZA 65Z740X [65インチ]
- クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
- AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
- 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥209,990
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]
購入半年して突然、ネットフリックスの音質設定が利かなくなりました。地上波、AMAZONなど他は問題ありません。
症状としてはネットフリックス視聴中に音声切り替え設定で「映画」や「ダイナミック」を選択決定後、視聴すると2〜3秒すると勝手に音がこもった状態になります。ヘットフォン視聴ではこのような現象にはなりません。
最初東芝に問い合わせしたら弊社の問題ではなくネットフリックスの問題ですと回答されました。
仕方ないので、ネットフリックスに問い合わせをし、再設定をし直したのですが改善しません。
東芝はネットフリックスのアプリの異常ではないか?と完全に逃げています。
ネットフリックスのアプリは最初から東芝の工場で設定しているので、再インストールはできません。
こちらとしては購入半年で突然操作が利かなくなったのでメーカー責任だと思っていますが東芝は「アプリの異常は東芝は関知しません」「修理もできません」の1点張りです。
当方としては東芝の対応にはかなり疑問を感じています。これは初期不良にあちり、メーカー責任なのではないかと簡易訴訟まで考えています。
どなたか良いお知恵を貸してください。
書込番号:24235894
2点
>Chami8さん
こんにちは、
お気持ちはわかりますが無理筋と思います。
テレビの付属アプリは、PCのそれと違って、見た目テレビのUIに溶け込んでいるので、別系統で開発されているアプリ感に乏しいですが、東芝のいうようにNetflixならアプリの開発責任はあくまでNetflixです。
ただ、PCでも枚挙にいとまはありませんが、アプリの不具合原因がアプリではなくOS側にあることも同時によくあることです。
ですから理想的には、不具合があった場合、OSに責任のある東芝側とアプリに責任のあるNetflix側が協調して解決にあたるのがベストですが、東芝側に開発リソースの問題等があるとなかなかそうもいかないと言うことはあるのかも知れません。
ともかくアプリの動作や不具合原因切り分けはまずはアプリ側でやると言うのは筋だと思いますので、OS側である東芝が直接お客さんと対話すると言うのはない気がいたします。
また、画が出ない、音が出ないと言うのよりはワンランク下の不具合なので、解決にどれくらい時間がかかるかもわかりません。
購入からもう半年経っているとのことなので他社機への初期不良交換は不可能ですから、取り敢えずはユーザーも多くバグも少なくあってもすぐ改善されるfire TV stick 4Kなどで見ることにされればと思います。
いつまでも放置される場合は、次回テレビを買うときには他のメーカーにするなどがユーザーが取りうる選択肢になりますね。
筋が通らない要求では訴追しても勝ち目はないかと思います。
書込番号:24235966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
早々の回答ありがとうございます。
参考になります。
1ユーザーとしましては、半年経過してますが原因不明でカタログスペックを満足しない状態に陥っているわけですから、初期不良になるのではと考えてます。
プローヴァさんのおっしゃる通り、OSかアプリかの問題は東芝とネットフリックスで話し合って貰いたいものです。とにかくメーカー保証期間ですから音設定が出来る最初の状態に戻して欲しいです。
安い買い物でないだけに東芝には不満爆発です。
書込番号:24236011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ネットフリックスの音質設定が利かなくなりました。地上波、AMAZONなど他は問題ありません。
>症状としてはネットフリックス視聴中に音声切り替え設定で「映画」や「ダイナミック」を選択決定後、視聴すると2〜3秒すると勝手に音がこもった状態になります。ヘットフォン視聴ではこのような現象にはなりません。
>最初東芝に問い合わせしたら弊社の問題ではなくネットフリックスの問題ですと回答されました。
同様のVODサービスのAmazonプライムビデオで問題無いのに、【Netflixだけ】問題になるのですよね?
>こちらとしては購入半年で突然操作が利かなくなったのでメーカー責任だと思っていますが東芝は「アプリの異常は東芝は関知しません」「修理もできません」の1点張りです。
それぞれの「VODサービスアプリ」は、元になるサーバーとの通信に関する守秘情報が含まれるため、テレビメーカー側が関知しない部分もある為、基本はサービス提供側が、開発して各テレビメーカーに提供する形になると思います。
なので、アマプラでは問題無いとか、「個別のアプリでのみ発生する問題」となります。
>当方としては東芝の対応にはかなり疑問を感じています。これは初期不良にあちり、メーカー責任なのではないかと簡易訴訟まで考えています。
半年以上使用していて「初期不良」はありませんm(_ _)m
お使いのPCのインストールされているアプリに不具合が起きたら、「PCメーカーの責任」なのですか?
まぁ、提訴するのは個人の自由ですから頑張って下さいm(_ _)m
<こういう人って、「家電の故障=リコール」って勘違いし易い傾向も...
取り敢えず「電源リセット」してみては?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24236019
6点
>Chami8さん
>>ネットフリックスに問い合わせをし、再設定をし直したのですが改善しません。
とありますが、改善しなかったことをNetflixに伝えたのですか?次の指示等ありましたか?
先方での再現テスト等をお願いされてみては?
書込番号:24236122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Chami8さん
半年も経過して初期不良だと言っても100%取り合ってもらえないですよ。初期不良期間は一般的に届いて1〜2週間位じゃないですかね。
ネトフリのヘルプから再度読み込んでから視聴してみては?あとはリセットしかないですね。駄目なら修理依頼でサービスに来てもらって症状確認後、メーカー判断ですね。量販店購入ならそこに相談してみては?(ネット購入なら直にメーカー相談)
書込番号:24236130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 14:27:33 | |
| 7 | 2024/08/27 20:22:45 | |
| 6 | 2024/04/13 19:51:12 | |
| 12 | 2024/01/20 20:53:00 | |
| 5 | 2024/01/11 22:53:00 | |
| 19 | 2023/04/06 22:39:49 | |
| 7 | 2023/03/10 7:17:58 | |
| 4 | 2023/01/15 17:48:49 | |
| 2 | 2023/01/10 16:46:56 | |
| 3 | 2022/12/11 10:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








