『FH-9400DVSの取り付け確認』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『FH-9400DVSの取り付け確認』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FH-9400DVSの取り付け確認

2020/02/28 23:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 Lappymanさん
クチコミ投稿数:26件

今もカーナビ付けてなくて、iPhoneのGoogleMapをフル活用してる為、次の車ではAppleCarPlayを使いたいと思ってます。
そこでFH-9400DVSを候補にして、新型フィットにつくかパイオニアに確認しました。
残念ながら、ステアリングリモコン用のケーブルが現時点で未発売で開発予定もないとのこと。
そこで発売後どのくらいで対応ケーブルが発売されるか、これまでの実績ご存知の方いらしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

参考までにパイオニアに聞いた情報を書いておきます。長文失礼します。

ーーーここから回答ですーーー
ただし、発売されて間もないため仮の情報です。
全車標準オーディオレス仕様車への取付け情報です。

◇ディーラーオプションの「取付アタッチメント」(08B00-TZA-A00Aまたは08B00-TZA-A00B)

◇取付キット「KJ-H40DE」(希望小売価格6,000円、税別)

・「KJ-H40DE」には窓口の隙間を埋めるパネル、サイドブラケット、 配線コネクター(24P)、アンテナ変換コネクター(CE)、ネジ類等が 同梱されています。

車両の純正ステアリングリモコン(ナビ・オーディオリモートコントロールスイッチ)については、残念ながら、使用可能なステアリングリモコンケーブル/アダプターがなく、「FH-9400DVS」等、弊社製品へ接続できません。
純正ステアリングリモコンから操作することはできません。

※Honda CONNECT for Gathers+ナビ装着用スペシャルパッケージ付車の場合は、Honda CONNECTの各機能、車両のナビ・オーディオリモートコントロールスイッチ、デジタルTV用プリントアンテナ(12セグ/ワンセグ)は使用できません

※純正ブラケットの取付穴は、だるま型取付穴の下側の穴を使用して取付けます。

Honda CONNECT for Gathers+ナビ装着用スペシャルパッケージ付車で、純正バックカメラ(リアワイドカメラ)を「FH-9400DVS」に接続する場合には、下記アダプターが必要です。

◇純正バックカメラ接続アダプター「KK-H301BA」(規模小売価格5,500円、税別)

※純正バックカメラの映像はノーマルビューのみ映し出しが可能です。アングル切換えには対応できません。
また「FH-9400DVS」の駐車アシスト線設定によりバックカメラ映像に駐車アシスト線(車幅線/距離目安線)を表示できますが、ステアリング連動ガイド線の表示には対応できません。

書込番号:23257515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 Lappymanさん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/01 20:34(1年以上前)

追加情報です。
ディーラーの営業マンが確認してくれたところ、ステアリングリモコンも音量調整できるとのこと。他の機能については、付けてみないとわからないそうです。

少し不安な所もありますが、本日契約してきました。コロナの影響もあってお客さんが少ないとのこと。
検討されてる方は早めに動くと、思った以上の値引きを貰えるかもです。

書込番号:23261129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/08 09:47(1年以上前)

Lappymanさん
貴重な情報をありがとうございます。
私はハイブリッドのHOME(オーディオレス、ナビ装着用スペシャルパッケージは非装着)を注文しました。
FH-8500DVS/FH-9400DVS/FH-6500DVDのいづれかを取り付けるつもりですが、この3機種についてまとめてメーカ-に確認した結果を共有させていただきます。(3/6時点)
 なお、回答には『ただし、発売されて間もないため仮の情報です。』との文言はありませんでした。
私の場合は、ナビ装着用スペシャルパッケージも付けていませんので、バックカメラについても自分で取り付けるつもりです。
 また、ディーラーオプション「取付アタッチメント」について、Yahooショッピングサイトでも販売されていますが、そのサイトによると
    ナビ装着用スペシャルパッケージ非装着車 : 08B00-TZA-A00A
    ナビ装着用スペシャルパッケージ装着車   : 08B00-TZA-A00B
のようですので、私の場合は08B00-TZA-A00Aを手配する予定です。

−−−−−−ここから回答です−−−−−−
『ホンダ フィット 年式:R2/2〜現在 型式:GR3/GR4系』へのお取付け
につきまして、弊社車種別取付け参考情報より、以下にご案内させて
いただきます(全車標準オーディオレス仕様車への取付け情報です)。

「FH-8500DVS/FH-9400DVS/FH-6500DVD」は、下記ディーラー
オプション品と取付キットを使用してお取付けが可能です。

◇ディーラーオプション「取付アタッチメント」
           (08B00-TZA-A00A または 08B00-TZA-A00B)

◇取付キット「KJ-H40DE」(希望小売価格6,000円、税別)

・「KJ-H40DE」には窓口の隙間を埋めるパネル、サイドブラケット、
配線コネクター(24P)、アンテナ変換コネクター(CE)、ネジ類等が
同梱されています。

取付けに際し、純正ブラケットの取付穴は、だるま型取付穴の下側の穴を
使用して取付けします。

なお、車両のナビ・オーディオリモートコントロールスイッチは 使用でき
ません(使用可能なステアリングリモコンケーブル/アダプターはありません)。
あらかじめご了承ください。

「ND-BC8II」には、「FH-8500DVS/FH-9400DVS/FH-6500DVD」に接続する
ケーブルや、車に取付けする汎用金具が同梱していますので、取付けの
ために別途必要な部品等はございませんが、車種別の取付け調査は行って
おりません。

ご希望の位置へカメラを取付けできるかどうか等につきましては、お手数
ですが、ディーラー様/カー用品販売店様にご相談のいただき「ND-BC8II」
の取扱説明書をご参考のうえ、ご確認くださいますようお願いいたします。

・「ND-BC8II」の取扱説明書は、下記URLよりPDFファイルにて閲覧や
 ダウンロードしていただくことができます。

<ND-BC8II 取扱説明書プレビュー/ダウンロード URL>
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?product_no=00008954&disp=s-year.php&sort=1

書込番号:23272306

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lappymanさん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/08 09:59(1年以上前)

>MoonNightさん
追加情報ありがとうございます。
DIYできる方、尊敬します。

FH-9400DVS本体は購入してディーラーに渡しました。
22日納車予定ですので、ステアリングリモコンとの接続決定も分かり次第、こちらで報告する予定です。
CarPlayどこまで"使える”か、非常に楽しみです。

書込番号:23272329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momokumoさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2020/03/12 09:28(1年以上前)

FH-9400DVSの取り付け動画がyoutubeに出ました。
https://www.youtube.com/watch?v=kr3hiqvX_mg

書込番号:23279694

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lappymanさん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/12 12:05(1年以上前)

>momokumoさん
いい情報ありがとうございます。
取り付けはディーラーにお願いしましたが、凄く参考になります。

書込番号:23279909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momokumoさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2020/03/12 15:13(1年以上前)

ステアリングリモコンですが、4つのスイッチしか登録できません。
音量UP、DOWN、選局(曲)送る、戻るで4つを使い切ります。

音楽ソースの選択スイッチがありません、セレクターホイールに割り当てられると思っていたので、これは予想外だった。

書込番号:23280162

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lappymanさん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/22 14:14(1年以上前)

>momokumoさん
本日納車でした。
残念ながら、ディーラーでは繋げる事が出来ませんとの回答でした(涙

専用ケーブル発売されたら、その時つけてもらえる約束となりました。
いつになることやら‥

CarPlayで繋いでみましたが、Google map無茶苦茶便利ですねー
これにして大正解
コスパ最高!

追加情報ですが、DOPのアームレストが新型コロナの影響で入荷せず。
武漢で作っているらしいです。
あと、4WDの部品も中国から入荷せずで、納車できないそうです。

書込番号:23299134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング