『インチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『インチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

インチダウンについて

2023/10/05 17:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:7件

22年式後期HOMEです。
夏タイヤが純正の185 60 15
ホイールが6J インセット50

下記のタイヤ、ホイールは大丈夫でしょうか?

185 70 14
5.5j インセット 38

書込番号:25450466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/10/05 19:33(1年以上前)

>井上敦彦さん

185 70 14 5.5j×14 インセット 38
タイヤは175/70R14がよいとおもいます。
リム幅は問題ないのですが、インセットが?です。
インセット38では面一だと思います。
タイヤによってはハミタイになる可能性も。
インセット45から53くらいのものはありませんか?

 https://greeco-channel.com/car/tire/185-60r15_r14/
 https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_a_size/
 https://cars-japan.net/wheel/n003106260.html 
 https://sp-suzukicar.jp/fit-tiresize#11111

書込番号:25450595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/05 19:51(1年以上前)

「みんカラ フィット ホーム 14インチ」

で検索すると…

・ディーラーでの判定で不可。
・自分で試したらバランスウエイトはギリかわすもののバランスの無い部分で接触がある。

という記事を見つけられます。

ホイールの形状などでも違うでしょうからあとは自己責任でしょうね。

ただ、インチダウンはその車に設定される最小サイズまでが確実。
フィットはホームの15インチが最小ですから、15インチ使った方が無難です。

書込番号:25450625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2023/10/05 20:23(1年以上前)

>funaさんさん
>じゅりえ〜ったさん

解答ありがとうございます。
友人が他社のコンパクトカーで使っていたスタッドレスセットを安く譲ってくれるとの事でしたが、断る事にします。

書込番号:25450659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/10/07 09:03(1年以上前)

自分の場合ですが
去年にMC後のHOMEを購入
11月後半の納車でスタッドレスタイヤを購入する必要があったので営業の担当に
14インチにインチダウンしてホイールを装着出来るか聞いた事がありましたが、速攻「入りません」の回答でした
なので諦めて15インチのホイールとスタッドレスタイヤを購入して今に至ります

書込番号:25452353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2023/10/08 15:01(1年以上前)

前に書き込みしたときにイヤなやからに因縁を付けられたのでのでしばらく引っ込んでましたが…
 
MC後のHOMEに純正の15インチのアルミホイールを履かせてますけどブレーキパッド付近をよく見ると

 
かなり狭いです
バランスウェイトを貼り付けるスキマも必要になること考えたら14インチのホイールは使用出来ませんね。

書込番号:25454032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/10/08 17:02(1年以上前)

>@そーさんさん
>機械オタクさん

情報ありがとうございます。
経済的には14インチにしたいけど、おとなしく純正サイズにしときます。

書込番号:25454208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度3

2023/10/12 00:39(1年以上前)

下記のように タイヤマルゼンからは175/70/14が入るという事を聞いています
誰か試して欲しいけれども 冬にスタッドは着たいのだけども・・・

●●●●様

お問い合わせ有難う御座います。
カーポートマルゼンWEB・通販店 担当 ○○ と申します。
お問合せ頂きました件、下記の通りご連絡させて頂きます。

弊社公式ホームページにて

・令和2年2月〜 6AA-GR3 ハイブリッド e-HEVシリーズ 2WD

上記型式を選択頂き、ご提案させて頂いている
14インチのタイヤホイールセットで装着は大丈夫です。

宜しくお願い致します。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
潟Jーポートマルゼン営業本部

書込番号:25459195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/29 21:55(1年以上前)

フィット3のRSでしたが

冬タイヤに
PIRELLI ICE ASIMMETRICO ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R15 84Q

を履いてました。
185だとお値段高目だったので。

雪道でも特に問題なく走れていました。
FFの限界で圧雪していない上り坂はよか分かったです。
通常の道路は全く問題なく、標準サイズは175でも問題ないと思いました。
もちろん公道での話です。

書込番号:25483921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/10/29 23:24(1年以上前)

15インチでよければ、よくスタッドレスとセットで売ってる5.5Jのホイールは装着可能です。

自分はeHEVのHOMEに履かせてます。
5.5J +50ですが、+45くらいでも大丈夫かもしれません。

書込番号:25484051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/29 18:58(1年以上前)

typeRFK8からの乗り換えです。
今も、2インチダウン…245/30/20→225/45/18冬タイヤで乗ってますが
特段問題ありません。というより、
新潟県中越地方、毎年積雪2m以上の地域なので…
来月、フィットRSに乗り換えますが
冬タイヤとして、175/70/14で装着可能かとディーラー=ホンダカーズ新潟県央の
サービスへ問い合わせたところ…
同上、5.5Jインセット45mmということで
2インチダウンも問題ないとのことでした。
冬場でも、ドライ路面が多い方は、1インチダウンでいいかもしれませんんが
当方のように、圧雪路やシャーベット状態が多い積雪地は
インチダウンして、接地圧を高めた方がいいかもしれません。
あくまでも、運転経験からですが…
走行する地域の関係もあるので
一概には言えませんが
経済的面も含め、投稿させていただきました。

書込番号:25642113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング