WN-CS300FR

SIMフリーの据え置き型4G/LTEルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格18,800円〜

  • メーカー希望小売価格:¥20,570
  • 発売日:2020年 2月下旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:210g WN-CS300FRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WN-CS300FRの価格比較
  • WN-CS300FRのスペック・仕様
  • WN-CS300FRのレビュー
  • WN-CS300FRのクチコミ
  • WN-CS300FRの画像・動画
  • WN-CS300FRのピックアップリスト

『ブリッジモードで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-CS300FR」のクチコミ掲示板に
WN-CS300FRを新規書き込みWN-CS300FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジモードで使用

2020/06/03 08:13(1年以上前)


データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR

久しぶりに投稿させていただきます。m(__)m

この機械をブリッジモードで運用して
有線LANから無線LANルーターのWAN に接続して
使用できますでしょうか?

その後に中継機も使う予定です。

楽天アンリミットを使用予定です。

モバイルデータ通信はアクティベーションは不要なのは理解しています。

現在、私と娘はアンリミット契約しています。

妻の名義で次回契約予定です






書込番号:23444419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/06/03 08:53(1年以上前)

>この機械をブリッジモードで運用して
>有線LANから無線LANルーターのWAN に接続して
>使用できますでしょうか?

インターネット回線としては、
モバイル回線を使いたいのですか?
それとも光回線などの固定回線を使いたいのですか?

どうもモバイル回線でインターネット接続したいようには思えますが、
それならば何故本機をブリッジモードにしたいのでしょうか?

ブリッジモードは通常はルータ機能を無効にした状態を言います。

モバイル回線を使いたい場合は、本機はルータとして機能する必要があります。
そしてマニュアルを見てみると、本機にはブリッジモード自体がないようです。

モバイル回線を使って以下のような構成は可能です。

WN-CS300FR(ルータ) === 無線LANルータ(ブリッジモード) --- 子機(PC等)

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

書込番号:23444478

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2020/06/03 09:01(1年以上前)

ご返答ありがとうございますm(__)m
無線LANルーターをルーターとそさて接続したいので、ブリッジと考えていました。
SIMカードを使う予定です。

書込番号:23444487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2020/06/03 09:02(1年以上前)

とても分かりやすいご説明ありがとうございますm(__)m

書込番号:23444489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nackieoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/21 19:43(1年以上前)

自分もブリッジで使えたらと考えて検索したらこのスレッドにたどり着きました。
ルーターはYAMAHAルーター。
L2tpVPNを使いたいため。

以前、ケーブルモデムルーターにてYAMAHA RTX810つないだところ、ローカルIPを取得してしまいDHCP接続になりました。

ケーブルモデムのルーター機能を簡単に無効化できなかったため。2重ルーターな感じに。
拠点間はかろうじてできたものの、DDNSが取得エラーとなりました。

しかし、説明書にもブリッジ接続(グローバルIPのまま通す)のことが書いていないのであれば諦めます。

書込番号:24301377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-CS300FR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WN-CS300FR
IODATA

WN-CS300FR

発売日:2020年 2月下旬

WN-CS300FRをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング