WN-CS300FR

SIMフリーの据え置き型4G/LTEルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥20,570
  • 発売日:2020年 2月下旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:210g WN-CS300FRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WN-CS300FRの価格比較
  • WN-CS300FRのスペック・仕様
  • WN-CS300FRのレビュー
  • WN-CS300FRのクチコミ
  • WN-CS300FRの画像・動画
  • WN-CS300FRのピックアップリスト

『楽天モバイル常時接続中の切断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-CS300FR」のクチコミ掲示板に
WN-CS300FRを新規書き込みWN-CS300FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル常時接続中の切断について

2022/02/05 08:21(1年以上前)


データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR

スレ主 hikocat7さん
クチコミ投稿数:15件

本機で、楽天モバイルに常時接続しています。
皆さんの書き込みにありますように、1日に1回程度、切断され、自動で通信が回復しています。
ただ、私の場合、1週間に1度程度ですが、切断されて、30分程度、回復せず、ネットに繋がらなくなる現象が起きます。この30分間、手動で本機を再起動しても電源を抜き差ししても通信できず、あきらめて放置すると切断されて30分程度で回復している状況です。

電波の強さは、別途契約している楽天miniで同じ場所で計測すると平均-100dbmぐらい。接続できなくなる30分間も楽天miniでは、通信できています。
また、本機のファームウェアは、最新のものにアップデートしています。

30分程度ネットにつながらなくてもがまんできないこともないのですが、今後もこの環境を続けるかは悩み中です。

楽天で常時接続されている方で、同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?

書込番号:24581261

ナイスクチコミ!17


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:487件

2022/02/05 10:45(1年以上前)

>hikocat7さん

本機で通信できないタイミングで楽天miniは通信可能とのことですが、本機がバンド3固定でminiはバンド18も利用可能だったりしませんか?
違ったらすみません。

本機ではありませんが、昨夏まで数カ月間は常時接続で利用していました。

回線側の仕様(だと思う)でほぼ24時間毎に再接続はしてました。
でも、週一ペースで30分間も接続できない事はなかったと思います。
常時監視してた訳じゃないので断定できませんが、少なくとも記憶にありません。

但し、稀に接続していた基地局が停止している(eNBが検出できなくなる)ことはありました。

蛇足ですが、24時間毎の再接続はWiMAXでもあったので、モバイル系回線(用途)の場合は、それが普通なのかもしれません。
現在はドコモのhome 5Gを利用していますが、定期的な再接続はありません。

書込番号:24581491

ナイスクチコミ!3


スレ主 hikocat7さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/05 13:56(1年以上前)

>亜都夢さん

私の環境では、バンド18は停波しているようで、18を拾うことはできません。
本機でバンド18固定をすると、通信できなくなります。
また、楽天miniも network cell info というアプリで調べていますが、常にバンド3を拾っています。

書込番号:24581850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件 WN-CS300FRのオーナーWN-CS300FRの満足度5

2022/02/05 16:01(1年以上前)

楽天で使うなら今はHR01が安価に手に入り、安定して使える。買い替えた方が楽かも。本機も無線は別の無線LANに任せれば、長時間安定して使えるけども。

書込番号:24582067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2022/02/17 22:07(1年以上前)

最近一日に一回程度、回線が切れるようになりました
暫くすると、つながります。

ここ二、三日は切れると電源を入れ直さないと回復しません。
夜寝る前にに切れて、9時間後の朝になってもつながってませんでした。
不安定ですね。
光に替えるしかないのか?

書込番号:24605730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-CS300FR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WN-CS300FR
IODATA

WN-CS300FR

発売日:2020年 2月下旬

WN-CS300FRをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング