『VXU-215FTi 9インチプレミアムインターナビ地図更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『VXU-215FTi 9インチプレミアムインターナビ地図更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:20件

メーカーオプションのナビを着けられた方に
お聞きしたいのですが、3回の地図更新が無料と記載されていますが更新をされた方はいますか
購入後一年半ですがまだ一度も更新していません
こちらからディーラーにお願いをしないといけないものなのでしょうか

書込番号:24389694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
貴真さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/10 23:29(1年以上前)

ディーラーに連絡すればしてもらえますよ!
自分の世話になっているディーラーでは更新に時間がかかるので基本点検時にやるとのことでした。
自分は早く更新したいので更新単独でお願いします。
自分のナビは205ですが昨日すませました。

書込番号:24389723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k5054さん
クチコミ投稿数:29件

2021/10/10 23:33(1年以上前)

メーカーオプションのナビは更新不要の通信ナビです。

VXU-215FTiはディーラーオプションのナビで地図の更新をディーラーで受けられます。

わたしは先月ナビに地図の更新案内がきたので、電話予約して無料更新をうけました。

ディーラーによる作業が必要なので、時間があるときに更新作業を予約してみて下さい。

更新の不要なメーカーナビがうらやましいですね。

書込番号:24389728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/10/10 23:37(1年以上前)

それより古いタイプのナビ使ってますが、ディーラー行かないと更新できません。

私のは無期限で3回までの更新する権利ではなく、購入後3年後分までの更新の権利(年1回×3で算出)ですから、無料では3年後までの更新しかできません。

更新しての感想は…
ホンダの地図って他社より1年くらい古いですね。

書込番号:24389735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/10/11 11:17(1年以上前)

失礼します。
ナビの更新ですが、以外を見てください。
https://www.honda.co.jp/navi/versionup/makermodel/inter/yop/index.html#YG504_2020
この9月に新しいのが出てるみたいです。
ディーラーに連絡すれば、更新してくれます。
失礼しました。

書込番号:24390214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/10/11 21:01(1年以上前)

半年後の点検時に対応頂く事となりました
案内メールは来ていましが確認したのが遅く、ディーラー点検の予約時にアナウンスしてもらえたら助かるのですが難しいんでしょうね

書込番号:24391051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/10/12 21:42(1年以上前)

うちのも初年度の更新は、メンテナンスパックでの点検時にディーラーはスルー。

こちらから問い合わせないと対応してもらえませんでした。

ナビへのメッセージ、トータルケアアプリへの通知してるのだから、更新してほしかったらユーザーが問い合わせしろ!ってスタイルなのかもしれません。

書込番号:24392722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


(あ)さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/18 20:26(1年以上前)

>マメとピコさん

> こちらからディーラーにお願いをしないといけないものなのでしょうか

まあ、点検時にやってくれたほうが親切だとは思いますが、2021年09月20日にVXU-205FTiの地図データ更新だけをお願いしたら1時間くらいかかりました。その辺も含めて、データのアップデートを行うかどうかはユーザーの判断、なんでしょうかねえ。

書込番号:24402516

ナイスクチコミ!0


k5054さん
クチコミ投稿数:29件

2021/10/19 23:12(1年以上前)

気のせいかも知れませんが、地図情報だけでなくプログラムも更新されたように感じます。

 具体的には、フロントカメラが速度連動設定で低速時画面に前方の画像が出ているときには、ハンドル側からの操作で目的地設置が無視されていたのが、更新後は前方画像の裏でナビが目的地設定を受け付けるようになりました。

また、リアカメラで安心プラスを無効にしていたのに更新後は有効になっていたので、なにか変わったなと感じました。

書込番号:24404177

ナイスクチコミ!1


WortPiratさん
クチコミ投稿数:15件

2023/12/19 21:40(1年以上前)

地図の更新はちょっとしたジョークだ。無料でやったのに、お金を払わなければならない。でも、"最新 "にアップデートした時点で、データはすでに1年古くなっている。しかも1年前のものだから、実際のデータはもっと古いはずだ。
よく運転する人ならわかると思う。多くの新しい道路は、明らかに数年前からそこにあるにもかかわらず、システムには知られていない。すでに地図上に道路が表示されていても、システムがそれを利用できないこともある。地図をチェックして更新したときには工事中だったのだろう。
そのため、グーグルマップで所要時間を確認すると、30分短縮されていたり、時には半分になっていたりすることがよくある。
ナビとグーグルマップで同時に道をたどると、ナビが知らない道を通ると突然ナビが更新されるが、グーグルは知っている。そうすると突然、移動時間が劇的に短縮される。
サービスの質に見合うように更新料を下げるべきだ!
インターネットに接続されておらず、グーグルマップが使用できない場合にのみ便利である。
もちろん、そうでなければスマホからナビにGoogleカーナビをリンクさせることはできないが。ヨーロッパでは、iPhoneやアンドロイドがナビと連動して画面に表示されるのが以前からの標準だ。

書込番号:25552749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング